『画面デカイのが良い。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 5日 発売

IdeaPad S12 2959H8J

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDD/IEEE802.11b・g対応無線LANなどを備えた10.1型1280x720ドット対応液晶搭載NetBook(ランプブラック)。価格はオープン

IdeaPad S12 2959H8J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.55kg IdeaPad S12 2959H8Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S12 2959H8Jの価格比較
  • IdeaPad S12 2959H8Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S12 2959H8Jのレビュー
  • IdeaPad S12 2959H8Jのクチコミ
  • IdeaPad S12 2959H8Jの画像・動画
  • IdeaPad S12 2959H8Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S12 2959H8Jのオークション

IdeaPad S12 2959H8JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 5日

  • IdeaPad S12 2959H8Jの価格比較
  • IdeaPad S12 2959H8Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S12 2959H8Jのレビュー
  • IdeaPad S12 2959H8Jのクチコミ
  • IdeaPad S12 2959H8Jの画像・動画
  • IdeaPad S12 2959H8Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S12 2959H8Jのオークション

『画面デカイのが良い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S12 2959H8J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S12 2959H8Jを新規書き込みIdeaPad S12 2959H8Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

画面デカイのが良い。

2009/12/24 23:13(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S12 2959H8J

スレ主 namsanさん
クチコミ投稿数:10件

開封一番

ネットと簡単な表計算程度なら十分な性能と普通のノートパソコンを小さくしたような解像度の画面が良いですね。キーボードも大きく、ネットブックでもこれが最低限の小ささではないかと感じます。送料込みで3万8千円ほどで購入しました。オススメ!

書込番号:10680283

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:13件 IdeaPad S12 2959H8JのオーナーIdeaPad S12 2959H8Jの満足度5 幸せってたぶんこういうこと 

2009/12/26 22:36(1年以上前)

たしかにジャストサイズですね。
テーブル上でダイニングのサブPCとして活躍してます。
リビングでも膝に置いてちょうどいいおおきさですね。

書込番号:10690070

ナイスクチコミ!1


スレ主 namsanさん
クチコミ投稿数:10件

2009/12/27 22:50(1年以上前)

2Gメモリー

キーボード

裏面

デフォ使用量751.4

やってみました2GHzメモリ増設。結果はNG起動せず。
新しく1GHzメモリを追加注文しました。

書込番号:10695329

ナイスクチコミ!3


スレ主 namsanさん
クチコミ投稿数:10件

2010/01/05 22:40(1年以上前)

1Gメモリ

500GBハードディスク

プラスチック板外し

HD換装

1Gメモリー追加しました。現在882.3M使用中。メモリーを増やすと基本使用量も増えるみたい。ついでにハードディスクも換装。大容量よりアクセススピードに期待。

書込番号:10738762

ナイスクチコミ!3


nishijimaさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/09 22:01(1年以上前)

IdeaPad S12 2959H8Jのメモリを増設しようと思い、
D2/N800-2G/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)
を買って増設してみたら、全く起動せず・・・。

上記メモリは別のPCで認識したので、メモリ自体に
原因はありません。

単純に、仕様確認を怠っておりました・・・。
又はnamsanさんの書き込みを最初に見つけていれば・・・orz

書込番号:10758414

ナイスクチコミ!0


ざざぴさん
クチコミ投稿数:1件

2010/01/18 12:36(1年以上前)

チップセットが945なので、2GBのDIMM 1枚なら認識したと思いますよ♪

書込番号:10802245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:17件 気まぐれなももぽえむ 

2010/01/21 01:36(1年以上前)

私はS12のオーナーではないので検証したわけではありませんが、

Lenovoのサポートページから新しいBIOS(20CN23WW)をダウンロードして書き換えることによって3GBを認識するようになるようです(未検証)。

http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/SYD0-019D818#

詳しくは、英文ですが20CN23WW.txtをご覧ください。

>Summary of changes
>==================
>General Information:
>
>20CN23WW:
>1. Support 3G RAM.

書込番号:10815778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:17件 気まぐれなももぽえむ 

2010/01/21 01:48(1年以上前)

BIOSのバージョンは23。

1Gもしくは2Gの状態で起動してWinFlashで書き換えてから、2GのDIMMを差し込む。
#書き換え方法のページに飛べないのでやり方もわかりません。

リリース日が2009-08-07なので、みなさんのはすでにVer.23かもしれません。

ウソだったらごめんなさい。

書込番号:10815820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:17件 気まぐれなももぽえむ 

2010/01/21 01:58(1年以上前)

誰も実行していないことを祈って書きますが、
やっぱりウソかもしれません。

上記BIOSの対象マシンは同じS12でも日本未発表のVIA Nano搭載モデル用のようです。

期待させて本当にすみませんでした。

書込番号:10815854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S12 2959H8J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー増設を認識しません。 14 2010/10/24 22:32:54
カチン カチンと音がします。 3 2010/10/12 7:07:16
不明なデバイスとフリーズとID Vault 1 2010/08/01 23:41:58
hdd交換 リカバリーについて 1 2010/06/03 10:30:42
電源を切る際 11 2010/04/23 14:41:36
officeについて 13 2010/04/17 7:00:07
ACアダプタについて 4 2010/04/15 3:14:21
you tubu 6 2010/04/18 2:44:38
広島で24800円!! 3 2010/03/28 20:20:04
大学 3 2010/03/27 1:37:36

「Lenovo > IdeaPad S12 2959H8J」のクチコミを見る(全 320件)

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S12 2959H8J
Lenovo

IdeaPad S12 2959H8J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 5日

IdeaPad S12 2959H8Jをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング