『調べて良かった』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,500
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GCU33L1の価格比較
  • GCU33L1のスペック・仕様
  • GCU33L1のレビュー
  • GCU33L1のクチコミ
  • GCU33L1の画像・動画
  • GCU33L1のピックアップリスト
  • GCU33L1のオークション

GCU33L1DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 1日

  • GCU33L1の価格比較
  • GCU33L1のスペック・仕様
  • GCU33L1のレビュー
  • GCU33L1のクチコミ
  • GCU33L1の画像・動画
  • GCU33L1のピックアップリスト
  • GCU33L1のオークション

『調べて良かった』 のクチコミ掲示板

RSS


「GCU33L1」のクチコミ掲示板に
GCU33L1を新規書き込みGCU33L1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

調べて良かった

2009/11/05 23:45(1年以上前)


テレビブースター・アンテナブースター > DXアンテナ > GCU33L1

スレ主 蘇我氏さん
クチコミ投稿数:124件

ネットのアンテナ工事屋さんに見積もってもらったら、
ブースターが取り付け料込みで\36,000。

この機種使用と教えてくれたので、ここで自分で買ったら
\13,000、取り付け調整料\8,400で合計\21,400。

同じ要領でBS/110CSアンテナも\5,000位得した。

あー気づいて良かった。しかし工事屋さん取り過ぎ。

書込番号:10428759

ナイスクチコミ!2


返信する
kumi525さん
クチコミ投稿数:7件

2010/08/14 00:44(1年以上前)

こんにちは

ブースターを取り付け前と後ではアンテナレベルはどの位になりましたか?

購入を考えていますので参考までに教えて下さい。

書込番号:11759431

ナイスクチコミ!0


スレ主 蘇我氏さん
クチコミ投稿数:124件

2010/08/14 18:25(1年以上前)

すいません、何もない状態(有線アナログ)からの新設でしたので、
ブースター有り・無しでの比較はしていません。

最初に見積もってもらった業者さんから「ブースター必要」と言われ、
2軒目の業者さんの工事までに自前で用意したものです。

テレビはPanasonic TH-L20X1で
NHK総合 69db
フジ 56db
出てますね。(この機種のブースト量は約+30db)

千葉市中央区で、Tokyo MX(東京ローカル)、テレ玉(埼玉ローカル)
も気象条件が良ければ入りますが、33-36dbで基本的には厳しいです。
上級機種のGCU41L1(約+40db)にしておけば安定して見れたかもしれません。
(+1万円の投資となりますが)

あまり参考にならず、すいません。

書込番号:11762083

ナイスクチコミ!0


karinchiさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/24 21:38(1年以上前)

>千葉市中央区で、Tokyo MX(東京ローカル)、テレ玉(埼玉ローカル)
>も気象条件が良ければ入りますが、33-36dbで基本的には厳しいです。
>上級機種のGCU41L1(約+40db)にしておけば安定して見れたかもしれません。
>(+1万円の投資となりますが)

ブースタは,感度を高めるのではなく受信した電波を増幅するだけですから,アンテナ(パラスタックの20素子以上を屋根に設置する)を交換しないとTokyo MX(東京ローカル)、テレ玉(埼玉ローカル)は受信しません。最も,スカイツリーが完成すれば,時々受信できる現状ようですから受信可能になるのではないでしょうか。
 一般家庭でのテレビは4〜5台位まででしょうから,ブースタはGCU33L1で十分のように思います。
 最初からブースタを設置する予定でしたら,受信感度の低いアンテナでも真下にブースタをつければ,かなり屋内で分配が可能になりますから高感度のアンテナは必要ありませんが,ローカルテレビ局を観たいとなると別です。

書込番号:12109799

ナイスクチコミ!1


スレ主 蘇我氏さん
クチコミ投稿数:124件

2010/10/25 00:03(1年以上前)

そうなんです、スカイツリーの供用開始に期待しています。
来年の地上アナログ停波に合わせてでしょうか?

ホークスファンなもので、Tokyo MXの中継が観たいのです。
(もっとも来年は分かりませんが、、、)

書込番号:12110807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > GCU33L1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GCU33L1
DXアンテナ

GCU33L1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 1日

GCU33L1をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

テレビブースター・アンテナブースター
(最近10年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る