『SSD換装について』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

Eee PC 1005HA (クリスタルブラック)

約10.2時間の長時間バッテリー駆動を実現した10.1型液晶搭載NetBook(クリスタルブラック)。価格は47,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.27kg Eee PC 1005HA (クリスタルブラック)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1005HA (クリスタルブラック)の価格比較
  • Eee PC 1005HA (クリスタルブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 1005HA (クリスタルブラック)のレビュー
  • Eee PC 1005HA (クリスタルブラック)のクチコミ
  • Eee PC 1005HA (クリスタルブラック)の画像・動画
  • Eee PC 1005HA (クリスタルブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 1005HA (クリスタルブラック)のオークション

Eee PC 1005HA (クリスタルブラック)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • Eee PC 1005HA (クリスタルブラック)の価格比較
  • Eee PC 1005HA (クリスタルブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 1005HA (クリスタルブラック)のレビュー
  • Eee PC 1005HA (クリスタルブラック)のクチコミ
  • Eee PC 1005HA (クリスタルブラック)の画像・動画
  • Eee PC 1005HA (クリスタルブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 1005HA (クリスタルブラック)のオークション

『SSD換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1005HA (クリスタルブラック)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1005HA (クリスタルブラック)を新規書き込みEee PC 1005HA (クリスタルブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

SSD換装について

2009/12/07 14:13(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1005HA (クリスタルブラック)

クチコミ投稿数:4件

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000052781/#10436087
↑を読んでいたら・・・ついついPCをバラしたくなり
自分の使い方にはあまり必要もないのですが
意味もなくSSDに交換してみました。

分解の時、キーボードの裏(@キー裏あたりとか)に
両面テープが貼ってあり、取り外すのにやや苦労が・・・

使用したドライブはIO-DATAのSSDN-ST64Bです。
リカバリディスクからパーティションとか自由に
設定できるのかわからなかったので
Acronics True Imageを使い、Cドライブのみ
復元して使っております。

SSD換装の効果は、自分の場合はバッテリの持ちが
良くなった(オートモードでの残り時間:フル充電で
7:30→9:55くらいに改善:画面明るさ最大時)事と無音に
なったのが体感できました。たぶん動作もキビキビして
いると思いますが、元々あまり気にしてなかったので
具体的にどうとは断言できません。

一応、2GBに増設したメモリから500MBほどをRAMディスク
にして一時ファイルを移動して使っておりますが
しょっちゅうPCをぶつけたり落としたりするので・・・
SSDの寿命より先にどこか故障しそうな気がします;;

書込番号:10593211

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件 Eee PC 1005HA (クリスタルブラック)のオーナーEee PC 1005HA (クリスタルブラック)の満足度5

2009/12/07 16:40(1年以上前)

Ubuntu9.10

実は私も余っていたSSDに替えて
現在シングルブートでUbuntu9.10に変更しています。

書込番号:10593704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件 Eee PC 1005HA (クリスタルブラック)のオーナーEee PC 1005HA (クリスタルブラック)の満足度5

2009/12/11 14:23(1年以上前)

TS32GSSD256-M

昔6000円で購入したSSD TS32GSSD256-M Transcend
XPにして落ち着きました。壊れてもいい安物SSDなので
システム復元Offと空デフラグできる
Defragglerで完了(RAMDISKなし)快適になりました。
戻した後でlinux chromeためすのわすれたことに気付いた。

SSDN-ST64Bだけで更に快適なんでしょうね
私SSDN-ST64Bデスクトップにいれたいです。

書込番号:10613487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2010/06/10 21:20(1年以上前)

私もSSDに改装しようかとかんがえていますが、やはりキーボードから外して行かないといけないのでしょうか?
外側の天板をはずしてすぐに交換できるのかと思っていました。
やっぱり、SSD改装をするのは難しいですか?

書込番号:11478387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件 Eee PC 1005HA (クリスタルブラック)のオーナーEee PC 1005HA (クリスタルブラック)の満足度5

2010/06/11 11:38(1年以上前)

いまではyoutube動画が沢山あるのでよく見て注意するところを
気をつけてやれば簡単だと思います。

書込番号:11480675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1005HA (クリスタルブラック)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1005HA (クリスタルブラック)
ASUS

Eee PC 1005HA (クリスタルブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

Eee PC 1005HA (クリスタルブラック)をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング