こちらのセットを取り付けるだけで、あとはスカパーを見ることは可能でしょうか?2階の室外につける予定です。1台のテレビに直接つなぐ予定です。気になるのがスカパーは受信感度がシビアと聞いたのでブースター等が必要になってくるか心配ですが、、、もし受信感度が悪くスカパーの161CHが受信できなければどういったブースターで補強すればよいでしょうか…
書込番号:18829248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
110°CSのスカパー!ですよね。
一台のテレビに繋げるならブースターは不要ですよ。
書込番号:18829256 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ブースターは不要みたいですが、2階から1階まで引っ張ってきてかなり線が長くなる可能性があるのですが、もしノイズ等が入った場合ラインブースターで十分でしょうか?
書込番号:18829333 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
因みに付属のケーブルは4Cみたいなんですがあと5Cに変えることになりませんかね…
書込番号:18829385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
付属のケーブル(S−4C−FB相当)で15メートルくらい引っ張ってテレビに直結なら
ブースターは不要です。UHFアンテナと異なり、パラボラアンテナのコンバータ部が
ブースターのようなものです。
また、ラインブースターは「分配による損失を低減する」ものですから、分配しないときは
必要ありません。ノイズが発生するときはノイズの発生源からパラボラアンテナを離すなど
ノイズの原因を探すほうが先です。
書込番号:18829544
![]()
1点
凄く参考になります。ありがとうございました。
書込番号:18829557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一般家庭でのBS受信に於いては4分配だろうと6分配であろうとBSブースターは必要ありません。
書込番号:18829559
2点
「東芝 > BCA-453K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2024/05/25 10:42:59 | |
| 9 | 2016/08/09 19:20:58 | |
| 7 | 2016/05/02 0:22:01 | |
| 7 | 2015/07/07 9:34:46 | |
| 7 | 2015/06/02 10:53:04 | |
| 6 | 2015/06/01 14:33:12 | |
| 14 | 2015/03/29 18:48:28 | |
| 12 | 2015/03/01 17:28:47 | |
| 30 | 2015/03/06 19:31:17 | |
| 5 | 2015/01/02 15:03:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
BS・CSアンテナ
(最近10年以内の発売・登録)







