『急にアンテナレベルが下がり番組が見れなくなる。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,500
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GCU33L1の価格比較
  • GCU33L1のスペック・仕様
  • GCU33L1のレビュー
  • GCU33L1のクチコミ
  • GCU33L1の画像・動画
  • GCU33L1のピックアップリスト
  • GCU33L1のオークション

GCU33L1DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 1日

  • GCU33L1の価格比較
  • GCU33L1のスペック・仕様
  • GCU33L1のレビュー
  • GCU33L1のクチコミ
  • GCU33L1の画像・動画
  • GCU33L1のピックアップリスト
  • GCU33L1のオークション

『急にアンテナレベルが下がり番組が見れなくなる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GCU33L1」のクチコミ掲示板に
GCU33L1を新規書き込みGCU33L1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビブースター・アンテナブースター > DXアンテナ > GCU33L1

スレ主 suzurouさん
クチコミ投稿数:54件

一昨年の冬にTBSとフジが突然見れなくなる現象が起きました(時々)。春、夏、秋、とその様な現象は起きなかったのですが、また冬(去年から今年にかけて)にTBSとフジが突然見れなくなる現象が起きました(特に雪の日)。

去年に地デジコールセンターに調べてもらったところ、「東京局到来方向の駐車場で測定した結果東京局、永山局とも全チャンネル良好に受信でき、TV入力端子の測定でも全チャンネル良好受信で上記の現象は観測できなかったしかし宅内の受信レベルが高めなので、ブースターの利得を調整、又はブースターの交換、永山局に向きを変更するなどで改善される可能性がある」とのことでした。

じゃあその通りにしろとお思いでしょうが、なにせお金がかかるので出来れば最小の出費で済ませたいのです。コールセンターの言う通りにした方が良いのでしょうか?

書込番号:14125753

ナイスクチコミ!0


返信する
kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2012/02/09 10:32(1年以上前)

アンテナ利得の入力オーバーの可能性があるということですが、
下記クチコミに、簡易確認方法を記載いただいた方がおりますので試してみてはどうでしょう。

ブースターが手の届く範囲にあるようでしたら、自分でダイヤルをまわして調整すればいいと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232994/SortID=13703122/

書込番号:14128600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:29件

2012/02/09 13:21(1年以上前)

ここに質問される時は、自宅形態・アンテナ環境とブースターの有無・分配数・ご自身の技量は、記述して貰わないと・・・

戸建て(1階・2階?)屋根にアンテナ有り・ブースター付(GCU33L1 ?)として、スレ主さんが屋根に登ってブースター本体まで到達出来るならば、入力アッテネータスイッチを−10db側にスライドさせて様子見ってところですね。

こんな仮定の事しか書けないんです ((((((^_^;)

書込番号:14129125

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzurouさん
クチコミ投稿数:54件

2012/02/09 17:05(1年以上前)

kiichi00さん返信ありがとうございます、すみませんブースターがどこにあるかも分からない程の初心者です。ベランダに東映アンテナ工事というシールが貼られたBOXがありました。もしかしたらこの中にブースターがあって操作できるかもしれません。

やはり飲むなら日本酒でしょ!!さん返信どうもありがとうございます。うちは2階建の一軒家でアンテナはVHFアンテナとUHFアンテナの両方が2階の屋根の上にあります。ブースターはコールセンターが「ブースターの利得を調整、又はブースターの交換・・」との事なので何処かにあります。分配というのはよくわからないのですがリビングを含めて6つ壁にアンテナ線を差す所があります。僕の技量は全くの初心者です。

書込番号:14129841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:29件

2012/02/09 21:31(1年以上前)

概要は分かりました。東映アンテナ工事 http://plaza.harmonix.ne.jp/~s-mori/kaisya.html

2階屋根上にポールが建て有り、U+Vアンテナが有りですね。その下に弁当箱位の箱がついてると思います。アンテナが地上から見通せる場所から見てください。
アンテナが有る所まで御自身が登頂可能ならば、ブースターがついていて、過大入力との診断でしたら入力側の減衰をすれば映りそうです。

2階屋根上ですし登頂が難しいようでしたら、御自身の技量も考慮して業者にお願いしたほうが最善の方法かと・・・

書込番号:14130921

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 suzurouさん
クチコミ投稿数:54件

2012/02/10 23:19(1年以上前)

>2階屋根上ですし登頂が難しいようでしたら、御自身の技量も考慮して業者にお願いしたほうが最善の方法かと・・

僕もそう思いました。やっぱり業者さんに頼んでみます。

どうもありがとうございました。

書込番号:14135996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > GCU33L1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GCU33L1
DXアンテナ

GCU33L1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 1日

GCU33L1をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

テレビブースター・アンテナブースター
(最近10年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る