『アンテナレベル0』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:BS/110度CSアンテナ 重量:2.7kg BCA-453Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BCA-453Kの価格比較
  • BCA-453Kのスペック・仕様
  • BCA-453Kのレビュー
  • BCA-453Kのクチコミ
  • BCA-453Kの画像・動画
  • BCA-453Kのピックアップリスト
  • BCA-453Kのオークション

BCA-453K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月14日

  • BCA-453Kの価格比較
  • BCA-453Kのスペック・仕様
  • BCA-453Kのレビュー
  • BCA-453Kのクチコミ
  • BCA-453Kの画像・動画
  • BCA-453Kのピックアップリスト
  • BCA-453Kのオークション

『アンテナレベル0』 のクチコミ掲示板

RSS


「BCA-453K」のクチコミ掲示板に
BCA-453Kを新規書き込みBCA-453Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナレベル0

2016/04/15 19:41(1年以上前)


BS・CSアンテナ > 東芝 > BCA-453K

スレ主 もいーさん
クチコミ投稿数:4件

方角調整をして、レベルチェッカーで見てみると60dB程度でていました。
しかしテレビ(ブラビア)に繋ぐとアンテナレベルが0のまま動きません。
テレビからの電源供給はONにしてます。
業者さんにやっていただいたのですが、業者さんもこんなこと初めてだとのことでした。
他にこんな症状出た方いらっしゃいますか?

書込番号:19790839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2016/04/15 20:09(1年以上前)

もいーさん

アンテナレベルについてですが、このアンテナ単体でアンテナレベルを計測した場合、通常80dBμV以上は出る様になっています。(関東・東海地方で晴天時の場合・マスプロ電工製チェッカー使用時)

>方角調整をして、レベルチェッカーで見てみると60dB程度でていました。
>しかしテレビ(ブラビア)に繋ぐとアンテナレベルが0のまま動きません。

その数値からすると、違う衛星の電波を受信しているか、微妙に方向がずれている可能性があります。
テレビのアンテナレベルは、電波の強さだけでは無く、電波の品質も測定している為、エラーが出ている場合や違う衛星の電波を受信している場合は、アンテナレベルが0から変化しない場合があります。

書込番号:19790919

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/04/15 20:11(1年以上前)

そのような経験はありませんが、レベルチェッカーで正常ならテレビの不具合かもしれませんね。
他にテレビやレコーダーがあるなら繋げて受信できるか試してみたいです。

書込番号:19790925

ナイスクチコミ!0


スレ主 もいーさん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/15 20:31(1年以上前)

みなさまご返信ありがとうございます。

>電気屋のベータローさん
なるほど。
確かに、業者さんは最低でも70dBは欲しいのに出ないな〜と言っていました。
全然違う方角に向けても60db前後出ていたので、別の衛星の電波っぽいですね。

>口耳の学さん
引っ越し前にマンションの共同受信で普通に見れていましたし、レコーダーに繋いでも同じ結果だったので、テレビの不具合ではなさそうです。

書込番号:19790987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2016/04/15 21:27(1年以上前)

アンテナの角度が合っていてテレビも問題無ければケーブルか接続部分の不良くらいでしょうか。
でも業者に見てもらっているのですよね。

書込番号:19791147

ナイスクチコミ!0


スレ主 もいーさん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/16 00:50(1年以上前)

>柊の森さん
ご回答ありがとうございます。
はい。業者さんにやってもらいました。
チェッカーに挿したケーブルをそのままテレビに付け替えてダメでした。

書込番号:19791743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2016/04/16 07:57(1年以上前)

テレビをチェッカーとして使えば確実です。

書込番号:19792123

ナイスクチコミ!0


スレ主 もいーさん
クチコミ投稿数:4件

2016/05/02 00:22(1年以上前)

サテライトファインダーを購入し、設置位置も変えて再調整したところうまくいきました。
やはり別の電波の数値が出ていたようです。
返信いただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:19837488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > BCA-453K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BCA-453K
東芝

BCA-453K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月14日

BCA-453Kをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング