『電解水』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

加湿タイプ:気化式 タンク容量:4.5L 適用畳数(木造和室):12畳 適用畳数(プレハブ洋室):19畳 CFK-VWX07Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CFK-VWX07Cの価格比較
  • CFK-VWX07Cのスペック・仕様
  • CFK-VWX07Cのレビュー
  • CFK-VWX07Cのクチコミ
  • CFK-VWX07Cの画像・動画
  • CFK-VWX07Cのピックアップリスト
  • CFK-VWX07Cのオークション

CFK-VWX07C三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • CFK-VWX07Cの価格比較
  • CFK-VWX07Cのスペック・仕様
  • CFK-VWX07Cのレビュー
  • CFK-VWX07Cのクチコミ
  • CFK-VWX07Cの画像・動画
  • CFK-VWX07Cのピックアップリスト
  • CFK-VWX07Cのオークション

『電解水』 のクチコミ掲示板

RSS


「CFK-VWX07C」のクチコミ掲示板に
CFK-VWX07Cを新規書き込みCFK-VWX07Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 電解水

2011/02/14 01:10(1年以上前)


加湿器 > 三洋電機 > CFK-VWX07C

クチコミ投稿数:16件

家には3歳の娘がいてるのですが
室内が乾燥しているとよく体をかきむしるので
少しでも良くなればと思い
こちらのクチコミを参考にし先日この機種を購入いたしました。
タンクの水の減りが早いのでその分加湿されているんだなとは思うのですが
水道水がきちんと電解水に精製されているのかが気になります。

この機種をお使いのみなさん
電解水に精製されているかの確認方法って何かあるのでしょうか?

宜しくお願い致します。


書込番号:12652998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:24件

2011/02/14 20:26(1年以上前)

Rutile Quartzさん。こんばんは。
電解水に精製されているかの確認方法ですが、
自分の場合は、加湿フィルターの下半分(電解水につかっている部分)が真っ白に漂白されてます。で判断してます。

また、除菌システムが故障した経験がありましてそのときは次のような症状が出ました。
出てくる空気から魚が腐ったようなにおいがしました。
加湿フィルターがピンク色になりました。このピンクは細菌の一種らしい。
これはサポートに本体を送って無事解決しました。
逆に言えば、異臭がしない。また加湿フィルターにカビのような汚れがみられなければ正常と判断して良いのではないかと思います。

書込番号:12655924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/02/14 21:42(1年以上前)

ほうとうくんさん、こんばんわ。

私の場合、購入してまだ日が浅いので
加湿フィルターは上下共に真っ白の状態です。
ですので匂いで判断するとよいのですね。
で、この加湿フィルターは水が浸かっていない部分(上部)は
使用していると汚れあたりまえなのでしょうか?
重々の質問申し訳ありません。

書込番号:12656432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:24件

2011/02/14 22:15(1年以上前)

自分の場合、加湿フィルターの上部は少しずつ茶色が濃くなってゆく感じです。

加湿フィルターは、上下左右の向きが決まっていませんので
お手入れのときにたまに上下を入れ替えるとまんべんなく使えて良いと思います。
上部が茶色くなる対策にもなります。

それから汚れがひどいときはキッチンハイターでつけ置きできれいになります。これは説明書に書いてますので読んでみてくださいね。

書込番号:12656667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/02/15 00:32(1年以上前)

ほうとうくんさん

詳しい説明をしていただき
ありがとうございました。
とても参考になりました。

メンテナンスをする際
取説をきちんと読んでみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12657555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2011/02/16 13:33(1年以上前)

VWX05Cですが、同じ疑問があったので参考にどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000150024/SortID=12576484/

確認方法ですが、コンセントを抜いて水タンクとトレーの水を捨てて新しい水に入れ替え
ます。電解水は水道水の塩素を利用するので新しい水のほうがより精製されます。

水タンクを再セットしてトレーに水が行きわたったらコンセントを差し込みます。ここで運転する
必要はありません。吹き出し口から電解水ユニットを覗きます。正常なら数秒で電極版に
水泡がつきます。最近は上記の写真のような大きな泡にはなりませんが、うっすらと水泡はできるので
良しとしています。

書込番号:12663849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/02/17 00:29(1年以上前)

こんばんわ、フォルドさん

フォルドさんが教えて下さった方法を試してみました。
泡の様にはなりませんでしたが
電極板に水泡がついているのが見えました。
しかし、あんな小さな電極板でトレイの水全部が精製されるのか疑問ですが
確認の為に電極板を毎日見てみます。

フォルドさん、ありがとうございました。

書込番号:12666743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > CFK-VWX07C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CFK-VWX07C
三洋電機

CFK-VWX07C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

CFK-VWX07Cをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング