このページのスレッド一覧(全14スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2010年6月4日 03:57 | |
| 5 | 12 | 2010年4月26日 21:25 | |
| 0 | 4 | 2010年3月22日 23:39 | |
| 2 | 12 | 2010年3月16日 09:55 | |
| 0 | 2 | 2010年2月18日 22:27 | |
| 0 | 3 | 2010年2月15日 22:45 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image Home 2009
できるはずですが?
エラーがでる?どういうエラーでしょうか?
書込番号:11446473
0点
//エラー13**//というメッセージが出てしまい、その時点で
終了してしまいます。
書込番号:11446850
0点
>//エラー13**//とい
エラーコードをメーカーに聞いてみたらいかがですか?
フォーマットがFAT32とか <--適当ですいません
書込番号:11449014
0点
バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image Home 2009
初めて書き込みをします。兄からもらったパソコンの空き容量が少なくなってきたので、一ヶ月程前にこのソフトと外付けHDDを購入してバックアップをとっていました。昨日、突然ソフトの一つ(フォトショップCS)がエラー表示が出て、使用不能になりました。元のCDがどこにあるのか兄もわからないとの事で、再インストールできないので、サポートに電話したところ、このソフトのみの復元は無理で、復元するなら丸ごとしかできないと言われ、パソコンの空き容量が無い状態ですので、一度パソコンを初期化してから外付けHDDからまるごと復元して下さいとの回答でした。ただし、失敗する可能性もあると言われましたので、パソコンのデータをまるごと失う可能性を考えると、どうすればいいのかと悩んでいます。
1点
解決案1
内蔵用HDDを一つ用意し(新規購入)、外付けHDDのバックアップから復元できないか試す。
解決策2
諦めずに家の中を引っ越しするくらいの覚悟で家捜しする。
ダメなら諦めてCSを再度購入。
解決策2’
多分無理だとは思うけどアドビに箱や取説などを保管してあることから所有者
認定してもらい円盤のみ再購入できない物か聞いてみる。
コスト的にはスレ主さんの行おうか?としてる現HDDを潰して
外付けから復帰を試みるのが一番安上がりではありますがね・・・
私も円盤バックアップを試して出来た円盤が生焼けで・・・・
内心絶叫したことがありますので、バックアップデータからの
OS丸ごと復元はやる前に勇気が要りますね。
(ちゃんと点検しとけよって話ではあるのですが)
書込番号:11271679
2点
>どうすればいいのかと悩んでいます。
今の状態のまま騙し騙し使ってても、いずれ使えなくなると思います。
一番良いのは、工場出荷状態に戻してから再設定が理想ですが、フォトショップのCDが紛失してインストール出来ないのがネックになってるんですよね。
駄目もとで、Adobeのサポートに連絡。CDの再発行を要求してはどうでしょう?
シリアルが肝だと思いますが、サポートならインストール済みのPCからの確認方法を知ってるかも?
書込番号:11271692
1点
内蔵用HDDを1基用意して、フォトショップが問題なく使用できた時点のバックイメージを
用意したHDDに復元。復元したHDDと現HDDを換装。これが最もポピュラーな方法かと。
書込番号:11271894
0点
フォトショップにしか問題が無いのなら、
フォトショップのエラーを調べるとかした方が
良いと思いますけど。
多分、上の方が言われている通り、
システムの復元で治ると思います。
それでだめでも、バックアップが有るなら、
最悪、フォトショップ関連をフォルダのみ
バックアップから書き戻せば、
『実行ファイル』は元の通りになります。
初心者と言うことですが、良い機会だと思って、
エラーの原因を検索してみては?
書込番号:11273770
0点
このソフトを導入していて、なおかつOS付属のシステムの復元を有効にしてる人っているのかな?
書込番号:11274102
0点
皆さん、早速で多くの返信ありがとうございます。
ニックネームさん・・おっしゃる通り、フォトショップのエラーを解決するという方法はあるのですが、どうしても再インストールが必要なようです。
Yone-g@♪さん・・アドビは無理でしたので、最終手段の前にできる事は
@再購入・・現在、エレメンツ8の体験版というのを使ってますが、イラストを書く際は、細かい設定ができないため、再購入するなら、CSの購入ということになりそうです、ただ心配な点は、ヤフオクに出品されている品は開封品とのことですので、アドビにちゃんと認証されるかという点と落札価格です(CS4は高すぎて手が出ません)
AHD素材さんもおっしゃっている「内蔵用HDDを新規に購入して、フォトショップが問題なく使用できた時点のバックイメージをそのHDDに復元。復元したHDDと現HDDを換装」という方法。
この方法ですが、まず新規内蔵用HDDを購入するにあたって、パソコン(富士通2003年型ディスクトップFMV-C24WC/M、OSはXP)が古いためにマッチする品が見つかるかということと、HDDの換装が難しそうだということです。(メモリーの交換は非常に簡単だったのですが・・・)
Yone-g@♪さんは以前にこの方法を試した事があるのでしょうか?あるのでしたら、手順など教えていただけませんか。お願いします。
(現HDDを取り外す→新規HDDに入れ替える→外付けHDDからこのソフトを使って、まるごと新規HDDに復元・・と単純にはいかないのですね)
書込番号:11275028
0点
Windowsの標準の機能の「システムの復元」で、
過去のシステムの状態が複数残っていると思いますが、
確認してみました?
ご自分で「システムの復元」の設定を、「無効」にしていなければ
使えるはずですけど。
書込番号:11275580
0点
スレ主さん
使用しているPCにマッチするHDDは、仕様書もしくはマニュアルから現在搭載されている
HDDの型番を拾い出してネットで検索すれば適合する製品が見つかるはずです。
>Yone-g@♪さんは以前にこの方法を試した事があるのでしょうか?あるのでしたら、手順など教えていただけませんか。お願いします。
HDDの換装は自作経験者なら誰でも経験してることで、よほど複雑な作りのPC以外なら
30分程度で作業完了するほど簡単です。
「HDD換装」などのキーワードで検索すれば、図解入りで説明してるところが見つかると思いますよ。
書込番号:11275628
0点
ニックネームさんとmaikelu さんがおっしゃったシステムの復元を行い、CSが問題なく作動していた日時までさかのぼった状態に戻りましたが、今度は別のエラーメッセージ「Could not load swatches because the file could not found」なるもの(機能が読み込めませんといった意味のようです)が現れて、全く動かなくなってしまいます。C+A+DキーでCSを強制終了している状況です。
他のアドビのソフトは、全く問題ないのですが・・・
書込番号:11276960
0点
バージョンは違うと思いますが、この辺が参考になるのかも?
環境設定ファイルの機能、ファイル名、および場所について(Photoshop CS3)
http://kb2.adobe.com/jp/cps/233/233026.html
Windows XP におけるシステムエラーまたはフリーズ発生時のトラブルシューティング(Photoshop CS4Photoshop CS4 Extended)
http://kb2.adobe.com/jp/cps/234/234672.html
(確か、Vista向けのページも別に有りました)
何れにしろ、環境設定が壊れているか、
CドライブのProgram FilesのAdobeのPhotoshop〜以下のファイルを
削除したか、フォルダを移動したか、フォルダ名を変えたとか・・・。
または、Documents and Settings以下のPhotoshop関連のファイルを
壊したかでは?
一旦、「システムの復元」で復元した内容を取り消して、
最終状態をバックアップを取るのが良いかと(外付けのHDに)。
で、次に、上記のトラブルシューティング等に有る
「環境設定ファイルを作り直す方法」を試してみては?
(Photoshopの起動操作直後にCtrl+Alt+Shiftを押す)
但し、Photoshopは詳しく無いので、
上記による影響の範囲は、ご自分でご確認下さい。
(そもそも動いて無いと言うことなので、
どうでも良いことかも知れませんが。)
書込番号:11277470
0点
ニックネームさん、他のみなさん・・いろいろとアドバイスをいただき、どうもありがとうございました。CSの復旧は難しいようですので、パソコン自体も古い事から、以下の方法をとることにしました。
新規パソコンを購入(安価な品)→新規パソコンに現パソコンのデータを移行→現パソコンを初期化→外付けHDDからこのソフトを使って、まるごと、初期化した現パソコンに復元・・といった方法をとるつもりです。(CSは現パソコンでのみの使用)
書込番号:11284502
0点
バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image Home 2009
VAIO Z(Win7 Home)のクワッドSSDを使用しています。
試用版を使ってブートディスク作成でUSBを選択し、ブータブルイメージを作成しました。
BIOSでExternal devaiceから起動できるように設定したのですが、起動できません。
試用版はCDブートのみなのでしょうか?
それともPCが原因でしょうか?
ブートできれば購入するのですが・・・分かる方、教えて下さい。
よろしくお願いします。
0点
ブータブルCDを作成しましたが、それでも起動できませんでした。
使えないということなのでしょうね。
残念です。
書込番号:11118949
0点
試用版では、CDブートとかUSBブートって、ダメなのでは?
これ出来ちゃうと、製品要りませんし。
書込番号:11122713
0点
試用版の説明で、「ブータブルメディアを作成し、ご使用のパソコンがブータブルメディアから起動できるかを確認してください。ブータブルメディアから起動できない場合、そのパソコンではAcronis True Image のいくつかの機能が御利用頂けません。」とありますので起動は可能なはずですが、ダメそうなのでこのソフトはあきらめました。
GhostもOKなのですね。
考えてみます。
いろいろとありがとうございました。
書込番号:11122856
0点
ブートオプションをCDメディアに変更していないからでは?
PCの電源を入れメーカーロゴが表示される時に、F12を押して(PCによっては違うかも)ブート先を変更出来ませんか?
書込番号:11126751
0点
バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image Home 2009
はじめまして。パソコン初心者です。よろしくお願いします。先日D社で注文していたノートPCが納品されたのですが、SSDと通常のSATAHDDが二つ内臓されているモデルでSSDにシステムがプリインストールされるはずが2ndのHDDに間違えてプリインストールされて納品されました。メーカーのミスなため返品して再生産するのはOKなのですが納品までに一ヶ月はかかるといわれて仕事で至急必要なのと、このまま使用してもらえれば一定のディスカウントをするというので考えています。
こちらのバックアップソフトではこういった内臓のHDD同士でシステムを移動することは簡単にできるのでしょうか?Acronis社のサポートに電話したところ普通のHDDからSSDへの移動はサポート外なので不具合が出てもサポートできないが、簡単にできるし可能ですと言われました。
が、SSDへ移動したあとCドライブになっていたHDDをはずせばいいと簡単に言っていましたが
ノートPCを一回ふたを開けてHDDをはずすということなのでしょうか?
かりに不具合が出て初期化したりしなくてはならないときに問題がおきたりしますか?
PCを改造したりしたこともないし、あまり機械に強くもないのですが、初心者にも簡単にできる作業ですか?またこのソフトを使用して上記のような目的にかなうでしょうか?
教えてください。
0点
ryoryosanさん、こんにちは。
まずはDELLから購入されたノートの機種名(型番)と構成(HDDとSSD関係)を書かれてみてはと思います。
なお、個人的には「返品→再生産」の方が良いのではと思います。
SSDとHDDが搭載されている機種というのはかなり珍しいと思うので、
作業に必要な情報を集めるのもなかなか難しいでしょうから…
書込番号:11090851
1点
早速の返信ありがとうございます!
デル社のStudio17というモデルです。SSDはサムソンのPM8002.5 128GB ATA。
HDDがWDCのWD3200 BEKT−75 F3T0 ATA。
ウインドウズ7ホームプレミアム64ビットがプリインストールされています。
Cドライブを見ますと、他にオペレーティングシステム修正プログラムというのが入っているようです。
やはり返品したほうがいいのでしょうか?もう一台通常のスペックで価格もこなれているノートを
購入予定だったところ、デルの担当者がこちらを返品せず使ってくれれば同じスペックでかなりのディスカウントで買えるように手配するというので検討しているところなのです。
バックアップソフトを使ったこともないのですが、無謀でしょうか・・・
書込番号:11091029
0点
「管理ツール」の「コンピュータの管理」の「ディスクの管理」で
ドライブを見た時に、
「ディスク0側にSSDが無くて、HDDが入ってる」って事じゃ無いんですね。
ディスク1側のHDDから、Win7が立ち上がってるって事ですね。
それでしたら、TrueImageで、
ディスク1側から、ディスク0側へ、
クローンとかで簡単に出来ると思います。
が、BIOSでブートディスクの順番とかを変更する必要も有る
・・・と思いますけど。
詳しい人、どうなんでしょうか?
書込番号:11091500
0点
後、ProgramDataとかをHDD側へ移したりとか、
色々、必要なのでは?
これ、どうやって移動するんですかね?
書込番号:11091536
0点
DELLだったらリカバリディスクついてきてないかな?
ディスクがついているのなら、それを使って再インストールした方が無難だよ?
記憶領域が2つ以上ある場合、メインの起動データとそれを読み込むためのブートコードが別々に鳴っている場合もあるから。
書込番号:11092353
0点
> ニックネームさん
>「管理ツール」の「コンピュータの管理」の「ディスクの管理」で
>ドライブを見た時に、
>「ディスク0側にSSDが無くて、HDDが入ってる」って事じゃ無いんですね。
>ディスク1側のHDDから、Win7が立ち上がってるって事ですね。
コントロールパネルの管理ツールとかでディスク0とかディスク1とか見るんですか?コンピュータというところとコントロールパネルの管理ツールとか見たんですがディスクの管理という箇所がなくてニックネームさんの指摘されている場所がわかりません。。
Dellのテクニカルサポートの人間がリモートで中をチェックして、確かに普通のHDDのなかにOSがインストールされてしまっているのはわかっているのですが・・・
せっかく出張サポート料金も支払っているのにこういった問題で技術者を派遣はしない、ということなんですよね。。
内臓のHDDとSSDをふたをあけて入れ替えるとかしなくてよくて、このバックアップソフトで簡単にSSDにOSを移動させられるのならやってみようと思っているのですが。
すみません。初心者の上にウィンドウズ7もなれていないので、よくわからなくて。
書込番号:11092846
0点
>永遠の初心者(−−〆)さん
>.DELLだったらリカバリディスクついてきてないかな?
>ディスクがついているのなら、それを使って再インストールした方が無難だよ?
>記憶領域が2つ以上ある場合、メインの起動データとそれを読み込むためのブートコードが別々に>鳴っている場合もあるから。
Reinstallation DVD Windows7 というリカバリディスクはついています。
これを使ってSSDにインストールできるんですか?もとのHDDのほうに入ってしまうんではないんですね?
そのあとCドライブとDドライブを入れ替える作業というのはコントロールパネルとかでやるんでしょうか??
書込番号:11092864
0点
スレ主さん
問題のPCは届いたばっかりなんですよね?
だったら素直にOSクリーンインストールした方が手っ取り早いと思いますけど。
書込番号:11092865
0点
追加。
OSクリーンインストールする場合、HDDは外して(HDDに接続されているコネクタを外すだけでOK)
SSD単騎の状態にしてからね。
書込番号:11092874
0点
>HD素材さん .追加。
>OSクリーンインストールする場合、HDDは外して(HDDに接続されているコネクタを外すだけでOK)
>SSD単騎の状態にしてからね。
アドバイスありがとうございます。そうです。届いたばかりです。ノートPCのふたをあけて(機械に弱いのでこの作業がすごく不安なんですが^^>、開け方とかぐぐればわかるんでしょうね。。)SSDだけにしてリインストールDVDを入れるとクリーンインストールされる、そういった手順でいいんですね?
OSがインストールされたあと、つぎつぎと付属ソフトのリカバリソフトをインストールすればいいんですね。
自分にできるか不安もありますが、少しいじってみます。
書込番号:11092912
0点
HDDへのアクセスの仕方は製品付属のマニュアルの明記してあるはずですけど
念のためリンクしておきます(リンク先は15シリーズですけどたいして違いはないと思います)
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/studio1557/ja/SM/hdd.htm#wp1180023
また、OSのインストールの仕方も製品同梱の書類に明記してあるので調べてみて下さい。
あわてず手順さえ間違わなければ、今からやっても夕方までにはセットアップできると思いますよ。
書込番号:11092969
1点
>HD素材さん
わかりました。がんばってみます。ありがとうございました。
書込番号:11093014
0点
バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image Home 2009
フリーのParagonを使っていますが、
http://www.paragon-software.com/home/db-express/index.html
これも安いので検討しています
http://www.acronis.com/homecomputing/products/trueimage/
HOME版ではネットワークには対応していないんでしょうか?
0点
自己解決しました。
FreeTrialをダウソして試してみました。
NetworkDriveについての項目がない
OnlineStrageのopt.からして出来ないようです。
スナップショットへの対応も謳っていないようなので
今回はParagonの継続とMacriumの試用で終了です。
書込番号:10936149
0点
バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image Home 2009
Acronis True Image Home 2009で起動時特定のドライブチェックで止まる。
で質問です。
デフラグソフトを途中で止めたのが悪いのか4つのパーテーションの内
最後のドライブチェックで止まってしまい。放置しえ置くとチェックは三時間程度で終了するのですが固まってしまいます。
以前も同じ様になったのですがアップデートしたら動くようになったのですが
今回上書きでも駄目で、アンインストールも出来ません。
皆さんはいかがでしょうか。
0点
kamakuraiikuniさん、こんにちは。
HDDのSMARTでエラーは出ていませんか?
家のやつもついこの間EVERESTでSMART情報を見たらReallocated Sector Count項目に
警告が出ていてHDDを交換しました。
この時、同じようにアクロ起動時に特定のドライブ(パーテーション)チェックで時間が掛かるように
なっていました。
OS関連用に専用HDDとデータ用のHDDの2つを積んでいてデータ用を3つに分けています。
(HDD1=C: HDD2=D:/E:/F: バックアップ対象はC:/D:の2つでバックアップ先はE:、エラーはHDD2の方)
家のバックアップデータはデカくて新規作成時は50数Gあります。
これを定期的にNASにコピーしているのですがHDDにエラーがある時はディスクエラーで
コピーが止まってしまう現象になりました。
因みにエラーがあってもバックアップは正常に作成出来ていました。
しかし、データのサイズが妙にデカくなっていて?でした。
(バックアップデータのベリファイをするとエラーで失敗)
新品に交換後は何時もどおり正常にコピー出来ています。
アンイストール出来ない、固まる、とあるのでちょっと現象が違うかもしれませんが…。
何かしらのせいでインストール情報が壊れていてアンインストール出来ない?
一度、チェックディスをしてみてはどうでしょうか?
書込番号:10910719
0点
今付けているhdは使用3ヶ月程度で
SmartHDD で見る限り劣化していないようです。
11からのバージョンアップだったので問題が出なかった11に
もどしたいのですがアンインストールも出来ないので
手動でやりましたが微妙に残ってしまうようです。
仕方がないので2009を又入れました。
前回ははアップデートで直ったような様なのですが(1ヶ月前)
今回は駄目でした。
書込番号:10911017
0点
自己レスです
結果としてとりあえず使えています。
一度手動でアンインソールし11を入れ動かしたのですが
それでも同じ症状でした。
デフラグするも改善したのもすかも間最終的にレジストリーを
2つぐらいのソフトで最適化したら動きました。
そこで11を外し2009を入れようとしてもはねられるので以前とっていたバックアップからコピーしレジストリーを数日前の物にもどしインストで再度レジの最適化で何とか動き始めました。
レジ関連のエラーが原因だったようですが、しっくり来ません
ココまで4日かかりました。
参考人なれば吉です。
書込番号:10947511
0点
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