『加湿フィルターが異臭』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

加湿タイプ:気化式 タンク容量:4.5L 適用畳数(木造和室):8.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):14畳 CFK-VWX05Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CFK-VWX05Cの価格比較
  • CFK-VWX05Cのスペック・仕様
  • CFK-VWX05Cのレビュー
  • CFK-VWX05Cのクチコミ
  • CFK-VWX05Cの画像・動画
  • CFK-VWX05Cのピックアップリスト
  • CFK-VWX05Cのオークション

CFK-VWX05C三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • CFK-VWX05Cの価格比較
  • CFK-VWX05Cのスペック・仕様
  • CFK-VWX05Cのレビュー
  • CFK-VWX05Cのクチコミ
  • CFK-VWX05Cの画像・動画
  • CFK-VWX05Cのピックアップリスト
  • CFK-VWX05Cのオークション

『加湿フィルターが異臭』 のクチコミ掲示板

RSS


「CFK-VWX05C」のクチコミ掲示板に
CFK-VWX05Cを新規書き込みCFK-VWX05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

加湿フィルターが異臭

2010/01/27 19:05(1年以上前)


加湿器 > 三洋電機 > CFK-VWX05C

スレ主 TMCONさん
クチコミ投稿数:2件

当製品、12/末に購入しましたが、加湿フィルターの異臭がきついです。
もちろん、定期的に清掃とフィルターも台所用洗剤で清掃してます。
メーカー推奨では、3年程?と記載されてます。
12h/日くらい使用してますので、使いすぎでしょうか?
予備として、フィルターを2個程確保しようと思います。
同じ経験の方はいますでしょうか?

書込番号:10848026

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:24件 CFK-VWX05CのオーナーCFK-VWX05Cの満足度5

2010/01/27 20:35(1年以上前)

TMCONさん

>12h/日くらい使用してますので、使いすぎでしょうか?
説明書に「一日中気軽に使える」と書いてますから、24h/日でも問題ないはずです。
ちょっと強引ですが(笑)
ただし、お手入れについては1日8時間想定で書いてありましたので、
お手入れの頻度は少し増やした方が良いと思います。

この機種はトレイの水を除菌して加湿フィルタに吸わせるので
異臭は起こりにくい仕組みです。次の点は大丈夫ですか?

・給水に水道水を使ってますか。
・水道水に塩素を除去するタイプの浄水器をつけてませんか。
・電源はコンセントに差しっぱなしにしてください(通電中に除菌してます)
・除菌されてる形跡はありますか(加湿フィルタの水につかってる部分(下半分)が漂白された感じに見えます。

このあたりの使い方に問題がなければ、
除菌システム故障の疑いがあるのでサポート窓口へ相談してみてはいかがでしょうか。

書込番号:10848497

ナイスクチコミ!2


スレ主 TMCONさん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/28 08:21(1年以上前)

返信有難うございます。
・給水に水道水を使ってますか⇒使ってます
・水道水に塩素を除去するタイプの浄水器をつけてませんか⇒付けてません
・電源はコンセントに差しっぱなしにしてください(通電中に除菌してます)
⇒差しっぱなしです
・除菌されてる形跡はありますか(加湿フィルタの水につかってる部分(下半分)が漂白された感じに見えます⇒確認してみます!

有難うございました!

書込番号:10850840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:7件 CFK-VWX05CのオーナーCFK-VWX05Cの満足度5 takebeatの写真日記 

2010/02/25 15:14(1年以上前)

加湿フィルターを台所用洗剤で洗っているのが異臭の原因になっているかもしれません。

きちんと濯ぎができていればよいのですが、洗剤成分が中途半端に残り悪臭の原因となる物質の付着を促進していないとも限りません。

こちらのスレも参考にしてみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053443/SortID=10684707/

書込番号:10996500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > CFK-VWX05C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HOエラー修理 3 2023/01/21 15:39:51
リードスイッチ故障 1 2014/11/02 12:00:36
フィルターの汚れ 3 2011/04/01 0:32:38
結露対策 1 2010/12/26 20:48:10
5950円で買いました 0 2010/12/02 16:00:30
水がなかなか減らない 3 2011/01/22 20:04:53
コンセント差込み 2 2010/12/01 20:08:06
電解水ユニットはどこに? 5 2010/11/30 23:22:15
使い続けて 0 2010/11/26 20:37:22
エアーフィルターの交換について 5 2011/06/01 13:00:48

「三洋電機 > CFK-VWX05C」のクチコミを見る(全 203件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CFK-VWX05C
三洋電機

CFK-VWX05C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

CFK-VWX05Cをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング