プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1281
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE
最安価格(税込):¥26,800
(前週比:+7,000円↑
)
発売日:2009年 9月 3日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
「いっき おんらいん」って!!!
「みんなでスぺランカー」も大変楽しめた私は多分ていうか、間違いなく買っちゃいそうです。
なんでこうファミコン世代の心をくすぐる様なものを。。
http://imepita.jp/20100407/391510
書込番号:11200152
6点
た・・・竹槍ですか?w
と言うかオンラインって対戦なのだろうか・・・(ガクブル
ほんっとファミコン世代狙い撃ちですね^^;
書込番号:11200211
3点
ポテトグラタンさん、お久しぶりです。
今度は『一揆』ですかぁ〜
完全にファミコン世代を狙い打たれている感じですね!
まだまだPS3のコントローラーにも慣れないので、ガンダムで特訓せねば!
書込番号:11200254
3点
剣士2314さん、脩ZOUさん、ほんとおっしゃる通り、ファミコン世代狙い撃ちですねー(笑)
脩ZOUさん、スペランカースレの時はお世話になりました。
遅ればせながら、実は私もイデオン派だったり。
発動編で鳥肌たっちゃった人だったりします。^^;
書込番号:11200395
2点
いっきとは懐かしいですね。
竹槍取ったものの、結局鎌を投げてた方が楽だったような記憶があります(^_^;
何気にトラップ「肥だめ」に吹きました(笑)
書込番号:11200450
3点
ポテグラさん
お久しぶりです。
まままままじすかっ!
伝説の「いっき」がPS3で復活♪
こりゃ竹槍磨いて、いや、コントローラー磨いて待たねば!
またオカメ野郎と会えるのか...フフフ
情報、ありがとうございます。
書込番号:11200775
5点
ポテトグラタンさん、こちらこそ御世話になりましたm(__)m
週刊少年ジャンプ世代でもある私たちには「北斗無双」といい完全に狙われてますよね!?(R35〜アラフォー)
ツタヤでにらめっこしてましたが、中古待ちです。。。
次は何がきますかねぇ〜?
そろそろ、バンゲリングベイ(笑
書込番号:11200865
4点
>そろそろ、バンゲリングベイ(笑
いいですねぇ〜!!オンラインで「バンゲリングベイ」!
何とか権利問題を解決してリリースしてくれないかなぁw
書込番号:11200994
3点
脩さん
「バンゲリングベイ」も良いですね〜
オンラインで助けて〜とか(笑
では「3Dカラテカ」なんていかがです?
それか「3Dエキサイトバイク」とかも(笑
いかん、このスレ変に伸びそう。。。
書込番号:11201006
4点
“R”さん
そうです!いっき笑えるんですよねw
あの当時からいっきは異彩をはなってましたねー。
さんパンマンさん
おひさしぶりです。^^ いやぁ、さながら同窓会のようです。
いっき楽しみですね。私はもうスタンバイOKです。いつでも配信してくれ〜w
脩ZOUさん
でましたね、バンゲリングベイw これは、ほんとやるべきですよね!
私はPS3のコントローラに「ハドソーン」と叫びまくりますよ!←ヲイヲイ
「北斗無双」は私も値下がりor中古待ちです。やっぱやりたいですよね!
もう「ときめきメモリアルinきまぐれオレンジロード」とか「ロスト・プラネット コブラ・ザ・サイコガン」とかわけわかんないのガンガンだして〜て感じです(笑)
書込番号:11201011
3点
おっ 書き込んでたら耀騎さんも
いやぁ、この世代この手のモノにはメロメロです。
パッケージではないので(そうですよね?汗)さほどリスクを背負わずPS3オンライン配信できるのが、メーカーにとってもいいとこですよねー。
この調子で続々お願いしたいw
書込番号:11201035
3点
やっぱり始まった!
親父ゲーマー友の会 PS3で蘇れの巻♪
口耳の学さん、待ってますよ!
ポテグラさん、たまりませんねぇ〜(喜
書込番号:11201040
4点
耀騎さん、
マイク付きコントローラーが発売されますかね!?^^
さんサン、
避けて通れないスレ…(笑
3D仕様いいですねぇ〜
そう言えば私、野球ゲームが好きだったんですが、スーパーリアルベースボールと言う、超・ウルトラ・スーパー・糞ゲーだけは今でも許せません!
お金を返して下さい!
心に傷を負ったままです!
(かなり大袈裟ですw)
子供ながらに許せない糞ゲーでした(メーカー忘れました)
メーカーさん、是非とも起死回生の復刻版をのぞみます!
ポテトグラタンさん、
次は、「風魔の小次郎無双」あたりですかね♪
書込番号:11201101
3点
脩さん
それは流石に知りません。。
ゴメンなさい。。
せいぜい「萌えろプロ野球」くらいしか知りません。
ある意味、脩さん奇跡のユーザー?(笑
そういえば「アストロロボSASA」は後悔しました(爆
書込番号:11201158
4点
さんサン、
3Dを初めてうたった野球ゲームだったんですょ!
しか〜し、ただ透明なだけ…(爆
あ〜思い出した。傷が痛む。。。
アストロロボSASA、名前しかわかりませ〜ん
いや〜、一揆楽しみですねぇ〜
書込番号:11201186
4点
クソゲーキター!
SASAは泣きました。あの変な移動方法。鉄砲撃ってその反動で自分が移動するという!
Myクソゲーは「スーパーピットフォール」かなぁ。あれ無理。ムズすぎです;;
書込番号:11201220
3点
お呼ばれされたのでちょっとお邪魔します。
いっきはファミコン版もプレイしたとは思うのですが、アーケード版の記憶が強いです。
まだテーブル筐体の頃で駄菓子やゲーセンで遊んでましたよ。
いっきは無かったので他のタイトルの画像をアップしておきます。
書込番号:11201259
8点
口耳の学さんキター。おかえりなさいw
写真付きスバラシイw
私もいっき持ってないんですよねー。ファミマガの当時の記事でもアップしようかとも思いましたが見つからず。
アーケード版てナムコからなんでしたっけ?残念ながらプレイしたことなし;;
スぺランカーだけはアーケードのプレイ経験ありw
書込番号:11201287
3点
いやー
懐かしいな〜
音楽は覚えてるんですけど、内容は
あんまり覚えてないですね。
特別おもしろかった記憶はないけど、
こんなのが出ちゃうと買ってしまうかも。
情報ありがとうございました。
書込番号:11201369
3点
こういうネタ的なリメイクは好きですね。
が、スペランカーほど個人的には魅力ないですね。(笑)
(スペランカーは別にもともとクソゲーじゃないし)
まぁ問題は価格かなぁ…。
SPY vs. SPY (或いは南国指令)をこんな形にして出して欲しい。
書込番号:11203122
3点
わたしも今朝ファミ通で見て即、買いだと思いました!(あと巻頭特集の『アナザー・センチュリー・・・』も買いだ!と思いましたが(笑))
いっき、ファミコン版持ってますよ〜!アーケード版の方がファミコン版よりも先に出てたので、わたしはアーケード版から大好きでした♪(デモシーンのストーリーが、全部ひらがなだったのを思い出します!『いっきじゃ〜っ!』とか言ってた記憶が・・?)
書込番号:11204055
3点
いっきキタ━w( ̄∀ ̄)w━!!
ポテトグラタンさん毎度ムズムズするようなスレ立てありがとうございます!!
あのゲームで人権問題と、竹槍には殺傷能力があることを学びましたww( ̄∀ ̄)
たしか…サン電子だったような?合ってるかな???
そうそう、サン電子と言えば、ディスクシステムでSFアドベンチャーゲームで『キャリーどえ〜す』と言うセリフを放つロボットがいたゲームを思い出しました。あの当時は静止画が普通でしたが、珍しくアニメーションで走る主人公に当時少年だった自分はエンディングで感動して涙した記憶があります!タイトル何だったかなぁ…?
ファミコン初?のアニメーションを取り入れたゲームと言えば、記憶が確かならば初代信長の野望の畑を耕す農民や、剣術修行で素振りをする武士等がちっちゃく動いてたのを思い出しますね!o(^-^)o
いやぁ懐かしや懐かしや…p(´∀`q)
書込番号:11204729
3点
>たしか…サン電子だったような?合ってるかな???
ファミコン版は、サン電子です。
書込番号:11204860
3点
そうですか!間違ってませんでしたかo(^-^)o
dijitanさんありがとうございます!
書込番号:11204887
2点
おぉぉ、『デッド・ゾーン』ですね!「キャリーどえーす」には感動しました!
ディスクシステムばんざーい!
『信長の野望』をプレイなされてるとはブルジョワですねぇ。
光栄の価格設定は当時驚かされてばかりで・・ ;;
書込番号:11204890
2点
ポテトグラタンさんこんにちはo(^-^)o
それーっ!!デッド・ゾーンです!ありがとうございます!共感していただき嬉しいです!
信長は当時破格値でしたよね!歴史の勉強になると偽りクリスマスに駄々をこねて怒られながら買ってもらった記憶があります!(≧∇≦)
当然そのおかげで社会科のテストは…
ファミコンを取り上げられましたww(爆
書込番号:11204935
2点
口耳さん、キター!
やはり凄い!写真つき♪
まさか実物ササが出てくるとは、口耳さん恐れ入りました。m( _ _ )m
当時はアーケードがなんでも上でしたよね〜
ついにファミコンに移植!さて完成度は?.....XXボスはスケールダウン、XXステージは削除なんて。。
今はコンシューマー機でもアーケードと遜色なく、もしくはコンシューマーが上かも?
最近は全くゲーセンに行かないので分かりませんけど。。
いや〜良い時代ですね。
サラリーマンさん
ふふふ、お待ちしてましたよ♪
ファミコン信長は、たしか全国版が初代でしたかね?
暗殺コマンドでブスっ...終了とか(笑
さて今回の「いっきおんらいん」ですが、やはり農民の協力プレイのみ?
侍はプレイ出来ないんすかね〜?
書込番号:11205488
3点
写真をよく見た所、侍と農民で戦い合うみたいですよ!
うひゃー、たまりませんね!
キャラは昔のドット絵のやつも選べるようです。
書込番号:11205616
2点
サン電子のファミコンカセットは良作が多かったですね〜♪
例えば『マドゥーラの翼』は今やってもすごく面白いです!
当時『東海道五十三次』をクリアできた時は、ものすごく嬉しかったな〜!(←激ムズ!もう絶対にクリアは無理!(笑))
わたしも便乗して、こんな『みんなで・・・』シリーズが出たら個人的に買いたいソフト。
もちろんグラフィックは『クラシック(ファミコン版)』がついてないとダメです(笑)
1.『みんなで魔界村』
4人同時プレイで、レッドアリーマーとか大男を挟み撃ちにしてみたい♪
2.『みんなでグーニーズ』
これも多人数プレイが有りだと思う♪みんなであの海賊の洞窟探検をしてみたい!
3.『イーアルカンフー・オンライン』
ありそうでなかった対戦モノ♪パポーッ!パポーッ!(笑)
書込番号:11212188
3点
意外と「みんなでルート16ターボ」もいける気がしますね。
協力プレイも対戦プレイも出来そうな感じがします(^_^)
書込番号:11215368
2点
テケテケテンテン テンテンテ〜ン テケテケテンテンテン♪
パポー!パポー!( ̄∀ ̄)
イーアールカンフー懐かしぃぃ!ww
必殺壁際三角跳び蹴りで、かかとで頭部をコツンコツンとぉ!
書込番号:11215439
2点
一応貼っておきます。先行体験会を開くとは気合入ってますね!
私は遠いですし無理ですが;;
「いっき おんらいん」の先行体験会
http://www.sun-denshi.co.jp/soft/news/1004pre1/
オフィシャルサイト
http://sunsoft.jp/official/ikki/ps3/
書込番号:11233306
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/29 0:31:54 | |
| 8 | 2022/06/29 15:26:44 | |
| 0 | 2022/03/26 22:24:53 | |
| 10 | 2016/07/19 23:38:12 | |
| 4 | 2015/09/07 21:32:02 | |
| 3 | 2015/02/21 22:58:12 | |
| 5 | 2014/11/17 22:24:57 | |
| 5 | 2014/11/17 12:21:52 | |
| 2 | 2014/09/08 22:07:38 | |
| 7 | 2014/06/24 17:52:11 |
「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミを見る(全 18107件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)









