『動作について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 発売

Eee PC 1005HA (シルバー)

約10.2時間の長時間バッテリー駆動を実現した10.1型液晶搭載NetBook(シルバー)。価格は47,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.27kg Eee PC 1005HA (シルバー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1005HA (シルバー)の価格比較
  • Eee PC 1005HA (シルバー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1005HA (シルバー)のレビュー
  • Eee PC 1005HA (シルバー)のクチコミ
  • Eee PC 1005HA (シルバー)の画像・動画
  • Eee PC 1005HA (シルバー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1005HA (シルバー)のオークション

Eee PC 1005HA (シルバー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月

  • Eee PC 1005HA (シルバー)の価格比較
  • Eee PC 1005HA (シルバー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1005HA (シルバー)のレビュー
  • Eee PC 1005HA (シルバー)のクチコミ
  • Eee PC 1005HA (シルバー)の画像・動画
  • Eee PC 1005HA (シルバー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1005HA (シルバー)のオークション

『動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1005HA (シルバー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1005HA (シルバー)を新規書き込みEee PC 1005HA (シルバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動作について

2009/11/02 12:37(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1005HA (シルバー)

スレ主 rorentzさん
クチコミ投稿数:43件

こんにちは。
1005HA(ブラック)を気に入って購入しました。
以前、acer aspire one aoa150(以下、aoa150)を使っていたので2台目になります。aoa150は友達に譲ったのですが…
使用してハッキリしたことがあります。
1005HAは、とにかくもっさりしていて『重い』という印象。
バッテリーの駆動時間とデザインに惹かれて、購入したのですが、aoa150よりはるかに重いです。
スカイプを使用するだけで、CPU負荷が65%となり、マルチタスクにすると音声が途切れてしまいます。
他にもいろいろ…
aoa150は物凄く軽く、同じAtomとは思えないですね。
aoa150の起動30秒くらいです。(早いですね)
IEも軽いです。

やっぱり、ゴテゴテ付いてるEeePC独自のアプリが原因なのでしょうか。
皆さんの感想はいかがですか?
また何か高速化設定等していれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:10408889

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 rorentzさん
クチコミ投稿数:43件

2009/11/02 13:52(1年以上前)

補足です。
決して不満があるという訳ではありません。
ネットブックとしては十分なスペックですので…
ただ、他の機種と比較してしまうと…、という感じです。

書込番号:10409170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/02 18:57(1年以上前)

ならacer aspire one aoa150シリーズを買いなおせば?

当方、駆動時間が長い=重いは当然だと考えてます。
充電池が進化すれば軽くなるのでしょう。

>重い
>aoa150は物凄く軽く、同じAtomとは思えないですね。
>aoa150の起動30秒くらいです。(早いですね)
>IEも軽いです

これだけ不満をタラタラ流してながら、不満があるわけではないと
言われてもねェ・・・

嫌なら買いなおしなさいな

書込番号:10410300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/11/02 19:40(1年以上前)


なんかacerの桜さんではないの?
そんなに変わんないですよ!

1005HAの設定でも点検してみてはいかがでしょうか。
とりあえずデフラグをしてみましょう、電源オプションで省エネ設定になってたりして!Asusはこの辺が手が込んでますから、デスク上での使用に省エネは必要ありませんし。

書込番号:10410524

ナイスクチコミ!0


スレ主 rorentzさん
クチコミ投稿数:43件

2009/11/02 21:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。

不眠ペンギンさん
>当方、駆動時間が長い=重いは当然だと考えてます。充電池が進化すれば軽くなるのでしょう。
>嫌なら買いなおしなさいな
もっともなご意見です。お金が貯まってきたら少し考えてみます。
悩んだ末に買った物なのでもう少し使って見ようと思います。

カオサンロードさん

>なんかacerの桜さんではないの?そんなに変わんないですよ!
すみません、私は桜ではありません。紛らわしい書き方をして申し訳ないです。

>1005HAの設定でも点検してみてはいかがでしょうか。
一度見直してみます。アドバイスありがとうございました。

書込番号:10411326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 Eee PC 1005HA (シルバー)のオーナーEee PC 1005HA (シルバー)の満足度5

2009/11/03 01:52(1年以上前)

>rorentzさ
特にCPUの力を必要としない作業しかしないからか、『重い』と感じずに済んでいます。せっかく買ったのに思い通りの動きをしないのは残念でしたね。

カオサンロードさが仰っているように省電力モードになっているせいかもしれません。Eee Super Hybrid Engine で Power Saving Mode から Super Performance Mode に切り替えてみてください。それでも『重い』かどうかに私も興味があります。

前の機械に戻りたいという悲しい気持ちが晴れますように。

書込番号:10413075

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/03 09:33(1年以上前)

はじめまして rorentzさん
私も最近この機種を購入しました。rorentz さんが 言う様になんだが少し重いなーと
思っていろいろ見てみたら、他の方がご指摘のとおりで、省電力設定が原因でした。
私の場合、Eee Super Hybrid Engine がAutoの状態でしたが、CPUのクロックが定格の
1.66G から 約1.3Gぐらいに下がってました。Eee Super Hybrid Engine を
High Performance Mode に切り替えたら1.66Gになったので多分、省電力設定が
原因だと思います。「コントロールパネル」−「システム」で確認してみてください。

書込番号:10413914

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rorentzさん
クチコミ投稿数:43件

2009/11/06 20:01(1年以上前)

<NAO>さん 

返信ありがとうございます。
>Super Performance Mode に切り替えてみてください

ご提案のとおり、変えてみたところ以前よりスムーズに動作するようになりました。
ありがとうございます。このまま使い続けてみようと思います。


ハマベー1号さん 
>Eee Super Hybrid Engine がAutoの状態でしたが、CPUのクロックが定格の1.66G から 約1.3Gぐらいに下がってました。

システムより調べてみたところ、私も1.3GHzくらいに下がっていました。
モードを変えると直るようですね。ありがとうございます。

書込番号:10432146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1005HA (シルバー)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1005HA (シルバー)
ASUS

Eee PC 1005HA (シルバー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月

Eee PC 1005HA (シルバー)をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング