PRO 900
このページのスレッド一覧(全13スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 6 | 2013年11月6日 12:40 | |
| 0 | 2 | 2012年3月3日 12:59 | |
| 1 | 1 | 2012年1月15日 23:51 | |
| 2 | 2 | 2013年1月28日 18:25 | |
| 4 | 3 | 2011年10月27日 20:36 | |
| 16 | 13 | 2011年3月17日 21:30 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > ULTRASONE > PRO 900
始めまして。
よろしくお願いします。
表題の通り通勤用に使っている現ヘッドホン(O-One)の高音には満足してるものの低音に物足りなさを感じております。
買い替えを検討しておりますが、候補として
PRO900
K267 TIESTO
の2点
予算としては3万くらいで、高くても4万くらいまでで検討中です。
現在の環境は
iPhone4s(DAP)
SounDroid Typhoon(アンプ)
O-One(ヘッドホン)
打ち込み系のものが曲としては多いのでULTRASONEかな?と思ったのですが悩んでおりますが…
皆様のご意見や他にもオススメの機種などあればご助言頂けたらと思います。
欲しい音の傾向としてはスピード感のある低音になります。
よろしくお願いします。
書込番号:16744897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Pro900は低音のアタックもキレも相当のモノですが、遮音性や取り回し考えるとポータブル利用は結構厳しい気もします(全く無理ってモノではないですが)
O-one使われているならポータブル利用も問題無い可能性と、
確かO-oneてultrazoneのOEMでしたよね?ってとこで傾向的には受け入れやすい音にはなる可能性はあります。
K267はpro900に比べるとアタック感は劣りますが質感選択出来る上質な低音で、まだポータブル用途もpro900よりは出来るかなと。
いずれの機種も文面から見たオーダーには応えられそうかなとは思います。
書込番号:16744931 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2択であればpro900をお勧めします。
K267はAKGにしては低音が出てるのですが、量的にはそれ程多くなく、魅力はやはり中高音にあると思います。
ただし、引き締まった低音ですので、量感ではなく質感として満足される可能性はあります。
その点、pro900ならば量的にも質的にもかなりしっかりしています。
量でいえばbeats proでしょうが、引き締まった低音ではありませんので敢えてはお勧めしません。
書込番号:16745360
![]()
1点
〉丸椅子さん
そのせつはお世話になりましたm(_ _)m
お陰様で自宅では感動の日々が続いております。
ただ知り合いのイヤホン購入に付き添った時、HA501とUD501セットの視聴機があり思わず視聴したのですが…
気がついたらUD501を手に帰宅してました( ̄▽ ̄;)
おっしゃる通りです!
OEM品なので傾向はかなり近いと思い選択肢に。
高音や鳴らし方に満足してるので、傾向を保ったまま低音が確保できれば!と贅沢な要求を;^_^A
シグネDJなんかもポタ要素としてはありかな?とか思ったのですが価格がorz
pro900って遮音性低めなんでしょうか?
現在は特に遮音性は問題なさげなんですが…
通勤が山の手か埼京なので遮音性は重要になってきます。
K267もそこそこの遮音性のようですが比較としてはどれほどなのか気になります。
上質な低音て言うのがちょっと気になりますが…視聴してみないとですかね;^_^A
ただK267を視聴できるお店が見当たらずです(T ^ T)
〉とりあえず…さん
やはりイチオシはPro900ですか。
ビーツは以前にヨドバシで視聴したのですが、低音しかなっていないイメージがあるのみで選択肢には全く入ってきておりません;^_^A
スピード感のある低音で量感も求めてますのでピッタリのようですが、ただ丸椅子さんからありました遮音性が気になります。
周りに迷惑かけてまで音楽聴いてもなんで;^_^A
書込番号:16748016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Claletさん今日は
Pro900は屋内での利用しかしてないのですが、音漏れは結構ありましたし、遮音性も良くは無いです。
リケーブルでショートケーブルにできますのでポータブルも出来なくは無いですが安易にはオススメはしにくいです。
ホーム用の低音モデルでしたらイチオシなんですが。
K267は低音の出方はpro900の強烈なインパクトに比べると大人しいですが、低音はタイトにシュッとした輪郭のstudioから割りと量感出ながらも膨らまず、程好く乗れるstageと弄れるのが個人的にはツボでした。
試聴機はeイヤホンとか行かないと無いですかね。
他に上げるならDENONのD600辺りは如何でしょう。
装着感と取り回しに関しては上2つよりは良いかと。
書込番号:16748071 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
通勤用と割り切っての使用が可能であれば、格下ですがWS99やUE6000もお好みのタイプだと推測されます。
一度試聴して頂きたく。
書込番号:16748161
![]()
1点
お返事遅くなってしまってすみませんm(._.)m
急遽海外の僻地に出張で飛ばされておりましたorz
>丸椅子さん
リケーブルでショートケーブルにできるって言う所のポイントは高くリケーブルできないとちょっと…な所はあります。
DENONのD600は想定に入ってませんでした。
これなら現物の確認と視聴は普通の量販店でもできそうなんで視野に入れて参考にさせて頂きます!
>とりあえず…さん
WS99とUE6000ですね_φ(・_・
格下であっても求めるものがてにはいるならアリです!(笑
方向性としては低音重視モデルに入るのでしょうか?
視聴してみたいとおもいます。
書込番号:16801869 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
イヤホン・ヘッドホン > ULTRASONE > PRO 900
Ultrasoneの音を聴いてからほかのイヤホンやヘッドホンでは物足りなくなり、
現在は下位モデルを使用していますが、
買い替えを検討しています。
候補にあがっているのが、
pro900とedition8なのですが、価格が倍以上違います。
そこまでの差があるのでしょうか?
本当はedition9がいいのですが、高すぎて今は候補に入っていません。
Ultrasoneの低域の張り?(量ではない)と高域のサラサラキラキラした刺激にはまっています。
ポーダブル使用ではないので、遮音性などはあまり考慮せず、
あくまで音で比較検討したいと思っています。
どなたかアドバイスお願いいたします。
0点
kobear63さんはHFI-580をお使いのようですね。
50mmドライバを使っているこの機種独特の弾むような低音は
上位機種では味わえないと思います。
PRO900は低音の量が多いですし、PRO2900はかなりおとなしい音です。
高音の刺激と低音を両立している機種はPRO750かedition8くらいですかね。
signaturePROは聴いた事がないのでわかりません。
書込番号:14233535
![]()
0点
ありがとうございます。
実は、悩んでる間にPRO900買っちゃいました。
かなり下の方から飲み込むような低音が出てます。
ケーブルを純正以外のものにグレードアップしたら、かなり締まりが出て弾みがアップするのではないかと思っています。
Edition8も試聴しましたが、バランスと楽しさと刺激がうまく両立しててすごかったです。
次は金ためてEdition8買います。
新しいシグネチャープロ?も試聴しましたが、あんまりでした。デザインもあまりカッコよくないし。。。
書込番号:14233611
0点
イヤホン・ヘッドホン > ULTRASONE > PRO 900
もうご覧になってないかもしれませんが・・・
遮音性はヘッドホンとしては平均的なレベルだと思います。
それよりも、ベルベットパッドによる音漏れの方が大きいと思います。
DJ1PROの合皮パッドで少し改善されますが、音が変わってしまいます。
書込番号:14027970
![]()
1点
イヤホン・ヘッドホン > ULTRASONE > PRO 900
本日、秋葉原のeイヤにてPRO900用にDJ1PROなどに使われている合皮パットを購入しました。
最初はちょっと音変わるかな?という軽い気持ちで買ったのですが、家に帰り聞いてみてびっくり、別のヘッドホンにw
これでもか!というぐらいにボーカルが張り出してきます。
まさかイヤパットでこれほどまでに変化するとは・・・
PRO900をお持ちのかたは一度試してみることをお勧めします。3000円で別の30000ぐらいのヘッドホンを買った気分になれますよ。(それが好みの音かどうかは別として)
2点
なとりうむいおんさん こんにちは…。
といっても1年以上前ですが…。
つい先日900購入初心者です。
なるほど、変わるのですネ…。
レビュー(倉外さん)の「〜イヤーパッドも2種類付属してくるので、
交換により音の違いを楽しむことができますし、〜」
とありましたが、付属のパッドは違いますか?
はたまた、使い込んだものと、同じだが、新品の交換用のを、
使用時間差での違いを言っているのですかね…。
銀パッドも音変わる様なこと書き込み見た気がしましたか、
このスレとの記憶違いかもしれません。
(別スレで見られた方、いらっしゃいましたら、申し訳ございません)
…それにしても、ありあまる低域。
ドシドシ出てくる元気感満載なのですが、
不思議と聴き疲れしない。不思議なHPです。
書込番号:15682498
0点
こんばんは。
購入おめでとうございます。
付属のイヤパットは発売された時期によって違うと聞いたことがあります。
黒パットなら最初からついているものと変わらないかと。
銀パットも変わることは変わるのですが、合皮パット程は変わらず、装着感が悪くなってしまったので使ってません。
書込番号:15683393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤホン・ヘッドホン > ULTRASONE > PRO 900
度々お世話になっております、前回前々回のBAの決定をすっかり
忘れていましたことをこの場を借りてお詫び申し上げます、
始めましての方はよろしくお願いいたします、
現在構成 SoundBlaster X-fi Titanium→Luxman P-200
PCを起動するのが面倒なときは 現行ipod Touch→DOCKケーブル
再生ソースは 16bit 44.1khz AIFF
少しずつ環境も整い、先日ER-4Sという代物をようやく入手致しまして、
持ち出し環境もいい感じになってきたわけですが、ここで少し問題が・・・、
Hi-fi趣向にちょっと飽きが出てきて、最近よく聞く打ち込み音楽に合う、
音が濃密なヘッドホンを新調したいと思い、ご相談させて頂きたくと思います。
現在HD25-1Uは所有しているのですが、何を聞いてもバランスがよく文句の
つけようが無い反面、もうちょっと刺激が欲しいかなぁ、という欲が・・・、
そろそろGRADOかゾネホンでも買ってみようかとは思いつつ、どれを買ったら
いいのか良く分からず、目的の打ち込み重視(主にボーカロイド系)を考えると、今回はGRADOは候補から外れるのかな?、と残るはULTRASONE、
前々から欲しかった DJ1 PRO
価格的に買いやすい PRO700
なんか音が濃くてドッスンドッスン PRO900 or PRO2900(2500?)
DJ1は賛否両論で、最初に買うには進められないという人のレビューも
多々見るため、どうしようかと迷っています、
PROシリーズは、知識がなく未知数なため、果たしてボーカロイドのボーカル
が自分を主張してくれるのかと心配で手も足も出ない、と言う感じです、
今回の予算は、頑張って5万円、頑張らなければ3万円以内、
出来れば密閉型、他にいい機種があれば教えていただきたいです、
お付き合いのほど、どうかよろしくお願いいたします。
なんとも抽象的な表現で毎度申し訳ないです、現在手持ちを記載しておきます
AKG K701
ゼンハイザー HD25-1U
ETYMOTIC RESEARCH ER-4P(4P-4S変換アダプター)
オーディオテクニカ ATH-AD500
KOSS PortaPro
0点
HD25-1Uで刺激が足りないとなると結構絞られてきますが…
まぁ、刺激的で打ち込みならPRO900が良いかと。
ボーカルが主張するかについては問題ないと思います(環境によるかもですが)。
自分もつい最近中古で買ったのですが、思ったよりもボーカルが引っ込んでなくてびっくりしてます。
ボカロとも合いますよ。
書込番号:13683846
![]()
1点
高音よりドンシャリでDJ1PRO
低音よりドンシャリでPRO900
ややドンシャリでウォームで癖っぽいとPRO750
ボカロはあまり知らないのでエレポップみたいなものとすると、DJ1PROの明るい音調で重くなりすぎない躍動感のある低音が合いそうに思う。キャッチーなノリの良さ。
PRO900にはクラブ系がしっくりきそう。何よりも低音!で、低音による迫力を求めるなら良いと思う。低音に比して中高音は締まり明るさもあり電子音的なボカールには悪くない。
民族音楽とか異色感が欲しいとPRO750が意外にも合う。硬質だけど落ち着いた音調で慣れれば多くのジャンルに使えて、ゾネホンなので刺激も持ち合わせているから打ち込みにも良い。
僕は打ち込み主用途に、音が近いのが嫌で、ヘッドホンの低音が苦手で、ウォームが好きで、青かったから、PRO750にしました。
打ち込み特化なら勧めない。
書込番号:13684562
![]()
2点
悩んだ挙句、PRO900注文しちゃいました、
今まで聴いたことのないような音なので聞いてて"楽しい"です、
変化を楽しみながら、大切に使っていきます。
ご返事いただいた方々、本当にありがとう御座いました、
また何か機会がありましたらよろしくお願いします。
書込番号:13686314
1点
イヤホン・ヘッドホン > ULTRASONE > PRO 900
下にアンプスレがありましたがスレ主様の問題が解決しているようでしたので、新しく建てさせていただきました。
現在PRO900は純正ショートケーブルをPCに直挿しで聴いています。
CDのインポートの際はiTunesのアップルロスレスを利用しています。
PRO900は、右にL左にRが来るように使用しています。この使い方だと低音が増し他の音が引っ込み、耳に痛い高音がおとなしくなります。ハウジングから出るケーブルも若干前を向くのでタッチノイズ防止にもなります。
元々は低音高音云々より、音場などを重視していたためHD650を長く愛用していました。これも直挿しです。
しかし上のように左右逆にして聴くとスピーカーのような低音(高級スピーカーの音は分かりませんが)がして、惚れこんでしまいました。
そこでこの低音を更に自分好みのモノにできないかと、アンプの購入を考えました。
完全に家の中での使用、視聴環境がPCに直挿しですので、USBDAC機能があるものにしようと思います。
アンプに求めるものは
@低音の量が増す
A低音の締まりが良くなる
B大きさは小さい物の方がよく、ポータブルアンプで良い物があればそちらの方が良い
C(ポータブルアンプの場合)バッテリー内臓もしくは充電電池の使用でハードを開かずに充電できるものの方が良い
USBDAC機能を使いつつUSBから給電できれば尚良い
D海外の販売者に直接コンタクトを取らずに国内の販売店で購入できる物の方が良い
この五つで、優先順位は番号順でお願いします。
@とAは背中合わせにあるモノなのでしょうか。そのあたりもご享受ください。
出力はステレオミニでも標準でも構いません。
予算は4万円以下ですが、それ以上の価値を見出すことができれば購入を検討しようと思っています。
もう1点この場を借りて質問させていただきます。
友人に借りた(友人曰くエージング済みの)SONYのMDR-Z1000の音を気にいったので、アンプの導入後に購入したいと考えています。
こちらの製品はスタジオでの使用を主眼に置いて作られたもののようですので、アンプによる味付けはPRO900ほど顕著ではないと考えた方がよろしいのでしょうか。
長くなりましたが、推敲したうえで投稿させていただきます。
誤字、用語の間違い等あるかもしれませんが、よろしくお願いします。
0点
上記条件を全部叶えるのは、Microsharのμ109G2Plusでしょうね。
書込番号:12788586
![]()
2点
スレ主さんの希望を見ると候補機種はMicrosharのμAmp109G2+かiBassoのD12 hjになるのかな。
個人的にはスレ主さんにはμAmpをお勧めしたいですね。ポタアンには珍しくA級動作で馬力があるのでスレ主さんの求める音に行くと思います。
書込番号:12789128
![]()
1点
オススメはμ109G2+です。
取り敢えず色は青色の方です。(赤はダメです。)
ポタ用じゃないけど、TOPAZなんかも良いと思います。
A級だろうがD級だろうが、仕組みは仕組み、音は音でしょ、関係ないです。
PRO900とZ1000の変化ですが、Z1000の方が変化は分かりやすいです。
書込番号:12789270
![]()
2点
>A級だろうがD級だろうが、仕組みは仕組み、音は音でしょ、関係ないです。
まあ、大事なのは使用パーツやチューニングetc・・・だからね。
でも、関係なくはないですよ。・・・と言ってもスペックに囚われすぎるのもまずいですが。
書込番号:12789319
2点
iQubeはD級ですよね。
D12 hjなんかでもいい気もしますが。
書込番号:12789350
1点
まあ、オーディオのスペックってあくまでもおまけだからね。
たとえば同じD級アンプでもウォークマンはクリアーさ重視、ケンウッドは音の厚み重視で、音の傾向が全く異なります。
書込番号:12789372
1点
そりゃ、足回りは大事ですよ。
私が言いたかったのは、A型だからって音は良くならないって言いたかったんです。
逆のD型だから・・・もね。
スレ汚し、すいませんでした。
書込番号:12789376
2点
乙猿さん、いま読み返すと喧嘩腰でしたね。すまないです。
まあ、A級D級は置いて結局は聴いてみなきゃわからんのがオーディオですね。
スレ主さん、スレ汚しをしてしまい申しわけございません。
まあ、μAmpはスペック抜きに考えても良いアンプなので是非ご検討ください。
書込番号:12789390
1点
皆様レスありがとうございます。
出先からは返信できませんので、遅れてしまって申し訳ありません。
レスで挙げていただいた、MicrosharのμAMP109G2+とiBassoのD12hj,調べてみました。
TOPAZというのは、StyleAudioのCARAT-TOPAZのことでよろしいのでしょうか。
私が調べてみたところ、μAMP109G2+はBASSboostをツマミにて調節できるようなのでよさそうだと思いました。
しかしレビューを見てみるとBASSboostのつまみを一番絞っている状態では高音の音質強化の方が顕著であるというレビューを見かけました。
他の二つにはBASSboostを自由に調節する機能はないようですので、現時点ではμAMP109G2+が気になっています。
そこで、μAMP109G2+を実際に使用したことがある方にお答えいただければと思うのですが、BASSboostのつまみを調節することでどの程度の変化があるのでしょうか。
わたしは、つまみをMAXまで回した場合に「尋常じゃないくらいの低音が出る」というのを期待していますが、そのあたりを教えていただければと思います。
もうひとつ、PCとμAMP109G2+との接続のことですが、写真を見るとUSB←→USBmini のケーブルでよさそうなのですが、このとき使うものはオーディオ専用のモノを購入した方がよろしいのでしょうか。
家には外付けHDD等との接続で使用しているものがあるのですが、別物と思った方がよろしいのでしょうか。
>PRO900とZ1000の変化ですが、Z1000の方が変化は分かりやすいです。
そうなのですか。これはZ1000の購入も楽しみになってきました。
こちらの製品はおそらく近くの量販店でも視聴が可能だと思いますので、もう少し吟味しようと思います。
文章がまとまっておらず読みにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。
書込番号:12789886
0点
ズンドコズンドコっていうのにするなら、BASSを使わないと厳しいです。
ただ、BASS使うと低音が太って曇るんですよね・・・
元々のクリア感が薄れるので、私は使いません。
まぁ、調整出来ますが、太って曇るっていうことにも気をつけた方が良いと思います。
で、MAX状態の方は太っているけど、結構出ます。(私的には、異常クラスです。)
+太っているので、変に存在感がありますw
TOPAZはそれです、合ってます。(分かりにくいですね、ごめんなさい。)
USBケーブルは、取り敢えずオヤイデを買ってみるのが、良いと思います。
劇的な変化では無くても、変化はあります。
書込番号:12789961
1点
バスブーストは一般的なプリメインアンプのバスをイメージ頂ければと思います。
USBケーブルはオーディオ用の物をおすすめしますが、システムのバランスから考えても、そんなに高いものは必要無く、数千円レベルで良いと思います。
書込番号:12789965
2点
バスブーストをMAXにすれば低音の量は半端ないですね。その分透明感がなくなり濁りますが。
で、USBケーブルはとりあえずAmazonで売っている数千円のケーブルで良いんじゃないかな。
うん万もするケーブルだとオーバースペックなので。
書込番号:12790150
1点
返信ありがとうございます。
計画停電で返信遅れました。
BASSboostへの期待が裏切られることはなさそうですね。大変楽しみです。
ケーブルも5000円以下のモノでも多数販売されてるようなので、長さ等検討して購入しようと思います。
USB-DAC機能付きのアンプはμAMP109G2+に決めました。
ご回答くださった皆様、本当にありがとうございました。
書込番号:12790492
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






