『ベランダset 必要なものは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:BS/110度CSアンテナ 重量:2.7kg BCA-453Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BCA-453Kの価格比較
  • BCA-453Kのスペック・仕様
  • BCA-453Kのレビュー
  • BCA-453Kのクチコミ
  • BCA-453Kの画像・動画
  • BCA-453Kのピックアップリスト
  • BCA-453Kのオークション

BCA-453K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月14日

  • BCA-453Kの価格比較
  • BCA-453Kのスペック・仕様
  • BCA-453Kのレビュー
  • BCA-453Kのクチコミ
  • BCA-453Kの画像・動画
  • BCA-453Kのピックアップリスト
  • BCA-453Kのオークション

『ベランダset 必要なものは』 のクチコミ掲示板

RSS


「BCA-453K」のクチコミ掲示板に
BCA-453Kを新規書き込みBCA-453Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

ベランダset 必要なものは

2015/02/28 14:31(1年以上前)


BS・CSアンテナ > 東芝 > BCA-453K

クチコミ投稿数:217件

アンテナを購入してBSを見ようか検討中です。

家はマンションでベランダ(南向き)にsetしようと考えています。
setするテレビは配線は玄関隣の部屋なのでかなり長くなると思われます。(15mくらい必要かな)
ベランダの地べたにアンテナを置くつもりですが、支え台が必要です。(管理人よりベランダ壁の取り付けは禁止だそうです)


そこでいくつか質問です。
・BCA-453との違いは何でしょうか?(重さはbca−453が軽いみたいですが)
・上記使い方の場合、別で何か購入する必要があるでしょうか?

初心者で知らないことが多いです。アドバイスください。

書込番号:18527226

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/02/28 14:55(1年以上前)

Kが付くと必要な金具等がセットになります、ケーブルはともかく金具が使えないようならセット無しのモデルを選ぶのもいいでしょう。
ただ値段はそれほど変わらないですよね。

書込番号:18527276

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2015/02/28 15:52(1年以上前)

ベランダの柵にも取り付け不可ならK(セット)にしたら取り付け金具が無駄になります(付属のケーブルは15m)。
Kが付かない品番はアンテナ単体なので、アンテナスタンドやケーブル等が必要になります。
アンテナスタンドの代わりにツッパリポールが安価でセットしたアンテナの角度もズレにくいのでお勧めです。
ケーブルはBS・CS対応のもので長尺のものがあります。5Cか4Cがお勧めです。
F型接栓の加工済みもあります。アンテナに取り付けるには防水キャップが必要です。

書込番号:18527443

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2015/02/28 17:41(1年以上前)

追記です。
テレビ画面の受信レベルを確認しながらアンテナの角度を調整するのがベストですが、無理なら一人がTVを見て一人がアンテナを調整して声を出しあって確認します。
それも無理ならレベルチェッカーがあれば便利です。
テレビの衛星電源供給をONにするのを忘れずに。
分配器を使う場合は通電型を。

書込番号:18527806

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/28 18:32(1年以上前)

こんにちは

〉ベランダの地べたにアンテナを置くつもりですが、支え台が必要です。(管理人よりベランダ壁の取り付けは禁止だそうです)

自分の場合も前にそういった状況があり、考えた結果、下記のような物を使いました。サイズは小型のものです。安定させるために、ポストに重りを着けてました。

参考: 通常は屋根アンテナに使う屋根馬
http://www.amazon.co.jp/DX%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A-MH-500Z-%E5%B1%8B%E6%A0%B9%E9%A6%AC-BS%E3%83%BBCS%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E7%94%A8/dp/B000JNC1D2

書込番号:18527983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2015/02/28 21:31(1年以上前)

皆さん 返信ありがとうございます。

多くの解答を得られて少し自信になりました。
来週の週末に購入しようと思います。

妻がいるので2人で協力すればなんとかなるかなと思っています。

書込番号:18528701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2015/03/01 11:40(1年以上前)

1点質問があります。

ケーブルを家に敷きますが、ケーブルを固定するための物を購入したいのですが、
何を購入すればよいでしょうか?

賃貸なので金具で固定するわけにはいかないです。

書込番号:18530700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/03/01 13:01(1年以上前)

ケーブルクランプを使えば固定できるのですが、壁への釘やビス留めがNGなら他の方法になります。
両面テープで固定する↓のような製品もありますが、剥がした跡が残る可能性はありますね。

http://elpadirect.com/item/4609.html

モールを使って床に配線する手もありますが、やはり固定するには両面テープを用いることになります。
跡が残らないタイプのテープを探してみるのもいいです。

配線経路に固定できそうな場所があるなら結束バンドを使う手もあります。

書込番号:18530993

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2015/03/01 13:19(1年以上前)

http://www.heartlogic.jp/work-study-evernote/3m-command-tab

↑ 参考に。

書込番号:18531063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2015/03/01 16:46(1年以上前)

返信ありがとうございます。

質問を小出しにする形で申し訳ないのですが、
ベランダからケーブルを部屋に引き込むときに換気口のような穴がありますが、
これを利用するのでしょうか?
換気口の中は網目のような金具が断面に挿入してあり、
ケーブルを通せない感じでした。この網目を破って、引き込むのかな?

皆さんはどういう方法で引き込むのでしょうか?

書込番号:18531721

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/03/01 16:51(1年以上前)

>賃貸なので金具で固定するわけにはいかないです。

カーペットの下や壁際など目立たない箇所で養生テープなどで軽く止めるか、部屋の反対側ならカーテンレール沿いに隠して配線するか、ですかね。

書込番号:18531749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/03/01 17:02(1年以上前)

その換気口にケーブルを通せないようなら他の方法がいいでしょう、屋外から室内への配線はエアコン用取り付け穴があれば利用します。

どこも通せないようならサッシに挟む隙間ケーブルを使う方法があります。

書込番号:18531784

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2015/03/01 17:28(1年以上前)

http://www.e-secchi.com/connect/bs_ant/bs_hikikomi.html

↑ 参考に。

書込番号:18531878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > BCA-453K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BCA-453K
東芝

BCA-453K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月14日

BCA-453Kをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング