『メモリー増設を認識しません。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 5日 発売

IdeaPad S12 2959H8J

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDD/IEEE802.11b・g対応無線LANなどを備えた10.1型1280x720ドット対応液晶搭載NetBook(ランプブラック)。価格はオープン

IdeaPad S12 2959H8J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.55kg IdeaPad S12 2959H8Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S12 2959H8Jの価格比較
  • IdeaPad S12 2959H8Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S12 2959H8Jのレビュー
  • IdeaPad S12 2959H8Jのクチコミ
  • IdeaPad S12 2959H8Jの画像・動画
  • IdeaPad S12 2959H8Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S12 2959H8Jのオークション

IdeaPad S12 2959H8JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 5日

  • IdeaPad S12 2959H8Jの価格比較
  • IdeaPad S12 2959H8Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S12 2959H8Jのレビュー
  • IdeaPad S12 2959H8Jのクチコミ
  • IdeaPad S12 2959H8Jの画像・動画
  • IdeaPad S12 2959H8Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S12 2959H8Jのオークション

『メモリー増設を認識しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S12 2959H8J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S12 2959H8Jを新規書き込みIdeaPad S12 2959H8Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー増設を認識しません。

2010/10/24 18:37(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S12 2959H8J

スレ主 mininoさん
クチコミ投稿数:3件

この機種は、1GBメモリーを増設できるようだったので、amazonでこちら(http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001440QMI/ref=oss_product)を購入して、挿してみたのですが、どうにも認識してくれません。
ミニノートでの増設は初めてだったので、挿し方が悪いのかと思い、何度か抜き挿しして、試してみたのですが、やはりメモリーの表示は0.99GB RAMのままです。

私の挿し方が悪いのか、このメモリーは対応していなかったのか、それともメモリーが初期不良だったのか…
何か原因に心当たりのある方、ご助言頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:12108803

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2010/10/24 18:44(1年以上前)

>挿し方が悪いのかと思い、何度か抜き挿しして
挿した状態で、写真を撮って掲載してはどうです?
それで、ささり方が甘いのか出来ているのかをみてもらうと。

DDR2-667対応にDDR2-800を使ったのが、Atomでは気になるところですね。

書込番号:12108840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/10/24 18:45(1年以上前)

BIOSに入ってデフォルトロード。

書込番号:12108845

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/10/24 18:49(1年以上前)

元々のを抜いて、新しく買ったやつだけ挿して、起動するとどうなります?

書込番号:12108856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:43件

2010/10/24 18:51(1年以上前)

こんばんは。

速度の違うメモリーを混合させたのが原因に思えますが、
スロットは二つありますよね。
それぞれ、4パターンお試し願います。


 スロット1:付属品
 スロット2:購入品


 スロット1:購入品
 スロット2:付属品


 スロット1:購入品


 スロット2:購入品

この組み合わせで認識出来ますでしょうか?
メモリーはたまに相性が悪いこともおきます。

また、意外に多いのが、きちんと装着されていない事です。
メモリを斜めに差し込み、水平にさしこんだら、
両サイドのツメをぴったり合わせます。
あわなかったら、もう少し深く挿しこまないといけません。

書込番号:12108872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/10/24 18:52(1年以上前)

増設するとき電源ケーブルとバッテリ外した?

書込番号:12108879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2010/10/24 18:56(1年以上前)

>スロットは二つありますよね。
無いy
このPCは、1GBがオンボードで、1スロット空きがデフォルト。最大2GB

書込番号:12108895

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/10/24 19:02(1年以上前)

>このPCは、1GBがオンボードで、1スロット空きがデフォルト。最大2GB
それじゃあ、俺が言ったのも無理だ。

書込番号:12108930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:43件

2010/10/24 20:33(1年以上前)

1枚は直付けでしたか、、
相性になるのかな、、

書込番号:12109382

ナイスクチコミ!0


スレ主 mininoさん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/24 21:25(1年以上前)

メモリー挿した状態

挿した状態・2

外した状態(黒いフィルムの方にスロットがあります)

早速たくさんのご回答どうもありがとうございます!

・挿し方は画像の通りです。
・BIOSに入ってLord default settingsというのをやってみたのですが、やはり認識されませんでした。
・メモリを抜き挿しする際は、電源ケーブルとバッテリは外しています。

あとは、パーシモン1wさんが仰るとおり、スロットは一つしか見当たりませんので、あすらんらんさんが仰る様な対応は残念ながら出来ませんでした。

きちんとは分かりませんが、個人的には、どうも相性問題が一番臭いような気がします。
Buffaloの対応表には800もあったので、800でやってみましたが、大人しく667にしておいた方が良かったかもしれません。

ともあれ、皆さん、ご対応頂き、どうもありがとうございました!
折角画像上げたので、何か悪いところなどありましたら、ご指摘下さい。

書込番号:12109698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2010/10/24 21:56(1年以上前)

それ、刺さってない。

書込番号:12109914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2010/10/24 22:00(1年以上前)


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/10/24 22:04(1年以上前)

刺さってないよ!
赤丸と青丸が重なり合うくらいまで黄色の矢印の方向に押し込む。

書込番号:12109973

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:43件

2010/10/24 22:07(1年以上前)

DDR2メモリ ですが。

こんばんは。

刺さってないですね、、

>また、意外に多いのが、きちんと装着されていない事です。
 メモリを斜めに差し、押し込み、水平に倒す。
 両サイドのツメをぴったり合わせます。
 あわなかったら、もう少し深く挿しこまないといけません。

うちのノートPCにて撮影したものを載せておきます。
両サイドのものがぴったり収まるようにします。
携帯にて、画質あまりよくありませんm(_ _)m

書込番号:12109991

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mininoさん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/24 22:32(1年以上前)

皆さん、助言どうもありがとうございます!
結構固かったので、これ以上やったらヤバイかと、思っていたのですが、皆さんのお言葉を参考に、壊れてもいいや位の気持ちで、棒を使ってテコで押し込んでみたら、1mm程奥に挿さり、無事に認識されました!
初歩的な間違いで、お騒がせしてすみませんでした!
相性問題だと思っていた自分が恥ずかしいです…

TranscendのJM800QSU-1GはIdeaPad S12 2959H8Jで問題なく認識されるようです。
大変動作が機敏になって、感動しています。
どうもありがとうございました!

書込番号:12110181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S12 2959H8J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー増設を認識しません。 14 2010/10/24 22:32:54
カチン カチンと音がします。 3 2010/10/12 7:07:16
不明なデバイスとフリーズとID Vault 1 2010/08/01 23:41:58
hdd交換 リカバリーについて 1 2010/06/03 10:30:42
電源を切る際 11 2010/04/23 14:41:36
officeについて 13 2010/04/17 7:00:07
ACアダプタについて 4 2010/04/15 3:14:21
you tubu 6 2010/04/18 2:44:38
広島で24800円!! 3 2010/03/28 20:20:04
大学 3 2010/03/27 1:37:36

「Lenovo > IdeaPad S12 2959H8J」のクチコミを見る(全 320件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S12 2959H8J
Lenovo

IdeaPad S12 2959H8J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 5日

IdeaPad S12 2959H8Jをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング