『取り付けました。』のクチコミ掲示板

CBSD45RK 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:BS/110度CSアンテナ CBSD45RKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• CBSD45RKの価格比較
  • CBSD45RKの店頭購入
  • CBSD45RKのスペック・仕様
  • CBSD45RKのレビュー
  • CBSD45RKのクチコミ
  • CBSD45RKの画像・動画
  • CBSD45RKのピックアップリスト
  • CBSD45RKのオークション

CBSD45RK八木アンテナ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年 8月17日

• CBSD45RKの価格比較
  • CBSD45RKの店頭購入
  • CBSD45RKのスペック・仕様
  • CBSD45RKのレビュー
  • CBSD45RKのクチコミ
  • CBSD45RKの画像・動画
  • CBSD45RKのピックアップリスト
  • CBSD45RKのオークション

『取り付けました。』 のクチコミ掲示板

RSS

「CBSD45RK」のクチコミ掲示板に
CBSD45RKを新規書き込みCBSD45RKをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

取り付けました。

2011/10/08 23:07(1年以上前)

BS・CSアンテナ > 八木アンテナ > CBSD45RK

スレ主 ma-bo-da-さん
クチコミ投稿数:110件

ケーブルテレビに加入していますが、BS視聴がセットボックス経由のため録画設定が面倒,ハイビジョンで録画できないなど・・・で、BSアンテナを立てました。
木造2階建て戸建て住宅です。

まず、6000円以下のセット品を探していたら、コーナンでチラシに載っていたので早速購入、同じような価格帯のDXアンテナの物に比べてクチコミ、レビューが寂しいですね。
5480円ちなみに箱には、MAID IN JAPANと書かれていました。

取り付け金具や、ケーブルなど一式そろっているので特に買い足す物は、有りませんでしたが、アンテナを立てる部屋とテレビがある部屋が少し離れているので手持ちの10メートルのアンテナ線を追加するために接続金具を購入しました。あと結束バンド・コード止め等・・・

ベランダ金具のボルトのねじ部分は、測ってみると7.5センチ、実質6センチ厚の柱まで可能のようです。ケーブルの片方は未加工なので自分でF形接栓付をけますが、私の場合この方が都合良かったです。
 ベランダ取り付けと仮配線での角度の調整は、すぐ出来ましたが、その後の配線で手間取りました。
自室だけ引き込みたいのと、ケーブルテレビから来ているアンテナ線と混合させていい物かどうか分からなかったので直接繋ぎました。
 自室がアンテナを立てるベランダがある部屋ともう一つの部屋を挟んだとなりのためベランダのエアコンの室外機配管の隙間から線を入れ、部屋の中を通すのは美観?の問題で出来ず屋根裏を通すことにしましたが、壁の中を中々通ってくれず針金をガイドにしてやっと天井裏まで導くことが出来ました。あとは、天井裏に入り、柱の上をおっかなびっくり歩いて配線・・押し入れ経由でやっと自室までアンテナ線が来ました。
 ・・・・電気工事士の資格は持っているのですが、実務経験無しでほとんど素人です・・・

テレビに繋ぐと当たり前のようにBSデジタルが映りました。これでレコーダの番組表で予約が出来る・・・CS放送も映るのですね、すぐに「加入しろ〜」メッセージがでますが・・・

書込番号:13600101

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

CBSD45RK
八木アンテナ

CBSD45RK

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年 8月17日

CBSD45RKをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月15日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング