プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1281
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
どんな機械でも同じだとは思うのですが
PS3をつけっぱなしの状態にしておいたら
故障の原因になったり故障しやすくなりますよね?
またゲームを起動させたままポーズ状態にして
テレビの電源だけ切るというのもなりますよね?
書込番号:10698589
0点
>PS3をつけっぱなしの状態にしておいたら
>故障の原因になったり故障しやすくなりますよね?
頻繁な電源オンオフの方が悪影響があるという説もあり、何とも言えません。
しかし、それ以前の問題としてPS3 120GBモデルを1年365日電源入れっ放しにしておくと、
年間700kWhの電力量を消費してそれに伴う温室効果ガスを排出し、年間15,400円の電気代を
出費する事になります。
その点を考えると、どちらが良いか答えは自然に出る筈です。
>またゲームを起動させたままポーズ状態にして
>テレビの電源だけ切るというのもなりますよね?
昔のアナログ機器と異なり機械的に一時停止させている訳ではないので、
即故障に直結するものではないとは思いますが、気分的には良いものではないですね。
そもそも、わざわざポーズ状態で延々と待機させてどうしようというのでしょうか?
書込番号:10698932
![]()
8点
こら、f...っ!
まーたPS3つけっぱなしで寝て。
あんだけ寝るときは消せっていっただろうに!
約束守れないんだから父ちゃんに言って、
当分PS3は隠してもらうからね!
〜かあちゃんより〜
書込番号:10700341
10点
トータルでオンの時間が変わらなければ、故障や寿命が早くくるだけで壊れやすいわけじゃないだろ。
書込番号:10701165
0点
Holding@homeで上位を狙うのかな?
それとも寝落ちの心配かな…?
人間もそう、定期的に休まないと壊れちゃうよ…!(^-^)b
書込番号:10701370
0点
Folding@home?
あれなら60GBで14ヶ月間連続運転したら壊れましたね。
ただ、原因は埃の侵入なので、それさえなければもっと稼働できたでしょう。
120GBでどうなるかは知りませんが。
書込番号:10701573
2点
あっ!間違ったFだ…( ̄∀ ̄)
スゴい…60GB14ヶ月つけっぱなですか?結構耐久性あるんですね…!
定期的にメンテすればまだまだいけそうですね!
でも真似しないようにしよう…恐い(^_^;)
書込番号:10701617
2点
でも意外とつけっぱの人多いですよね。
フレで出かけるときはコメントのとこで「今から買い物行ってきます」とか書いてたり...
そんな人が2人います(10人中)
書込番号:10702032
3点
付けっ放しが怖いなら
五時間とかで
設定で自動電源OFF
できるでしょ
書込番号:10705435
0点
トータルONタイムが同じならつけっぱより電源on/offの方が悪影響です。
on/offを繰り返すという事は熱膨張/収縮を繰り返す事になりPS3のGPUであるRSXの半田クラック
引き起こす。そしてそれがあの有名なYLOD。
ちなみにNVIDIAが同時期に出したGPU、G84/G86はハンダクラック問題を認めているらしい。
でも薄型でも(CECH-2000A)YLOD例があるのでもっと根本的な問題かもしれない。
RSXが更に45nmにシュリンクされたPS3であるCECH-2100A以降は今のところYLOD例無し。
書込番号:12899759
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/29 0:31:54 | |
| 8 | 2022/06/29 15:26:44 | |
| 0 | 2022/03/26 22:24:53 | |
| 10 | 2016/07/19 23:38:12 | |
| 4 | 2015/09/07 21:32:02 | |
| 3 | 2015/02/21 22:58:12 | |
| 5 | 2014/11/17 22:24:57 | |
| 5 | 2014/11/17 12:21:52 | |
| 2 | 2014/09/08 22:07:38 | |
| 7 | 2014/06/24 17:52:11 |
「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミを見る(全 18107件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







