『BDリモコンが認識できません。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込):

¥26,800

(前週比:+7,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥26,800¥26,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):¥26,800 (前週比:+7,000円↑) 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『BDリモコンが認識できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

BDリモコンが認識できません。

2009/09/05 16:54(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

今日新型PS3買いました。設定が終わりうまく動いてますが、BDリモコンがうまく認識できておりません。StartとENTERを押し続けておりますが、いつまでも認識中となります。どなたか解決方法を教えていただきたくお願い致します。

書込番号:10104589

ナイスクチコミ!12


返信する
TUFF-Gさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/05 20:17(1年以上前)

飛んでコンスタンチノープルさん、こんばんは。

設定の〔周辺機器設定〕→〔BDリモートコントロラ登録〕で登録出来ますよ。
お試し下さい。

書込番号:10105476

ナイスクチコミ!3


TUFF-Gさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/05 20:29(1年以上前)

上記、訂正です。


誤:〔BDリモートコントロラ登録〕
       ↓
正:〔BDリモートコントローラ登録〕

書込番号:10105535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2009/09/05 20:40(1年以上前)

TUFF-Gさん。こんばんは!早速の回答ありがとうございます。教えていただいた設定は前から分かっておりまして、既に2台のPS2のBDリモコンの設定は問題なく出来ましたが、今回3台目のPS3のBDリモコンの設定が出来ないようです。BDリモコンのSTARTとENTERをいつまでも押してもPS3側では認識中になります。一応、電池も変えてみましたが、駄目のようです。PS3あるいはリモコンのどちらが不良なのでしょうか?よろしくお願い致します。

書込番号:10105595

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:54件

2009/09/05 20:54(1年以上前)

自分もBDリモコンのSTARTとENTERを同時押しで認識されず、直後に試しにリモコンのENTERだけを押したら認識されました。
これも不具合かな?

書込番号:10105663

ナイスクチコミ!0


TUFF-Gさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/05 21:00(1年以上前)

ちなみに、当方のコントローラを〔コントローラ割り当て〕で見ましたら、ゲームコントローラーが1番、リモコンが7番で割り当てられています。
2台のPS2コントローラーの内、7番を使用していませんか?
もしそうでしたら、使用している方のコントローラーを7番から変更して、再度リモコンの設定を行ってみて試されて下さい。
もしそれでも認識しないんであれば電池の入れ間違いか、それとも故障の可能性があるかもしれませんね。

参考になれば幸いです。

書込番号:10105696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/09/05 22:00(1年以上前)

TUFF-Gさん、パンダのこった。さん、いろいろと教えていただきましてありがとうございます。教えていただきました通りにトライしてみまして、結局はSTART/ENTERボタンを同時に押してら、あるタイミングでうまく認識できました。ほんと微妙なタイミングでした。ずっと同じようにやってみて、急に認識できました。少し考えられるのはPS3とBDリモコンの距離でしょうか?少し離したらうまくいったような感じです。PS3の他の2台もやはりすぐ認識しなかったので、このリモコンを認識させるのは難しいのですね?本当にありがとうございました。

書込番号:10106038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/06 07:21(1年以上前)

私も同様の事象でした。
買い替えでしたのでコントローラーは前のps3で使っていたものを新しく登録しようとした場合ですが。
電池を新しくしたら1発でうまくいきました。
交換前の電池もそこそこ残量はあったと思いますが、新しい電池に取り替えた事で電波の強さが上がったためと思われます。

書込番号:10108025

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング