『この製品のお手入れの頻度は?カビは発生しにくのでしょうか。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

加湿タイプ:気化式 タンク容量:4.5L 適用畳数(木造和室):8.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):14畳 CFK-VWX05Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CFK-VWX05Cの価格比較
  • CFK-VWX05Cのスペック・仕様
  • CFK-VWX05Cのレビュー
  • CFK-VWX05Cのクチコミ
  • CFK-VWX05Cの画像・動画
  • CFK-VWX05Cのピックアップリスト
  • CFK-VWX05Cのオークション

CFK-VWX05C三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • CFK-VWX05Cの価格比較
  • CFK-VWX05Cのスペック・仕様
  • CFK-VWX05Cのレビュー
  • CFK-VWX05Cのクチコミ
  • CFK-VWX05Cの画像・動画
  • CFK-VWX05Cのピックアップリスト
  • CFK-VWX05Cのオークション

『この製品のお手入れの頻度は?カビは発生しにくのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CFK-VWX05C」のクチコミ掲示板に
CFK-VWX05Cを新規書き込みCFK-VWX05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

加湿器 > 三洋電機 > CFK-VWX05C

スレ主 surf46さん
クチコミ投稿数:7件

この製品は電解水を使用しているため、フィルターや水トレイなどにカビは発生しにくいものなのでしょうか? 
また、お手入れの頻度としてはどのくらいでしょうか。
私の使用状況としては、子供の皮膚が弱いので24時間連続加湿しています。

以前購入したハイブリット式は1週間もしないうちにフィルターに黒いものが付いてしまい取れなくなってしまいました。
そのため現在は、BONEKOの超音波式を使用していますが、やはり赤いカビのような物が付着するのでブラシなどで手入れしています。(赤いのはカビではないですかね?)

ただ、2週間くらいで気になる程度ですので、頻度としては問題ありませんが、最近家具に白い粉が付着するようになり、樹脂フィルターを対策品に交換してもあまり改善されないことから、気化式のこの製品が気になっています。

せめて1週間に1度くらいのお手入れで済むとうれしいのですが。

書込番号:10948273

ナイスクチコミ!0


返信する
SANSUI77さん
クチコミ投稿数:50件 CFK-VWX05CのオーナーCFK-VWX05Cの満足度5

2010/02/16 11:08(1年以上前)

1.タンクの水(必ず塩素含有の水道水)の入れ替え。これは塩素濃度を保つためです。

2.週1、2回トレイの洗浄。トレイは電解水でカビが生えることはまずないです。しかし、場合によってミネラル成分が析出します。また、埃なども貯まることがあります。

3.トレイ洗浄と一緒にフィルターの洗浄。基本的に水道で流すだけで大丈夫です。フィルターは上下、前後換えても入るように設計されていますので、ローテーションさせると下になる部分が電解水に浸ることになり、都度消毒されます。1ヶ月程度使用していますが、この方法で今のところフィルターは真っ白です。もし着色するようであればハイターの希釈液に浸け置きすれば大丈夫です。

書込番号:10949601

ナイスクチコミ!1


スレ主 surf46さん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/16 16:34(1年以上前)

電解水で消毒・・・カビが発生しにくいのは良いですね!
水トレイやフィルターに赤いカビやヌメリを見ると、これが空気中にばら撒かれているのかと思うと良い気分ではないので、都度お手入れしますが頻度が多いと苦痛ですので。
住んでる地域の水質にミネラル分が多く含まれているらしく(水道局に問い合わせました)その部分については割り切るしかなさそうですね。
詳しい返信ありがとうございました。

書込番号:10950668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 CFK-VWX05CのオーナーCFK-VWX05Cの満足度4

2010/02/17 21:39(1年以上前)

手入れは楽な方です。
当方、ダイキンの加湿器と併用しており、ダイキン製はすぐにトレイがアカカビというか水あかというかが出て、こまめに手入れしないといけないのですが、こちらは全くその症状が出ません。
フィルターはさすがに汚れるので1ヶ月ごとにハイター付けしますが、
トレイやタンクは、ほとんど汚れが目に付きません。
さすがウイルスウオッシャーといった感じ。
タンクの水を入れ換える時、微かにハイターやミルトンのような臭いがしますが、
これのおかげなんですね。

書込番号:10957163

ナイスクチコミ!1


スレ主 surf46さん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/17 22:48(1年以上前)

「手入れが楽」これって私のなかでは、かなり重要なんですよね。
ウィルスウォッシャーってすごいですね!他製品との比較も参考になります、ありがとうございました。

書込番号:10957699

ナイスクチコミ!0


7TOTO7さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件 CFK-VWX05Cの満足度4

2010/04/21 13:32(1年以上前)

水の中にあるフイルター、薄めた漂白剤に2時間くらい付け込み水洗い、かびくさい匂いなくなる。 

書込番号:11262269

ナイスクチコミ!0


kou-koさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/06 17:31(1年以上前)

超音波式は危険という、情報もなりますので、電解質でクリーンしてもらえるのは安心です。

http://allabout.co.jp/health/familymedicine/closeup/CU20020106A/

書込番号:11326481

ナイスクチコミ!0


7TOTO7さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件 CFK-VWX05Cの満足度4

2010/05/06 21:03(1年以上前)

水の中に入ってるフィルターは時々見てください、色が濃くなっていきます、約二ヶ月くらいで洗う方が良い、洗わないとカビ臭い匂いがでます。薄めたハイターに約2時間から3時間付ける。後は水道水かけてハイターを取る。フィルターは一切拭いたりこすったりしないこと。

書込番号:11327329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > CFK-VWX05C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HOエラー修理 3 2023/01/21 15:39:51
リードスイッチ故障 1 2014/11/02 12:00:36
フィルターの汚れ 3 2011/04/01 0:32:38
結露対策 1 2010/12/26 20:48:10
5950円で買いました 0 2010/12/02 16:00:30
水がなかなか減らない 3 2011/01/22 20:04:53
コンセント差込み 2 2010/12/01 20:08:06
電解水ユニットはどこに? 5 2010/11/30 23:22:15
使い続けて 0 2010/11/26 20:37:22
エアーフィルターの交換について 5 2011/06/01 13:00:48

「三洋電機 > CFK-VWX05C」のクチコミを見る(全 203件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CFK-VWX05C
三洋電機

CFK-VWX05C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

CFK-VWX05Cをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング