BSアンテナを選んでいるのですが、どうしてこの製品の反射板は楕円なのですか?
円形の製品がほとんどなので、気になっています。
書込番号:16087300
0点
たぶんデザイン的な要素や、機能的要素(取り付け場所によってはジャマにならない形状とか)等の理由でこのような形にしただけだと思います。
一般的には、回転放物面
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/4/40/Paraboloid_of_Revolution.png/220px-Paraboloid_of_Revolution.pngの任意の部分を、好きな形に切り取ると、電波は必ずその放物面の焦点の位置に集光するので、アンテナとしての役割を果たします。
なので、形は気にする必要はないと思います。見た目のデザインが良いか悪いかで選ぶくらいで良いと思います。
書込番号:16087769
![]()
1点
確か表面積を小さくしても45cmサイズ同様の受信感度にしたと説明があったような。
お皿のサイズで受信感度が向上しますが、サイズが大きくなると重く、風の抵抗が増すので、設置や調整が大変になります。
書込番号:16087973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パイルさん ひでたんたんさん
返信ありがとうございます!
形は気にしなくていいし、サイズも小さいほうがいいんですね。
このアンテナは雨天時も強いとあったので、このアンテナに決めます!
ありがとうございました!
書込番号:16091151
0点
余計なお世話かも知れませんが・・・。
壁にはアンテナマストか代用になるものがありますか(あればOKです)。
仰角と方位角の調整が必要なので、ポールなどの円筒状のものに取付けないと方位角の調整が出来ません。
壁に直接取付けは無理だと思います。
書込番号:16097319
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > BCA-453」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/07/07 9:48:57 | |
| 19 | 2015/05/29 1:18:06 | |
| 7 | 2014/03/29 10:37:22 | |
| 25 | 2013/11/25 0:50:42 | |
| 4 | 2013/07/15 23:08:38 | |
| 10 | 2016/07/20 6:55:40 | |
| 5 | 2013/06/24 6:51:35 | |
| 7 | 2013/05/13 20:48:42 | |
| 7 | 2013/05/10 22:14:43 | |
| 7 | 2013/04/13 12:51:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
BS・CSアンテナ
(最近10年以内の発売・登録)








