『サイズの選び方や使用方法等について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

加湿タイプ:気化式 タンク容量:4.5L 適用畳数(木造和室):12畳 適用畳数(プレハブ洋室):19畳 CFK-VWX07Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CFK-VWX07Cの価格比較
  • CFK-VWX07Cのスペック・仕様
  • CFK-VWX07Cのレビュー
  • CFK-VWX07Cのクチコミ
  • CFK-VWX07Cの画像・動画
  • CFK-VWX07Cのピックアップリスト
  • CFK-VWX07Cのオークション

CFK-VWX07C三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • CFK-VWX07Cの価格比較
  • CFK-VWX07Cのスペック・仕様
  • CFK-VWX07Cのレビュー
  • CFK-VWX07Cのクチコミ
  • CFK-VWX07Cの画像・動画
  • CFK-VWX07Cのピックアップリスト
  • CFK-VWX07Cのオークション

『サイズの選び方や使用方法等について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CFK-VWX07C」のクチコミ掲示板に
CFK-VWX07Cを新規書き込みCFK-VWX07Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

サイズの選び方や使用方法等について

2010/11/21 00:45(1年以上前)


加湿器 > 三洋電機 > CFK-VWX07C

スレ主 puraimさん
クチコミ投稿数:7件

現在パナソニックのF-VXD50加湿空気清浄機を利用していますが、ファンヒーターをしばらく使用すると低湿表示され、ずっとターボ運転状態のままいっこうに湿度が上がらないので、加湿専用機の購入を検討しています。
当初は量販店でダイニチのHD-RX509を見てタンクの形、大きさ、外観のデザインの良さからこちらの購入を検討していたのですが、一緒に貰ってきたサンヨーのカタログをみて、消費電力の低さを知り、この両機で悩んでいます。
使用環境は14畳二間の部屋ですが、寝るとき意外は戸を閉め8畳の部屋での使用がメインになります。
こちらの機種を選んだ理由はレビューに音が気になるような事が書かれていたので、大きい機種で一気に湿度を上げ、その後低速状態で運転すればいいのではないかという考えあった事と、加湿器を購入した場合現在の加湿空気清浄機と2台加湿で使用することは、不経済な気がするので、加湿は加湿専用機だけに頑張って貰おうと考えています。
ただ不安な点がいくつかあります。
1、8畳の部屋にこの機種は大き過ぎないか?
2、過剰な加湿にならないように、運転が一時的に停止する機能は搭載されているのか?
他の疑問点
1、カタログを見るとサンヨーだけ他社と比べダントツに消費電力が低いのは何故ですか?
2、購入した場合24時間つけっぱしなるのですが、使用方法、環境にもよると思いますが、電気代は月にどのくらい差がでてきますか?

長文読んで下さってありがとうございます。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:12247735

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/21 00:53(1年以上前)

ここから行きまして

http://products.jp.sanyo.com/products/cfk/CFK-VWX07C_W/index.html

運転モード おまかせ/しっとり/おやすみ/静音/強    があるので加湿量は調整できるのではと推測できます。 

店員さんにお聞きになられた方が良いと思います。

書込番号:12247766

ナイスクチコミ!1


板ノ橋さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 CFK-VWX07Cの満足度5

2010/11/22 01:09(1年以上前)

とりあえず連番にしています。

1.大きさは特に問題はないと思います。大きい分早く加湿されやすいです。

2.付いています。取扱説明書がネットからダウンロードできますので詳細の確認できます。

3.気化式でヒーターがないからです。同仕様であればパナソニックもシャープも大体20W台と同じです。

4.最大消費電力で8時間1ヶ月使っても100円くらいなので誤差です。

書込番号:12253674

ナイスクチコミ!1


スレ主 puraimさん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/22 22:39(1年以上前)

お二人とも早速の回答ありがとうございます。
HPの説明書を確認したところ、加湿を一時的に停止する機能があったので安心ました。
この機種の購入をほぼ決めることができました。
有意義な情報大変ありがとうございました。

書込番号:12258190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > CFK-VWX07C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CFK-VWX07C
三洋電機

CFK-VWX07C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

CFK-VWX07Cをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング