『機能について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

ABC-VWK14B

ウイルスウォッシャー機能や約10年間交換不要の新加湿フィルターを備えた加湿空気清浄機(空気清浄適用床面積:14畳)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):14畳 フィルター寿命:10年 ABC-VWK14Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ABC-VWK14Bの価格比較
  • ABC-VWK14Bのスペック・仕様
  • ABC-VWK14Bのレビュー
  • ABC-VWK14Bのクチコミ
  • ABC-VWK14Bの画像・動画
  • ABC-VWK14Bのピックアップリスト
  • ABC-VWK14Bのオークション

ABC-VWK14B三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • ABC-VWK14Bの価格比較
  • ABC-VWK14Bのスペック・仕様
  • ABC-VWK14Bのレビュー
  • ABC-VWK14Bのクチコミ
  • ABC-VWK14Bの画像・動画
  • ABC-VWK14Bのピックアップリスト
  • ABC-VWK14Bのオークション

『機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ABC-VWK14B」のクチコミ掲示板に
ABC-VWK14Bを新規書き込みABC-VWK14Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

機能について

2009/08/27 21:08(1年以上前)


空気清浄機 > 三洋電機 > ABC-VWK14B

クチコミ投稿数:3件

こちらの製品は加湿機能付きですが、空気清浄機能だけでの
運転は可能でしょうか?

書込番号:10058935

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/27 23:35(1年以上前)

情報では、
@コンセントつないでから水を一度も入れてない場合は、給水ランプが灯きますが、空気清浄運転可能。
A加湿モードで水がなくなると当然、自動運転停止。でも水を補給せずに、一度オフSW押し、もう一度ONしたら、空気清浄モードが選べ空気清浄機として運転再開。
とのことですよ。

書込番号:10060006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/08/28 08:39(1年以上前)

つまりは加湿用の水の有る無しに関わらず、空気清浄モードが選択でき動作するということでよろしいのでしょうか?

夏などは加湿せずに、空気清浄だけで使いたいと思っています。

書込番号:10061454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/30 22:59(1年以上前)

>つまりは加湿用の水の有る無しに関わらず、空気清浄モードが選択でき動作するということでよろしいのでしょうか?

基本的に、夏なども加湿せずに空気清浄だけも使えるようです。
ただし、ウイルスウォッシャー機能は加湿とセットでの効果、運転とのことですから、ウイルスウォッシャ−も同時にとまりますね。
この辺は上位機種のVW26Aなどは加湿機能がないですが、夏でもウイルスウォッシャー機能を使えるようです。

書込番号:10075270

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/08/30 23:12(1年以上前)

上位機種のVW26Aか、11月発売の26Bを検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:10075328

ナイスクチコミ!0


miyacoaさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/31 21:19(1年以上前)

この機種の一つ前の、ABC−VWK14Aを使っています。
空気清浄機能だけでウイルスウオッシャーが使えるかどうかですが、結論は使えます。
但し、タンクに水を入れておかないと機能しません。
空気清浄機能だけでも、加湿ディスクが30分に一回回るようです。
また、パワーウォッシュ運転という機能のボタンがあって、強力にウイルスウォッシャー機能を稼動するのです。
よって、夏でも加湿を使わずにウイルスウォッシャー機能が稼動します。

書込番号:10079101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/01 01:24(1年以上前)

この機種ABC-VWK14Bの夏場の空気清浄機能について補足しますと、ABC-VWK14Aと違いがあります。
ABC-VWK14A(前機種)はタンクの水がなくなったらそのまま空気清浄に移行しますが、
ABC-VWK14Bは、タンクの水がなくなったら一旦停止し、ユーザーが再起動させると空気清浄運転を行えます。
加湿手段が、前機種は樹脂板でしたが、この新機種14Bはフィルタ-(定期的に洗って10年交換不要、簡単メンテナンス!)になっており、脱臭性能が改善しているらしいので、このことが関係している様ですね。
上の方も言ってるとおり、水を入れたら夏場でもウイルスウォッシャー運転します(加湿もしてしまうけど)
いい商品選びをしてくださいね。

書込番号:10080602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/10/07 10:27(1年以上前)

すでに手放してしまいましたが、
一つ前の機種であるABC-VWK14Aを使用しておりました。

以前の加湿ユニットはディスク式でしたね。
ディスクは樹脂性のユニットに収納されており、
加湿の際のユニット回転のせいで、異音が出ておりました。
(カタカタ・・・コトコト・・・という音でした)

新機種はフィルタータイプになっているようですので、
異音対策にもなっているのでしょうかねぇ。

私の場合は、異音のせいで前機種を手放してしまいましたので、
本製品で異音が出なくなるよう改善されていることを強く望みます。
前機種は異音を除けば、とても満足できる製品でしたよ。

書込番号:10272334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > ABC-VWK14B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
加湿フィルターにカビが・・・ 0 2012/01/21 23:44:52
新宿ヤマダと、新橋ヤマダ 2 2011/04/05 11:04:36
フィルターについて 2 2011/02/06 22:44:40
約9ヶ月の使用にて。 0 2011/01/25 19:19:45
よかった! 0 2011/01/15 15:59:51
昨日、買いました 20 2011/01/24 23:02:41
送料込みで10,000円 6 2011/01/14 2:59:43
勝手に停止するのって故障? 8 2010/12/11 17:22:57
お手入れ方法について 5 2010/11/08 15:25:39
最低・・・・・ 9 2010/03/27 18:27:00

「三洋電機 > ABC-VWK14B」のクチコミを見る(全 172件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ABC-VWK14B
三洋電機

ABC-VWK14B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

ABC-VWK14Bをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング