『ポータブルHDDの認識について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込):

¥26,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥26,800¥26,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):¥26,800 (前週価格なし) 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『ポータブルHDDの認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ポータブルHDDの認識について

2009/09/08 21:47(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

新型PS3にポータブルHDD(BUFFALO:HDP-PS120U2-WHの120GB)を繋げて動画/写真/音楽を楽しもうと思いましたが、何も認識できませんでした。一応HDDのRoot DirectoryにVIDEO/PICTURE/MUSICというDirectoryを作成したのですが認識不可でした。試しに同様にDirectoryを作成して別のポータブルHDD(I/Oデータ:HDP-U120Sの120GB)では認識できました。解決方法を教えていただきたくよろしくお願い致します。

書込番号:10121904

ナイスクチコミ!1


返信する
“R”さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/08 21:56(1年以上前)

FAT32でフォーマットしましたか?
デフォルトでFAT32だった場合は、その後NTFSフォーマットしませんでしたか?
PS3ではNTFSは認識されず、FAT32のみ認識されます。

書込番号:10121968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/09/08 22:18(1年以上前)

"R"さん、早速の回答ありがとうございます。
早速FAT32にてフォーマットしてみます。
結果をのちほど、報告いたします。
ありがとうございます。

書込番号:10122141

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/09/08 22:18(1年以上前)

PCでFAT32フォーマットすると32HBまでしか認識しないので、ディスクユーティリティを
使ってフォーマットされた方が良いです。

こちらは無料です。
http://buffalo.jp/download/driver/hd/format.html

書込番号:10122145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/09/08 23:32(1年以上前)

hiro3465さん、情報ありがとうございます。
FAT32フォーマットソフトはどれが良いか探しておりましたが、hiro3465さんと同じところにたどりつきまして、現在、トライ中です。結果は後でご報告いたします。ありがとうございました。

書込番号:10122724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/09/09 23:30(1年以上前)

"R"さん、hiro3465さん、報告が遅くなってすいません。FAT32フォーマットによってPORTABLE HDDをPS3で無事に認識させることが出来ました。本当にありがとうございました。ちなみにFAT32フォーマットソフトはI/Oデータ製を利用しました。Buffalo製ソフトではうまくフォーマットできませんでしたので。今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:10127778

ナイスクチコミ!1


“R”さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/10 09:30(1年以上前)

無事認識された様でよかったです。

書込番号:10129326

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/09/10 11:30(1年以上前)

バッファローのほうはだめでしたか。
でもファーマット出来て何よりです。
楽しんでください。

書込番号:10129709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング