このページのスレッド一覧(全17スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 14 | 3 | 2018年11月25日 14:28 | |
| 2 | 2 | 2012年2月2日 23:48 | |
| 1 | 2 | 2011年11月13日 14:21 | |
| 1 | 6 | 2011年2月17日 00:29 | |
| 0 | 1 | 2011年2月14日 21:54 | |
| 0 | 2 | 2011年2月4日 09:20 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
加湿器 > 三洋電機 > CFK-VWX07C
大分古い感じですが、お手入れランプがついたので
フィルター?を新しく交換したんですが
ランプが消えません
リセットボタンを押したんですけど…
掃除できる部分はしたつもりなのに
これって消えてないと機能しないものなんでしょうか(;´д`)
書込番号:18851523 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
おもいそめしさん こんにちは。
取説を見ただけの話ですが、点滅が消えない原因は判りませんでしたので、
今からでも十分時間に間に合いますので、パナのサポートに電話をかけられる事を勧めます。
それと、ランプは目安で、点滅しても運転自体は停止しないと取説に書いてありました。
書込番号:18851582
![]()
3点
おもいそめしさん
「お手入れランプ」の点滅についてですが、「お手入れランプリセットスイッチ」を3秒以上の「長押し」することで、消すことができます。(長押ししても消灯しない場合、スイッチ基板などの故障が考えられます。)
「お手入れランプ」については、「お手入れランプリセットスイッチ」でリセットされてからの稼働時間で点灯するしくみですので、「お手入れランプ」が点滅している状態でも、製品としては、ご使用上問題ありません。
書込番号:18852624
3点
ぼーーんさん
電気屋のベータローさん
今更ながらですが、ご回答ありがとうございました。
あまりメンテナンスもしていなかったのでランプが消えない不具合が出てしまったのかもしれません。
書込番号:22278442 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
加湿器 > 三洋電機 > CFK-VWX07C
購入して1年経過したのでフィルターを交換しました。
そしたらなぜか加湿器から出る風がきのこ臭がするようになってしまい
部屋がきのこ臭いです(泣)
もちろん機械内にきのこが生えている訳ではありません・・・
どなかた同じ経験をした方いませんか?
解決策をご存知の方はいませんか?
補足・・・フィルターはもちろん新品純正を使用しました。
トレイはきれいに掃除してカビなどは発生しておりません。
0点
正常なら無臭です。
加湿フィルタを塩素系洗剤に浸けおき洗いして改善しなければ、
除菌システムの故障か劣化かもしれません。
それからプレフィルタが匂わないかご確認ください。
両方ダメならメーカーサポートへ聞いてみては。
書込番号:14074077
![]()
2点
ご助言ありがとうございます!
今気づきました。
さっそくプレフィルターを確認したところ
臭くは無かったのですが
ほこりが詰まってました!
掃除機で掃除したところ風量があがり匂いも消えた気がします!
ありがとうございました!
書込番号:14100972
0点
加湿器 > 三洋電機 > CFK-VWX07C
私は今までいろんな加湿器を使用してきました。
その中でも、ウイルスウォッシャーが一番私のの体にあっているようですが、パナソニックが三洋を買収した関係か。近くの家電量販店にはウイルスウォッシャーがありません(通販ではあるけれど)。
このままでは、ウイルスウォッシャーは消えてしまうと思います。
パナソニックでウイルスウォッシャーを製造しないのでしょうか?
書込番号:13760695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パナソニックはナノイーを推していますから、類似のウィルスウォッシャー技術を使う可能性はほぼゼロです。
三洋の既存のラインアップもすでにすべて生産終了です。事実上、消滅でしょう。
欲しいのであれば手に入るうちにかっておいた方が無難ですよ。
書込番号:13760764
0点
ナノイーも使用したこともあるのですが、私の体にあわなかったようです。
今使用しているウイルスウォッシャーは、去年の暮れ買ったばかりなので、また買う時期になったら、同じような仕組みの加湿器を探そうと思っています。
レス、ありがとうございます。
書込番号:13760906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
加湿器 > 三洋電機 > CFK-VWX07C
家には3歳の娘がいてるのですが
室内が乾燥しているとよく体をかきむしるので
少しでも良くなればと思い
こちらのクチコミを参考にし先日この機種を購入いたしました。
タンクの水の減りが早いのでその分加湿されているんだなとは思うのですが
水道水がきちんと電解水に精製されているのかが気になります。
この機種をお使いのみなさん
電解水に精製されているかの確認方法って何かあるのでしょうか?
宜しくお願い致します。
0点
Rutile Quartzさん。こんばんは。
電解水に精製されているかの確認方法ですが、
自分の場合は、加湿フィルターの下半分(電解水につかっている部分)が真っ白に漂白されてます。で判断してます。
また、除菌システムが故障した経験がありましてそのときは次のような症状が出ました。
出てくる空気から魚が腐ったようなにおいがしました。
加湿フィルターがピンク色になりました。このピンクは細菌の一種らしい。
これはサポートに本体を送って無事解決しました。
逆に言えば、異臭がしない。また加湿フィルターにカビのような汚れがみられなければ正常と判断して良いのではないかと思います。
書込番号:12655924
0点
ほうとうくんさん、こんばんわ。
私の場合、購入してまだ日が浅いので
加湿フィルターは上下共に真っ白の状態です。
ですので匂いで判断するとよいのですね。
で、この加湿フィルターは水が浸かっていない部分(上部)は
使用していると汚れあたりまえなのでしょうか?
重々の質問申し訳ありません。
書込番号:12656432
0点
自分の場合、加湿フィルターの上部は少しずつ茶色が濃くなってゆく感じです。
加湿フィルターは、上下左右の向きが決まっていませんので
お手入れのときにたまに上下を入れ替えるとまんべんなく使えて良いと思います。
上部が茶色くなる対策にもなります。
それから汚れがひどいときはキッチンハイターでつけ置きできれいになります。これは説明書に書いてますので読んでみてくださいね。
書込番号:12656667
0点
ほうとうくんさん
詳しい説明をしていただき
ありがとうございました。
とても参考になりました。
メンテナンスをする際
取説をきちんと読んでみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:12657555
0点
VWX05Cですが、同じ疑問があったので参考にどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000150024/SortID=12576484/
確認方法ですが、コンセントを抜いて水タンクとトレーの水を捨てて新しい水に入れ替え
ます。電解水は水道水の塩素を利用するので新しい水のほうがより精製されます。
水タンクを再セットしてトレーに水が行きわたったらコンセントを差し込みます。ここで運転する
必要はありません。吹き出し口から電解水ユニットを覗きます。正常なら数秒で電極版に
水泡がつきます。最近は上記の写真のような大きな泡にはなりませんが、うっすらと水泡はできるので
良しとしています。
書込番号:12663849
1点
こんばんわ、フォルドさん
フォルドさんが教えて下さった方法を試してみました。
泡の様にはなりませんでしたが
電極板に水泡がついているのが見えました。
しかし、あんな小さな電極板でトレイの水全部が精製されるのか疑問ですが
確認の為に電極板を毎日見てみます。
フォルドさん、ありがとうございました。
書込番号:12666743
0点
加湿器 > 三洋電機 > CFK-VWX07C
参考になれば
良い点
・電気代が安い(カタログ値)
・熱くならない
・値段のわりに加湿面積が広い
・値段が安い(下がってきた)
・お手入れが比較的簡単
三菱と象印で最後まで
悩みましたがなかなかいいですね
2台目検討中です。
0点
家電マンさん
ご購入おめでとうございます。
2台目を検討中との事ですが、いい加湿器と出会えてよかったですね!
私も、季節がら加湿器には興味がありますので、参考になりま〜す
書込番号:12656513
0点
加湿器 > 三洋電機 > CFK-VWX07C
http://jp.sanyo.com/vw/lineup/cfk/index01.html
上記商品紹介サイトにて、「アレルブロックフィルター」と記述してる部分が
あるのですが、これはエアフィルターの部分を指しているのでしょうか?
それとも、加湿フィルターの部分を指しているのでしょうか?
0点
取説に「アレルブロックフィルター」で加湿フィルターにあてる風も清潔
エアーフィルターでしっかりキャッチして、ほこり、ダニのフン・死がい、ウイルスを抑制。さらに脱臭効果もあります。
エアーフィルターであるという事ですね。
書込番号:12585457
![]()
0点
やっぱりエアフィルターですかね・・・
取説を何度か読み返しましたが、直接的に
書かれていませんでしたが、何となく
そうなのかな?という認識は、感じていたんですが・・・
やっぱりそれしかないですよね。
ありがとうございます。
書込番号:12603636
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
加湿器
(最近3年以内の発売・登録)






