『何故かAtomCPUでは使えない?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,300

ポート数:1系統 電源供給:セルフパワー CG-NUH01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-NUH01の価格比較
  • CG-NUH01のスペック・仕様
  • CG-NUH01のレビュー
  • CG-NUH01のクチコミ
  • CG-NUH01の画像・動画
  • CG-NUH01のピックアップリスト
  • CG-NUH01のオークション

CG-NUH01COREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月26日

  • CG-NUH01の価格比較
  • CG-NUH01のスペック・仕様
  • CG-NUH01のレビュー
  • CG-NUH01のクチコミ
  • CG-NUH01の画像・動画
  • CG-NUH01のピックアップリスト
  • CG-NUH01のオークション

『何故かAtomCPUでは使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-NUH01」のクチコミ掲示板に
CG-NUH01を新規書き込みCG-NUH01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

何故かAtomCPUでは使えない?

2010/05/28 22:28(1年以上前)


USBハブ > COREGA > CG-NUH01

PC−1 eMachinesJ4514(AMD Athlon4850eCPU + ウイルスセキュリティZERO → 問題なし
PC−2 シャープメビウス(AMD AthlonCPU)+ ウイルスバスター → 問題なし
PC−3 SOTEC C101W4(Intel AtomN270CPU)+ウイルスセキュリティZERO→USB機器が検出できず
PC−4 インテル製マザー(Intel Atom330CPU)→USB機器が検出できず

コレガCG−NUH01に接続しているもの
USBハブ エレコム製ACアダプタ無し
プリンタ キャノン製MP−500
USBワンセグ バッファロー製DH−ONE/U2

PC−1にて、AdobePhotoshopCS3にて、スキャナ画像取り込みが正常に動作した
また、IE8での印刷も正常にプリントアウトできた
PC−3にて、ワンセグの接続は正常に完了し、ソフトも正常に動作するのだが、TV画像および音声は途切れてしまい、視聴には耐えられない

PC−3、4ともにウイルスセキュリティZEROを無効にするとUSB機器が検出できるようになる

コレガのHPではトラブルに対する対応が載っていない為、現在検討中
コレガのユーティリティソフトは、最新のVer.2.00を使用しています

これから購入する方は参考にしてください
この製品はある程度の知識と努力が必要な様です

書込番号:11421018

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:52件

2010/05/28 23:47(1年以上前)

あー・・・
所詮coregaですから。。。
所詮ウイルスセキュリティZEROですから。。。

書込番号:11421541

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2010/08/17 13:27(1年以上前)

先ごろCG-NUH04Gを買いまして、AtomZ(VAI0 P)で試してみましたが……かなり重たい様です(汗)

USBメモリーとメモリーカードリーダーは問題無さそうだったのですが(多分、HDDも)、DVDドライブは上手く動きません(涙)

元々データが細切れだからなのか、独自コマンドを扱えないのか‥‥ともすると、処理能力が足りてないと云う可能性も有るかも

もう少し試してみますが、そもそもDVDのリッピングとかに使えてる人は居るんですかねえ?
(認識自体は、キングソフトだったからか問題なし)

書込番号:11774075

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2010/11/19 20:43(1年以上前)


>PC-3、4ともにウイルスセキュリティZEROを無効にするとUSB機器が検出できるようになる

これから判断すると、ATOM と NUH01 の相性ではなく、
単にウイルスセキュリティZERO(もしくはATOMとウイルスセキュリティZERO)の問題なのでは?


書込番号:12241372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/16 21:02(1年以上前)

ウイルスセキュリティゼロの設定をちゃんとすれば使えますよ。
私はやり方を見つけるのに苦労しましたが、使えています。
ネットブックはAtomN260です。

ウイルスセキュリティZEROの、「不正侵入を防ぐ」−「設定」−「ネットワーク」−「追加」までいきます。
で、「IPアドレスを指定」でCG−NUH01のIPアドレスを指定して「許可ゾーン」へ。さらに、「ネットワークアドレスを指定」でネットワークアドレスとサブネットマスクを指定して「許可ゾーン」へ。
なぜかこの2つをしないといけなかったです。

ウイルスセキュリティZEROのファイヤーウォールを切ると接続できたので、いろいろアタリをつけてこの組み合わせを見つけました。

書込番号:13016100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-NUH01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キヤノンMP950に接続できない 4 2011/03/24 23:57:25
MP540との接続 2 2010/08/22 17:18:57
何故かAtomCPUでは使えない? 4 2011/05/16 21:02:34
まずまずです 0 2010/04/25 9:42:33
もっと安定性を 0 2010/04/16 16:48:41
TVキャプチャは使えますか? 2 2010/02/16 23:09:42
ACアダプタの定格は 1 2010/01/12 0:03:09
プリントサーバとして使用中! 1 2010/01/09 18:49:35
Windows7でユーティリティ起動時にブルースクリーン 2 2010/03/27 7:38:43
AUD製CPU搭載機で接続できない 1 2009/10/25 15:45:04

「COREGA > CG-NUH01」のクチコミを見る(全 28件)

この製品の最安価格を見る

CG-NUH01
COREGA

CG-NUH01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月26日

CG-NUH01をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング