『モーションセンサー』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

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タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

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プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月 3日

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標準

モーションセンサー

2009/09/01 21:59(1年以上前)


ゲーム機本体 > SONY > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

スレ主 kwsさん
クチコミ投稿数:293件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5 PSを使いこなす 

http://gameinfo.yahoo.co.jp/news/yjnews/20090901-00000055-zdn_n-sci.html
↑こんなの作るのなら今のコントローラーに付いてる6軸センサーなんか、採用しないで、その分コストダウンしたほうがよかったような気がします。みなさん、どう思います?

書込番号:10084537

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クチコミ投稿数:10066件Goodアンサー獲得:670件 縁側-最強さん の 新世界 (部屋)の掲示板

2009/09/01 22:13(1年以上前)

元コンシューマゲームの王者としてはライバル他社(セガやバンダイじゃ無いぞ(笑)
技術力で差をつけられたから巻き返しを図りたい心境の表れなんじゃろな。

書込番号:10084644

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新触感さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:5件 PS3 PSP ゲーム情報サイト 

2009/09/01 22:25(1年以上前)

kwsさん、私も同意見です。
ですがPS3開発当初はモーションコントローラーを作るという計画は無かったと思われます。(新型PS3ですら開発期間8ヶ月という驚異の?開発スピードですし)

なので最初から搭載されていた6軸機能に「6軸センサーなんて入れないでその分コストダウン」っていうのは今更言ってもって感じがします。
それに6軸センサーには楽しませてもらいました。万人受けはしなかったみたいですけどね(最近出たソフトで6軸をメインに使ってるソフトを知らないwホントにちょっとしたとこにしか使われていない)←これで良いのかもしれませんけどね

それこそロコロコとか向いてるソフトだと思いますけど・・・

モーションコントローラー、少なくともWiiの大ヒットに影響受けてますよね(;^_^A

書込番号:10084724

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クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/01 22:34(1年以上前)

モーションセンサーより、無線化+バッテリーで高くなってるのかなと思う。現にBluetoothの機器は総じて高い。(イヤホン・マイク・マウス・キーボードなど)
PS3のコントローラーやWiiのリモコンもBluetoothが搭載してますし…。(両方とも値段が高い)
まあ実際PS3のゲームでは、モーションセンサーを使っているゲームも少ないですしね。無くても良い様な機能ですね。あってこした事は無いですが…。

書込番号:10084808

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耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6563件Goodアンサー獲得:547件 おっちゃんの徒然www(くさ) 

2009/09/01 22:51(1年以上前)

無線機能や充電池もありますので単純比較はできませんが、6軸センサーのないDUALSHOCK2の標準小売価格\2,940(税込)に対しDUALSHOCK3の標準小売価格\5,500(税込)。←部品代をどんなに安く見積もっても差額はせいぜい\1,000前後と云ったところでしょうか。
その程度安くなったところで大局に影響があったとは思えませんし、逆にその差額で機能が省かれていたことを想像しますと、6軸センサーによる新しい操作体験の方が有益だったのではないかと思います。
ちなみに拙宅で「これこそPS3!」と新世代を体感させてくれたソフトは「FolksSoul」でした^^
http://www.jp.playstation.com/scej/title/folks/

PS3にWiiモドキのコントローラーがリリースされる件についても、PS2用「EyeToy」の惨状を思い返すと、そんなに必要な入力デバイスなのか懐疑的です(←欧州ではそれなりに売れたんでしたっけ?)。
Wiiが売れている要因って、そんな単純なことではない気がしますA^^;

書込番号:10084939

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クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2009/09/01 23:09(1年以上前)

2010年春とは、意外に早い段階で形になるのですね。
EyeToyは持ってませんがPSeyeを触った時は画期的な操作感に感動しました。
SCE含めて対応ソフトがほとんど出て来ないのがソフト屋の怠慢だと思えるくらいには。
これはどうなるか興味津々です。(事故に気を付けないといけませんが)
コスト? そんな物はどうでも良いと思ってます(笑)

書込番号:10085094

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耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6563件Goodアンサー獲得:547件 おっちゃんの徒然www(くさ) 

2009/09/01 23:09(1年以上前)

>それこそロコロコとか向いてるソフトだと思いますけど・・・

激しく同意します^^
PSPで遊んでいた頃から「SIXAXIS(≒DUALSHOCK3)で操作したいなぁ」と思っていたのですが…ってPS3でもオンラインソフトになっていたのですね!←PSP版しか識りませんでしたA^^;
拙宅では大人気シリーズの1本なので、早速購入したいと思います!
http://www.locoroco.jp/home/

書込番号:10085095

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新触感さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:5件 PS3 PSP ゲーム情報サイト 

2009/09/01 23:16(1年以上前)

> 耀騎さん
あ・・・・れ!?

もう存在してたのですかww
これは知りませんでしたww 自分も明後日までの暇つぶし用にでも買ってみようかな

書込番号:10085147

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クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2009/09/02 01:45(1年以上前)

モーションセンサーについては、PS2の頃の講演会で既に研究中であると発表されていました。

PS3のものは、カメラを使った、より柔軟性の高いものです。ずっと暖めていたけど、ようやく許容範囲の値段にまで機器が下がったそうです。(ちなみに、XBox360で採用予定のカメラによるモーションセンサーもSCEは考えていたそうですが、コストが下げられない為、今回発表したタイプになったそうです)

あと、PS3へのSIXAXISの導入は、SCEのポリシーです。「従来のコントローラー + α」である必要がありました。

書込番号:10086002

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kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2009/09/02 02:11(1年以上前)

これで無双シリーズとかやったらwii Fitどころじゃない運動量。笑
たとえ一週間で飽きようとも、ゲームの中であろうともライトセーバーを振ってみたい。

書込番号:10086076

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クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/09/02 05:05(1年以上前)

標準装備じゃないわけだから
欲しい人が買えばいい。
俺は買わないけどね。

書込番号:10086286

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クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/02 05:59(1年以上前)

PSPにしろ、 モーションコントローラーにしろ
任天堂の影響ははあるでしょうね

PSPはGAMW BOY系 DS系 
モーションコントローラーは、Willリモコン

任天堂とSONYの関係を考えれば、対抗したくなるのもわかりますけどね(SONYが)

書込番号:10086324

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クチコミ投稿数:23822件Goodアンサー獲得:2194件

2009/09/02 08:56(1年以上前)

>↑こんなの作るのなら今のコントローラーに付いてる6軸センサーなんか、採用しないで、その分コストダウンしたほうがよかったような気がします。みなさん、どう思います?

どうって言われても、それは後知恵だよね。

何事もトライしないとわからないし、トライしないSONYとか要らなくない?

Wiiのポインターだって、画期的な割にはゲームでは使いづらい。
DSやファミコンのマイクだってほとんど使われてない。

マウスやパッドを超える直感インターフェースが未だにないという由々しき事態なんだけど、永年いろんなメーカーがチャレンジしつつも敗退してますな。

今に始まったことじゃないというか、、、

書込番号:10086644

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GoGoBlueさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/02 12:10(1年以上前)

PS3のロコロコを購入したものですが、PSP版とはまったく違うのでご注意ください。

書込番号:10087248

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クチコミ投稿数:35件

2009/09/02 12:14(1年以上前)

クソニーも、ついに任天堂の後塵を拝するかwww
もうすぐそこに、斜陽企業へ転落する大斜面が広がってるかも知れねーなwwwwww

書込番号:10087268

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Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2009/09/02 12:35(1年以上前)

標準デバイスにあれこれつけてることに越したことはありませんね。
(後付けでは、なかなか流行りませんから)
もちろん、販売価格にどこまで影響するか…というさじ加減は重要ですけど。(笑)
後は、それをどう活用するかは、ゲーム制作側の腕次第ってとこでしょう。


ムアディブさん >

DSのマイクは、かなり実用されてますね。
その他は、ほぼ同意です。

書込番号:10087365

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耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6563件Goodアンサー獲得:547件 おっちゃんの徒然www(くさ) 

2009/09/02 19:10(1年以上前)

>PS3のロコロコを購入したものですが、PSP版とはまったく違うのでご注意ください。

昨深夜、家族の寝静まる拙宅でPS3版「ロコロコ」をプレイしました。
率直な感想としては、「違ぁぁぁぁぁぁう!」
…6軸と○だけで充分だったのに…orz

脱線レスばかり畏れ入りますm(vv)m゙

書込番号:10088839

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クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/02 22:15(1年以上前)

6軸コントローラーは,基本は『加速度センサー』です。6軸というのは3方向X2(縦、横、角度)に対応しているのですが、肝心な位置情報のセンサーをSONYは、研究してきたのですが、残念ながら商品化できませんでした。

Wiiの赤外線センサーは、リモコンの位置を確認するために2箇所から感知しています。加速度センサーはかなり安くなり、6軸だから特別高価だとは思いません。新開発のモーションセンサーは、E3のデモから見ても位置情報があるので、バットや弓の代用が可能なのです。当たり判定のみ本体ですれば良くなります。

しかし、新しいコントローラーを採用しても所詮ソフトが対応しなくては意味がありませんから、ソフトメーカーに早く技術を提供することが必要です。

Playstation Eyeも買いましたが、あの程度のソフトしか付いてこないなら意味がありません。これと、モーションコントローラーを組み合わせれば「発想」が変わるはずなので、SCEの開発能力を引き上げてほしいです。

書込番号:10090000

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スレ主 kwsさん
クチコミ投稿数:293件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5 PSを使いこなす 

2009/09/02 22:36(1年以上前)

耀騎 さん
もし、部品代が、1000円なら、累計が、2380万台なので、(あってるか分かりませんが)
238億円の出費に、その分を他に回せてたら、という考えもできます。少なくとも、リストラされた人の給料にはなりそう。

話が、変わりますが、個人的に6軸センサーが要らないという理由は、SONY自信があまり生かし切れていないような気がするし(あんまり宣伝してない)、一部ソフトでしか、重要な役割をしてないようなので、少なくとも標準搭載は間違いであったと思います。どうせなら、PSPに付ければよかったのに

書込番号:10090161

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クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2009/09/02 23:29(1年以上前)

隣のお兄さんさん 

> (...) 肝心な位置情報のセンサーをSONYは、研究してきたのですが、残念ながら商品化できませんでした。

確か、距離を測れるカメラでしたね。XBoxが採用した。
SCEは「安いデバイス」しか出しませんからね。あの手のカメラはまだ高いですからね。

しかし、SIXAXISがあったから今回モーションセンサーを出せたのだと思います。
ゲームの作り方によっては、モーションセンサーをオプションとして、6軸センサーでもプレイ可能にできますから。

書込番号:10090618

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耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6563件Goodアンサー獲得:547件 おっちゃんの徒然www(くさ) 

2009/09/03 10:34(1年以上前)

kwsさん

ご指摘いただいた件ですが、貴方は最初に

>こんなの作るのなら今のコントローラーに付いてる6軸センサーなんか、採用しないで、その分コストダウンしたほうがよかったような気がします。

と仰っています。
私の読解力不足なら申し訳ないのですが、「6軸センサーは要らないから、最初からもっと安く発売して欲しかった」と仰りたかったのではないですか?
だから私は、

>その程度安くなったところで大局に影響があったとは思えませんし、逆にその差額で機能が省かれていたことを想像しますと、6軸センサーによる新しい操作体験の方が有益だったのではないかと思います。

と応えました。
累計出荷台数やリストラはPS3発売後に判ったことで、それを先読みして機能を削ることなんて出来なかったはずですし、そもそも6軸センサーを搭載せずそのぶん安価にPS3を発売していたとしたら、kwsさんの仰る2380億円の利益も発生しませんよね?


6軸センサーを活用したソフトがない件につきましても、どうやら私はkwsさんと考え方が違うようです。

私は、必ずしもそのハードのフルスペックを活かしたソフトが欲しいとは思っておりません。ギリギリまでそのスペックを活かさずとも、面白いソフトは面白いと知っているからです。
例えば、PS3ソフトではありませんが→「モンスターハンター・ポータブル2ndG」は、PSP処理性能の2/3以下しか使っておらず&UMD容量の半分にも満たないデータ量しかないそうですが、(私を含め→)多くの中毒者を生みました。
それはデバイス入力に対しても同じでして、必ずしも全部の入力機能を活かして欲しいとは思いません。←むしろ必要ボタン数が少ない簡単操作の方が、一般的には歓迎されるのではないでしょうか。

6軸センサーは、それを活かすべきソフトで相応に活用されていれば充分だと思います。

特にゲーム初心者がプレイしているところをで見かける光景ですが、画面のキャラクターに合せて一緒に身体を動かしている人を見たことがありませんか?
アナログスティックをいっぱいまで倒しているのにさらに倒したくて、思わずコントローラーを傾けてしまったりw
6軸センサーはそんな「気持ち」をPS3に伝えてくれる機能なのだと思います。

「機能を活かしたソフトが増えて欲しい」とのご意見なら賛同しますが、結果を見て「だったら最初から要らなかった」と云うのは無茶振りと一緒です。
kwsさんは「PS2並には普及できないのだからPS3を開発しなければ良かった」と仰いますか?だったら現世代の据置機は全て失敗作ですねw
私はそうは思いません。
現世代機は現世代機で、各々間違いなく新しい地平へエンタテインメントを引き上げてくれていると思えるからです。


>どうせなら、PSPに付ければよかったのに

PSP開発当時ではコストが合わなかったのかも知れませんし、そもそもそんな発想がなかったのではないでしょうか。
TVを見ながら入力デバイスを傾けてもTVはそこに居てくれますが、画面と一体になったPSPでは画面ごと傾けることになって、画面が見難くなると判断されたのかもしれませんし…。
真相は、SCE開発陣や当時陣頭指揮を執っていたと目される久夛良木氏に訊いてみないと判りませんね。
私には伝がなく当時のインタビュー記事も見付けられないので、ご存知でしたら当時の状況をご教示ください^^

書込番号:10092292

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2009/09/03 12:21(1年以上前)

優秀な人材が集まって何ケ月も試行錯誤しながら議論され出来上がった製品(仕様)なんで、それなりに深い理由があると思うんですよね。(^-^)b

書込番号:10092668

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スレ主 kwsさん
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2009/09/03 22:40(1年以上前)

耀騎 さん



[>こんなの作るのなら今のコントローラーに付いてる6軸センサーなんか、採用しないで、その分コストダウンしたほうがよかったような気がします。

と仰っています。
私の読解力不足なら申し訳ないのですが、「6軸センサーは要らないから、最初からもっと安く発売して欲しかった」と仰りたかったのではないですか? ]


私の言いたかったことは、値段に反映させるということではなく、赤字を削減して他の開発に回せてたらなぁ、ということでした。

なので、238億円利益として考えず、損益として解釈してます。

>6軸センサーを活用したソフトがない件につきましても、どうやら私はkwsさんと考え方が違うようです。

ご指摘のとおり考えがちがいます。私は、付いてるもんは、確実に活用しなきゃ、損するという、少し変わった考え(大きく変わったかな?笑)の持ち主で、います。

>「機能を活かしたソフトが増えて欲しい」とのご意見なら賛同しますが、結果を見て「だったら最初から要らなかった」と云うのは無茶振りと一緒です。

ご指摘の通りです。歴史に「if」は、ありませんから。でも、考えてしまう.....
そいえば、活用してるソフトと言えば、H.A.W.Xというのも、使っていまいした。
傾けると、戦闘機がその方向にいくので結構よかったけど、ステック操作も同時にやらさってしまい、訳が分からなくなってしまいました。

>kwsさんは「PS2並には普及できないのだからPS3を開発しなければ良かった」と仰いますか?だったら現世代の据置機は全て失敗作ですねw
私はそうは思いません。
現世代機は現世代機で、各々間違いなく新しい地平へエンタテインメントを引き上げてくれていると思えるからです。

この↑の返答には、すごく賛同できます。
広い大地のうえで、開拓してるみたいな感じが伝わってきました。

PSPのインタービューについては、たぶん私の方が伝手がありません。発売当初は、小学生だったので

最後に
耀騎 さん
こんな私の意見に真剣に返答していただきありがとうございます。
そして、SONYから、もっと6軸センサーを活用するようなすばらしいソフトを開発してもらいたいおもいます。
皆さんありがとうございました。

書込番号:10095514

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2009/09/04 04:15(1年以上前)

kwsさん

> SONYから、もっと6軸センサーを活用するようなすばらしいソフトを開発してもらいたいおもいます。

wiiを見ると分かりますが、モーションセンサー系のコントローラーはライトユーザーや小さなお子様に適しています。そして従来のコントローラーはコアゲーマーに適しています。

今まではPS3の価格が高くコアゲーマーが中心となっていた為、なかなか6軸センサーを活用できませんでしたが、値段が下がっていくにつれライトユーザーが増える事が分かっていた為、6軸センサーを仕様に加えたのです。
「トロともりもり」のような簡単な操作のゲームでは、6軸センサーやモーションセンサーの方が良いですからね。

これからもっと6軸センサーを活用したゲームが出てくると思います。

書込番号:10096935

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クチコミ投稿数:23822件Goodアンサー獲得:2194件

2009/09/04 18:48(1年以上前)

Tadachanさん:
DSのマイクは活用が多いですか。失礼しました。
わたしはロウソク消すのにしか使ってないもので、、、

Wiiのモーションセンサーがライトユーザー向きかというと違う気がします。

確かに「欲しい」という気持ちにさせる力はあると思いますけど実際ゲームすると、入力が曖昧だったりレスポンスが遅いのはライトユーザーの混乱を招くように思います。(マリオカートで酔ったり)

PS3の軸センサーも同じ意味で使い物にならないというか、要らない。
多分遅いのが一番の問題なんで、レスポンスが早くなれば変ってくるかも。

でもそれらを標準採用してわかったことは「標準じゃないから革新が進まない」という訳ではないってことですね。売れるゲームを新しいデバイスで作り出す発想がゲームメーカーになくなっていることの方が問題じゃないかと。

書込番号:10099341

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Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2009/09/04 20:15(1年以上前)

> 売れるゲームを新しいデバイスで作り出す発想がゲームメーカーに
> なくなっていることの方が問題じゃないかと。

まったくもって同意ですね。
よく、WiiにしろDSにしろ、「任天堂しか売れてない」って聞きますが、
「任天堂しか売れてない」んじゃなくて、
「任天堂以外が頭が固くて(新しいデバイスで作り出す発想の)売れるゲームが作れない」と思ってます。
(残念ながら)

Wii、かなり曖昧ですよね。
昔の光線銃系統のゲームはやってられない。(^_^;
(バーチャコップをノーミスでどこまで行くか?なんてやってた頃が懐かしい)
でも…その曖昧さを加味して上手く作られているゲームも多いですね。

それにその曖昧さのあるものでも、子供って順応性があるんですよね。
負けてられません!(笑)

Wiiのモーションプラスは可能性を感じます。
Wiiスポーツリゾート遊んでて、
「実はこんな動作まで読み取ってたのか!?」と新たな発見も少なくありません。

(話が逸れ気味で済みません)

書込番号:10099751

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Α&ΩUさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:17件

2009/09/05 12:56(1年以上前)

Wiiリモコンの操作は、確かにおもしろいとは思うのですが、ずっと画面に向けているのは、結構疲れます。
逆に、それが長時間プレイの防止になっているかも知れませんが・・・
また、センサーが認識する角度や位置を、微調整できないので、違和感があります。
センサーがテレビの上にあるか下にあるかしか選べないので、自分が指しているつもりの位置とは全く違う位置にカーソルがあったりして、微妙です。
さらに言うと、画面上のボタンを指して押すのは、結構面倒だし、手がぶれるので押しづらいです。
そういうわけでどうも自分にはWiiは合わないようで、全く使わない状態でほこりを被っています。
自分はコアゲーマーというほどゲームをやるわけではないのですが、普通のコントローラーの方が性に合うようです。

書込番号:10103686

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