『加湿フィルターについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

加湿タイプ:気化式 タンク容量:4.5L 適用畳数(木造和室):8.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):14畳 CFK-VWX05Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CFK-VWX05Cの価格比較
  • CFK-VWX05Cのスペック・仕様
  • CFK-VWX05Cのレビュー
  • CFK-VWX05Cのクチコミ
  • CFK-VWX05Cの画像・動画
  • CFK-VWX05Cのピックアップリスト
  • CFK-VWX05Cのオークション

CFK-VWX05C三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • CFK-VWX05Cの価格比較
  • CFK-VWX05Cのスペック・仕様
  • CFK-VWX05Cのレビュー
  • CFK-VWX05Cのクチコミ
  • CFK-VWX05Cの画像・動画
  • CFK-VWX05Cのピックアップリスト
  • CFK-VWX05Cのオークション

『加湿フィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CFK-VWX05C」のクチコミ掲示板に
CFK-VWX05Cを新規書き込みCFK-VWX05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

加湿フィルターについて

2009/12/24 12:02(1年以上前)


加湿器 > 三洋電機 > CFK-VWX05C

クチコミ投稿数:9件

本機を購入しました。
加湿性能には、満足しています。
キッチンを含めると16畳近いLDKで使用していますが、大丈夫です。
つけないと、湿度35%以下ですが、つけると45%程度になります
(エアコンの診断です。別の湿度計では50%)。
つけないと、手がかさかさになってしまいますが、
つけたら、すぐなおりました。

ところで、本機は、加湿フィルターの交換が必要なことを、
購入後知りました。1日8時間の使用で、18ヶ月ぐらいで交換が必要のようですね。
1年で必要な時期が、5ヶ月とすると、3年半ぐらいはもちそうですが、
予備を購入しておいた方がいいでしょうか?
価格から考えると、3年程度で、買い替えもありでしょうか?
ご意見をお聞かせください。



書込番号:10677642

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2009/12/24 23:59(1年以上前)

本日、商品が届き、使用してますが、言われてるように、私もはじめて、フィルターを交換しなくてはいけないことを知りました。一番最初に気になったのが、フィルターがいくらするんだろうということでした。このごろは、プリンターのように本体では儲けれないので、インクカートリッジで儲けるなんていう話も聞くんで、ちょっと、心配なんですが、とりあえず2〜3年も使って考えるということで、良しとします。(しょせん、1万そこそこだし)    加湿器は初めてなんですが、このごろ、ずっと夜になると(暖房の部屋)のどが痛かったんですが、ぜんぜん調子いいのには、びっくりしました。どこのメーカーの加湿器もいっしょかもわかりませんが?買って大正解だと思っています。すこし、冷たい風が出るのが気になりますが

書込番号:10680612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:24件 CFK-VWX05CのオーナーCFK-VWX05Cの満足度5

2009/12/25 21:48(1年以上前)

加湿フィルターの定価は2520円です。

加湿フィルターは塩素系台所用漂白剤でつけ置き洗いできますから、
説明書通りに使えばスレ主さまの3年半使うというのは大丈夫だと思います。
実際に漂白剤でつけ置き洗いしたら、すごくキレイになりました。

なお自分の場合は、喫煙者なので汚れるのが早いです。
2520円は惜しくないので年1回交換しようと思ってます。
早速amazonで予備を購入しました。

まあ、あわてて予備を買う必要はないと思いますよ。3年後には別の製品が
欲しくなるかもしれませんし。

書込番号:10684307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/12/30 23:36(1年以上前)

私も、加湿フィルターの購入を検討します。
3年後、加湿フィルターが買えるかが心配なので、
1つぐらいは、買っておいてもいいかもしれません。

気になるのは、お任せ運転での騒音ですね。
もう少し、静かな機種がでれば、
買い替えたいです。

書込番号:10710265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:24件 CFK-VWX05CのオーナーCFK-VWX05Cの満足度5

2009/12/31 12:12(1年以上前)

>3年後、加湿フィルターが買えるかが心配なので、
多く売れた機種ですし、メーカーの部品供給保障期間は6年なので、
3年後でも大丈夫だと思います。

お任せ運転の騒音については、気化式では仕方ないですね。
インバーターモーター搭載なので優秀な方だと思います。

騒音が気になるということは本機種では加湿能力が不足しているためと思われます。
(湿度が高いと自動停止しますから)
騒音低減するには、加湿能力は半減しますがおやすみモードを使うか、
上位機種のVWX07Cに替える。
または、もう1台追加して加湿能力を高める。追加であれば
別の機能を持った他機種プラズマクラスターのシャープなど
良いかもしれませんね。

書込番号:10712395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > CFK-VWX05C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HOエラー修理 3 2023/01/21 15:39:51
リードスイッチ故障 1 2014/11/02 12:00:36
フィルターの汚れ 3 2011/04/01 0:32:38
結露対策 1 2010/12/26 20:48:10
5950円で買いました 0 2010/12/02 16:00:30
水がなかなか減らない 3 2011/01/22 20:04:53
コンセント差込み 2 2010/12/01 20:08:06
電解水ユニットはどこに? 5 2010/11/30 23:22:15
使い続けて 0 2010/11/26 20:37:22
エアーフィルターの交換について 5 2011/06/01 13:00:48

「三洋電機 > CFK-VWX05C」のクチコミを見る(全 203件)

この製品の最安価格を見る

CFK-VWX05C
三洋電機

CFK-VWX05C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

CFK-VWX05Cをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング