『2分配でブースターは必要?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,500
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GCU33L1の価格比較
  • GCU33L1のスペック・仕様
  • GCU33L1のレビュー
  • GCU33L1のクチコミ
  • GCU33L1の画像・動画
  • GCU33L1のピックアップリスト
  • GCU33L1のオークション

GCU33L1DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 1日

  • GCU33L1の価格比較
  • GCU33L1のスペック・仕様
  • GCU33L1のレビュー
  • GCU33L1のクチコミ
  • GCU33L1の画像・動画
  • GCU33L1のピックアップリスト
  • GCU33L1のオークション

『2分配でブースターは必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GCU33L1」のクチコミ掲示板に
GCU33L1を新規書き込みGCU33L1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

2分配でブースターは必要?

2012/01/11 08:37(1年以上前)


テレビブースター・アンテナブースター > DXアンテナ > GCU33L1

こちらの商品を購入から施工までをしようと考えています。
2分配で寝室・リビングにて地デジ・BS/CSの視聴を考えています。

地デジアンテナはUAH800
BS/CSはDSA-456K

地域は岡山県総社市小寺になります。

教えていただければ幸いです。

書込番号:14008544

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:394件

2012/01/11 08:54(1年以上前)

おはよう御座います。

>>2分配で寝室・リビングにて地デジ・BS/CSの視聴を考えています。

建物内で2分配なら、通常はブースターは必要ありません。

但し、UAH800の直下での信号レベルと信号品質が規定値を上回っている事が条件です。


信号レベルが60dBμV以上あり、CNが30dB(マスプロ:LCN3orLCV2で)、BER:0.00)であれば問題ありません。

チェッカーが無ければ、とりあえず繋いで様子をみるしかありませんが?


BSにおいては、正確に直下で受信できていれば(詳細は省く)2分配ならそのままでOKですね。


>>地域は岡山県総社市小寺になります。

この地域には詳しくないので何とも言えませんが、

送信塔から近くで、地デジの受信に問題が無ければOKでしょう!!



平面アンテナの場合(八木式でも同じですが)、取り付ける場所が大変重要になります。

よって、TV機器などの受信信号で判断するのはよろしくありません。

チェッカーがないと正確な調整はできないと思って下さい。



※映ればOK!というのであれば、この限りではありません。



ブースター=魔法の箱でありませんので。品質が悪いのにブースターを掛けても決して良くはなりません。お間違えの無いように。

書込番号:14008577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/11 10:00(1年以上前)

>ブースター=魔法の箱でありませんので。品質が悪いのにブースターを掛けても決して良くはなりません。

に激しく同意します!ブースターは信号に載ってしまったノイズも増幅
しますのでまずは信号状態をチェックされるのが先決ですね。

ちなみにわたしのアパートでも問題なく受信できている寝室のケーブルを
2分配し、10mのケーブルでダイニングに延長したところ予想通り地方局
(TOKYO-MXと放送大学)が晴天時しか受信できないほどレベルダウン
しました。
こういうケースでしたらブースターでバッチリ解決します。

書込番号:14008715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/01/14 11:09(1年以上前)

コメント遅くなり申し訳ありません。

ご回答感謝いたします。

ブースターの取り付けを見合せ必要であればという形で施工を行うことにいたします。

魔法の箱ではないということを頭に入れ頑張って取り付けいたします。

書込番号:14020591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > GCU33L1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GCU33L1
DXアンテナ

GCU33L1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 1日

GCU33L1をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

テレビブースター・アンテナブースター
(最近10年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る