『ゲームの自動起動』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込):

¥26,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥26,800¥26,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):¥26,800 (前週価格なし) 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『ゲームの自動起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信5

お気に入りに追加

標準

ゲームの自動起動

2009/09/28 16:58(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

スレ主 taro16846さん
クチコミ投稿数:35件

前のバージョンでは、ゲームディスクが入っていれば電源オンで自動的にゲームが起動しました。

今のバージョンだと、What's Newを非表示にしても、ゲームディスクのタイトルが表示されてから○ボタンを押さないと起動しません。

以前のように電源オンで自動起動する方法がありましたら、教えてください。

書込番号:10226967

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:18件

2009/09/28 17:39(1年以上前)

本体設定より

What's New 切

自動起動 入

書込番号:10227092

ナイスクチコミ!13


スレ主 taro16846さん
クチコミ投稿数:35件

2009/09/28 22:01(1年以上前)

>自動起動

既に設定済みです。
(正確には、「自動起動」という設定項目は無く、「ディスク自動起動」ですが)

書込番号:10228353

ナイスクチコミ!0


N:eloさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/09/28 22:53(1年以上前)

教えてもらっておきながらお礼の一言もないとは

書込番号:10228746

ナイスクチコミ!27


mera78さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/09/29 16:50(1年以上前)

N:eloさんの書き込みだけ残っているあたりが価格.com管理人さんの考えを示しているのかな?
まぁ社会人としては当たり前の話ではありますが、役に立たなかった場合でもアドバイスを貰った時は感謝しましょう、ということですね。

それはさておき、結論から言いますと「仕様」です。下記URLを参照してみてください。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20090827_311039.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/20504010180/BBSTabNo=7/CategoryCD=2050/ItemCD=205040/MakerCD=76/Page=4/ViewLimit=0/SortRule=1/#10093631
システムソフトウェアVer3.00以降、PS3の電源を入れた時点でのディスクの自動起動はできなくなりました。
とかいいつつ自動起動できてしまう人もいるようですが、むしろそちらの方が不具合、だそうです(笑)
ゲームの欄の挿入しているディスクのアイコンまでは自動的に移りますが、自動起動はしません。
自動起動入というのは、あくまで新たにディスクを入れたときの挙動を指しているものと思われます。

書込番号:10231873

ナイスクチコミ!3


“R”さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/03 22:48(1年以上前)

その自動起動出来てしまった人です(笑)
新型は持っていないので試していませんが、60GモデルでWhat's Newを切った場合に限り
電源オンで自動起動するのを確認しました(システムソフトウェア3.00)
その後ソフトウェアアップデートで3.01にしてからは試していませんのでわかりませんが、
80Gモデルでは電源オンでの自動起動が出来なかったので、旧モデルから何かしらの内部仕様変更があったのかもしれませんね。

書込番号:10254551

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング