このページのスレッド一覧(全55スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 13 | 2010年4月17日 07:00 | |
| 1 | 4 | 2010年4月15日 03:14 | |
| 1 | 3 | 2010年3月28日 20:20 | |
| 2 | 3 | 2010年3月27日 01:37 | |
| 3 | 4 | 2010年3月25日 13:08 | |
| 0 | 4 | 2010年3月24日 12:45 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S12 2959H8J
ユーザーではありません。
私は、スペックは違いますが、 Aspire one D250 AOD250-Bb18 を使っています。
Officeの使い方でしょうね。
文書作成などで、WordやExcelを使うのであれば、問題ないと思いますね。
画像を沢山貼り付けた場合、ファイルが大ききなり、重くはなると思います。
書込番号:11236647
![]()
1点
初老な者さま
こんばんは。ご返信頂き誠にありがとうございました。
仕事内容は、ほとんど文書のみです。
S12を購入しようと思います。
書込番号:11236691
0点
ご存知かもしれませんが
2959H8JはOffice無し
2959H9JはOffice有り
書込番号:11237094
0点
belexesさま
おはようございます。
ご返信誠にありがとうございました。
現在、ソフトはあるのですがドライブがないという情けない状態です。
近く外付けの物を仕入れる予定です。
他に現状でソフトをインストールする方法は御座いますか?
書込番号:11238767
0点
Officeはすでにお持ちなんですね。
これからもソフトのインストールやCD・DVD再生をするのであれば
外付けドライブは必要でしょう。
あまり使わないのであれば、持っている人に借りてくるのがいいと思います。
書込番号:11239714
![]()
1点
belexesさま
こんにちは。
外付けドライブですが、まさしく先程友人から借りました。officeを入れるくらいなもんですから借りる方が徳ですよね。
あとひとつ、メモリは1G増設のメリットは実感できますか?
以上、どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:11240185
0点
Office「そのもの」は市販のソフトなんですか?
書込番号:11240599
0点
万年睡眠不足王子さま
こんばんは。
少々古いのですが、office2000を入れようかと思っております。
書込番号:11240697
0点
>Office2000
ビスタはダメらしいけど7でメール関係以外は問題なく動作するらしいので
XPでも問題ないと思います
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000063048/SortID=10526522/
ちなみにぼくの前レスの意味は
前のPCについていたものとかじゃないですよね?っていう意味ですが…
書込番号:11240755
![]()
1点
万年睡眠不足王子さま
ご返信誠にありがとうございました。
officeのソフトの件ですが、どのように手元に辿り着いたかはご勘弁を頂きたく存じますが
最新のウィンドウズ7では2000が使えないと自分では考えXPの方のS12を選びました。(使えなくもなさそうですね。)
使用は主に娘で学校でワード、エクセルを使いタイピング練習を良くするそうです。その娘の
自主練及びネットサーフィンが目的で今回S12を選んだ次第です。
書込番号:11240887
0点
みなさまへ
もうひとつ質問があります。
まだPCは届いていないのですが予め増設メモリを購入しておこうかと思っております。
そこでですが、メモリを1Gから2Gへの増設はどのようにすればよいのでしょうか?
空きスロットがありそこへ1Gメモリを差す。若しくは、いま入っている物を外し新たに2Gメモ
リを差す。
どうか御教授願います。
書込番号:11241000
0点
http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/ap/jp/ja/productsinfo/datasheet/cons_ideapad_s12.html
S12は標準でオンボード1GB搭載、空スロットは1つ 最大2GB
となっています。増設は1GBを1枚になるでしょう。
私はS10-2 (1GB搭載、空スロットは0 最大2GB) なので、標準の1GBをはずして2GB1枚を付けています。
増設の効果はDVD書き込み時のバッファを多く設定できるぐらいで、
あまりメモリ使用量が1GBを超えることがありません。
まずは1GBのままで使用してみたほうが良いかもしれません。
書込番号:11241908
1点
belexesさま
おはようございます。
的確なアドバイス誠にありがとうございました。
しばらくこのままで使用してみます。
書込番号:11242655
0点
ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S12 2959H8J
教えて下さい。
もう一つ職場用にACアダプタが欲しいのですが、S12に対応しているACアダプタがどうしてもみつかりません。知っている方がいれば是非教えて下さい。
ACアダプタは純正でも純正でなくても構いません。
0点
ACアダプタも一緒に持っていくのはだめですか?
太いコードが邪魔だったら直結プラグがあります。
http://www2.elecom.co.jp/cable/ac-adapter/#page03
書込番号:11201209
![]()
0点
belexesさん
ありがとうございました!そんな便利なのがあるとは知りませんでした。これは場所もとらず便利ですね。
ゼルビーノさん
ごく当たり前の回答ありがとうございました…。
書込番号:11222089
0点
ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S12 2959H8J
カイヲタさん、こんにちは。
価格.comでの最安値よりも約1万円安いというのは良い買い物をされましたね。
私は同じ頃に広島産業会館の東展示館で並んでいました(^^;
書込番号:11153445
0点
24800円!
安っ!
それは良いお買い物ですよ!
価格コムだけでチェックしてたので、三万円を切ることはないと思ってましたが、
すごいっすね、広島!!!
ちなみに、ボクは三万ちょいオーバーくらいで買って、結果的にはいい買い物したと思ってますが、それにしても24800円!って凄い!
書込番号:11153523
0点
ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S12 2959H8J
初心者でPCのことがよく分かってないので教えてください
大学生なので、ワードやエクセルをよく使うのですが、それらの機能はちゃんと入ってますか?
あとネットをよく使うのですが、繋がる時間は速いですか?
教えてください。
0点
>ワードやエクセルをよく使うのですが、それらの機能はちゃんと入ってますか?
入ってませんね。
>あとネットをよく使うのですが、繋がる時間は速いですか?
環境次第ですね。
書込番号:11146193
1点
ワードやエクセルはソフトなので家電量販店などで実際にみて店員に聞くのがいいと思いますよ!
PCによってはワードやエクセルを最初からインストールしてあるものもあります。
場合によってはフリーソフトのオープンオフィスなどでも大丈夫だと思いますよ!
一度実際に見に行くのも重要です。(液晶サイズやキーボードの配置など)
分からなければ店員に聞けば教えてくれると思います。
書込番号:11146282
1点
ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S12 2959H8J
s12を買いましたが、説明書が簡単にしか書いてなく、何ができるとかの使い方がないようです。ネットにもないみたいです。
説明書を見ていたらSIMの入れ方の項目がありましたが、どのSIMを入れるのか、入れて何ができるのかなどが見当たりません。たぶんWILLCOMのSIMとかを入れてデータ通信ができるんでしょうけどそういった説明はないのでしょうか?
勝手に使ってくれやって感じなんでしょうか?まぁそれならそれでいいんですけど。
0点
notnoさん>
> s12を買いましたが、説明書が簡単にしか書いてなく、何ができるとかの
> 使い方がないようです。ネットにもないみたいです。
> 説明書を見ていたら SIMの入れ方の項目がありましたが、どのSIMを入れる
> のか、入れて何ができるのかなどが見当たりません。
> たぶんWILLCOMのSIMとかを入れてデータ通信ができるんでしょうけど
> そういった説明はないのでしょうか?
> 勝手に使ってくれやって感じなんでしょうか?まぁそれならそれで
> いいんですけど。
というか、いったいどの程度の詳細な情報が必要なんでしょうか?。Web上では英語版の User's guideしか確認出来ませんでしたけど、この内容で必要十分だと思いますが?。
特にアメリカなど諸外国では PCを使う以上、最低限のITリテラシーは持っている、と言う前提で製品を作っている所もあるので、家電と同じものを想定しているのであれば、それではちょっと技量が足りないのではないかと考えます。
notnoさんご自身がどうすればよいのか?、と考えているのであれば、逆に「こういう事をこの製品でしたいが、具体的にどのようにして確認、作業を行えばよいのか?」とこの掲示板で聞いてみてはどうでしょうか?。
メーカーサポートは「製品として提供しているもの」しか情報提供出来ませんので、それ以上のユーザー個別要求は答えてくれない場合もあります。せっかくの communityなのですから、もう少し良い点を活かした利用法を考えてみてください。
書込番号:11133958
2点
はむさんど、さん
回答ありがとうございます。
>notnoさんご自身がどうすればよいのか?、と考えているのであれば、逆に
>「こういう事をこの製品でしたいが、具体的にどのようにして確認、作業を
>行えばよいのか?」とこの掲示板で聞いてみてはどうでしょうか?。
何がしたいかというより、どういった新しい機能があるのか興味があります。
せっかく自分にとって有効な機能があるのに使わないのはもったいないと思ったのです。
たとえば私が知っている一般的なPCにはリカバリボタンはありませんし、クイックスタート機能もありません。
買ってから分かった基本的なパソコンとの違いは
リカバリボタン(いざというとき便利そう)
クイックスタート(起動時間を待たなくていいのは便利そう)
SIM(?)
これくらいでしょうか?
書込番号:11134504
0点
notnoさん>
まず初めに、『回答ありがとうございます。』とのことですが、私自身は回答しているつもりはありません。あくまでも「状況を判断するための commentを付けているだけ」ですので。サポート掲示板ではないので回答という「正しい解説」をしているわけではないことを念頭に置いてください。
その上で notnoさんがご指摘の「この機種の違い」という内容を簡単に解説すると下記のようになると思いますが。
・リカバリボタン
→旧IBM(現:Lenovo)のThinkPad等、Thinkシリーズ PCに共通の「ThinkVantage」から使われている機能。一部機種では One-key-Recoveryとして「キーを押せばリカバリプログラムが起動する」様な構成となっている。
・クイックスタート
→Lenovo専用機能。コンピュータ内部のソフトウェア・ハードウェア構成を最適化して対応している。Windows 7などでもスリープを利用することは出来るので、それを使うと似たようなことは可能(ただし時間は掛かると思いますが)。
・SIM
→おそらくこれは「PC内部に通信モジュール(ワイヤレス WAN)が入っている場合のみ利用可能」かと?。NTT DoCoMoの FOMAハイスピードなどが利用出来る通信モジュールが組み込まれていなければ、SIMカードを入れても意味なし。
なおこの SIMカードは W-SIMではなく一般的な携帯電話用の SIMカードを指しているものと考えられるが?。
ちなみに昨今の Note PCについては、特に海外メーカーのものほどワイヤレス WAN対応の設計となっているので、通信モジュールさえ追加すれば SIMカードスロットは既に装備されている、なんてのも当たり前になってきました。私自身所有している2機種は、きちんとワイヤレス WANスロットを持っています。
書込番号:11135082
1点
はむさんど、さん
返信と書くべきでした。
リカバリボタンは前からあるんですね。
lenovo(IBM)を使うのが初めてなんで。。。
過去HP,Pana,TOSHIBA,FUJITSU,NEC、DELLを使いましたがどうせなら全部制覇したいです。
書込番号:11138449
0点
ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S12 2959H8J
売り切れ覚悟で、仕事帰り(22日19:30くらい)にお店へ行ってみました。
24800円、展示品扱いで限定10台。
最初から買う気だったのでもちろん買いましたが、それが最後の1台でした。
営業時間的にも在庫的にもギリギリ買えて良かったです。
notnoさん、情報ありがとうございました。
書込番号:11127426
0点
原価割れてるのではなかろうか。何にしてもカカクコムの最安値はこれが限界か。もう一声!
書込番号:11127438
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







