『HDD残量が・・・』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『HDD残量が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 HDD残量が・・・

2011/04/02 21:16(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

スレ主 ぎりおさん
クチコミ投稿数:42件

みなさんこんにちわ

最近、PS3のHDD残量を確かめたところ、11/111Gになっていました。

おいおい減りすぎだろwと思いつつも、まだまだゲームやメディアプレイヤーとして活用していこうと考えています。

やっぱりシステムデータとして起動や終了を繰り返していると、空き容量がちょっとずつ喰われていくんですね・・・。

ハードディスク換装も視野に入れるべきでしょうねえ〜

書込番号:12851655

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ぎりおさん
クチコミ投稿数:42件

2011/04/02 21:27(1年以上前)

追記

音楽、写真、動画データは一切入れてないです

書込番号:12851718

ナイスクチコミ!0


Wataru Kさん
クチコミ投稿数:10件

2011/04/02 23:55(1年以上前)

なぜ、その状態を正常な動作と考えてしまうのでしょう?
しかも、「やっぱり」って。
明らかに正常ではありませんので、一旦HDDの初期化をしてみては如何ですか?

書込番号:12852477

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:58件

2011/04/03 00:48(1年以上前)

そのPS3は新品での購入でしょうか?

何もデータを入れてない状態で100GBを使う事はまずありません。

Wataru KさんのおっしゃるようにHDDを初期化することをお勧めします、もし中古でしたら本体も初期化したほうがいいですよ。

書込番号:12852686

ナイスクチコミ!4


スレ主 ぎりおさん
クチコミ投稿数:42件

2011/04/03 11:16(1年以上前)

お、駄レスが消えてる。

みなさん返信感謝します^^

恥ずかしながら、トルネの存在をすっかり忘れてましてね・・・
トルネを使用していたので、その差分もあるわけですが。

チェックしたところトルネで使っている容量は60Gもなかったです。
トルネの内容をすべてフォーマットしても71/111G、30Gもゲームで潰した気はしないんですけどねえ。

さくさくさん
ちゃんと新品で買いましたよ^^
一年以上は動かしてますね

書込番号:12853787

ナイスクチコミ!0


KSR-2さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/03 12:18(1年以上前)

意外とゲームのインストールデータもかさ張ったりしてるかも?

今、自分のを確認してみたら、
3G位取ってるゲームが結構ありました。

書込番号:12853974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/03 13:17(1年以上前)

サポセンに一度問い合わせた方が良いかも。

書込番号:12854186

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/04/03 14:05(1年以上前)

>30Gもゲームで潰した気はしないんですけどねえ。

ゲームデータ(セーブデータもですが)は△ボタンで容量を見る事が出来ます。
インストールが5GB以上のものもあります。
デモやDLゲームもそこそこの容量のものがあります。
Homeやtorneといったアプリだって容量を使ってます。

そこら辺は調べた上で、おかしいのでしょうか?

書込番号:12854355

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度4

2011/04/03 15:25(1年以上前)

まず、それぞれのデータ容量などを調べてからおかしいかどうか判断するべきですね。

torne使ってるなら、120GBなんてあっという間になくなりますよ。
1時間番組の録画で約5GB使うはずですから10時間で50GB、その他ゲームデータなどで50GB、計100GB。
HDD120GBで容量不足になるのは、当然だと思います。

とにかくtorneとゲームをそれなりにやるのなら、120GBではまったく足りないです。
外付けHDD(1TB〜2TB)を付けて、これに録画するようにしたらどうかな?

書込番号:12854622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:58件

2011/04/03 17:30(1年以上前)

そうでしたか、TORNEは立ち上げないとXMB上でファイルデータ読み込まないからわすれちゃうかもね。

で、その不明な30GBですが皆さまの言うゲーム(セーブ)データやその他のデータと、PS3はファームウェアとシステム領域で使用している分なのではないかと思われます。

書込番号:12855006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:58件

2011/04/03 17:45(1年以上前)

追記です。

2年位前なんでハッキリ覚えてないので申し訳ないのですが、私がHDDを320GBにした時のはフォーマット直後の空き容量は265/298GB位だったような気がします。

書込番号:12855053

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぎりおさん
クチコミ投稿数:42件

2011/04/04 17:46(1年以上前)

返信感謝いたします〜^^

今、HDDの使用状況を表示される範囲で計算したのですが、結果79Gほど使用していました。
それと計算する前にトルネで番組の録画削除なんかをちょっとやってまして。そのあと本体情報を確認したところ、15/111Gになっていました。

さあ、今の使用状況は79G容量は111G、これに当て嵌めたら残りは32Gになるはずなんですが・・・。

つまりこの消えた16Gがシステムデータとして使われているわけです^^
んでも、もったいないな

書込番号:12858658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング