価格が安く評判もいいのでこの機種を購入しようと思っているド素人です。
事情により設置・取付け場所(午後2時に太陽の見える場所)が室内しかありません。
色々な書き込みをみていると、窓ガラスでレベルは減衰するが室内でも見れる
という書き込みが時々あります。しかし、窓ガラスの種類・材質(?)について
言及したものは見当たりませんでした。
窓ガラスはLOO-E複層ガラスなんですが、この場合でも見れるでしょうか?
情報をお持ちの方がいましたら宜しくお願いします。
書込番号:16128772
0点
だめなら、窓ガラスはLOO-E複層ガラスを変更できませんか?
また、ガラスの衛星にたいする角度の影響もあるかもしれません。
電波が弱くて受信障害に悩まされるより、取り付け方を工夫するのが王道です。
下記の物が使えないでしょうか?
☆BS・CSアンテナ用窓枠ベース
http://joshinweb.jp/av/838/4978877126092.html
書込番号:16128892
1点
早速のご回答ありがとうございます。
大変参考になります。
悪い予感はしていたのですが、矢張り厳しいのですね。
窓ガラスを交換すると幾らかかるか見積もってみます。
未練がましいかもしれないけど、YKKも絶対に駄目とは書いていないようなので、
買って試してみて駄目だったらリサイクルショップに持ち込んで見るのもありかな。
兎に角多謝です。
書込番号:16129201
0点
すみません、大事なことを書き忘れていました。
地デジの場合、LOW-E複層ガラスを通して、DXアンテナのUAH900
で全チャンネル上手く映っています。
地デジとBSでは電波の強さが相当違うんでしょうかね?
BSの方が電波が弱いとか?
減衰しても入ってさえくればその後ブースターとやらを付けて
やれば見れるようになるのではないかと素人的にはおもうのですが、
甘いのでしようか?
書込番号:16129237
0点
地デジの場合は条件にもよりますが、窓だけでなく外壁等を通してでも電波が入ってきますが、BSの場合は直接受信なのでアンテナと衛星の間に障害物があれば無理です。
LOW−E複層ガラスがこの障害物になる可能性が大です。
書込番号:16129278
1点
たぬ奴さん
>地デジとBSでは電波の強さが相当違うんでしょうかね?
>BSの方が電波が弱いとか?
電波の強さとしては、受信場所(方法)や地域にもよりますが、BSの方が逆に強くなります。
ですが使っている周波数の関係で、障害物には弱くなっています。
音を想像してもらうと分かりやすいのですが、高音は窓を閉めるとほとんど聞こえませんが、低音は窓を閉めても響くのと一緒です。(地デジは窓の無い屋根裏でも受信できる場合があります。)
書込番号:16129373
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > BCA-453」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/07/07 9:48:57 | |
| 19 | 2015/05/29 1:18:06 | |
| 7 | 2014/03/29 10:37:22 | |
| 25 | 2013/11/25 0:50:42 | |
| 4 | 2013/07/15 23:08:38 | |
| 10 | 2016/07/20 6:55:40 | |
| 5 | 2013/06/24 6:51:35 | |
| 7 | 2013/05/13 20:48:42 | |
| 7 | 2013/05/10 22:14:43 | |
| 7 | 2013/04/13 12:51:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
BS・CSアンテナ
(最近10年以内の発売・登録)








