ABC-VWK14B
ウイルスウォッシャー機能や約10年間交換不要の新加湿フィルターを備えた加湿空気清浄機(空気清浄適用床面積:14畳)。価格はオープン
空気清浄機 > 三洋電機 > ABC-VWK14B
なんて記事が掲載されてました。
http://www.gizmodo.jp/2009/11/air_cleaner_comparison.html
これだけ見るとインフルエンザ対策にはサンヨーがよさそうですね。
書込番号:10465155
0点
パーセントで選ぶのでいてはどうしようもないですね。
数万円の機器では実用的ではないです。
各メーカーの試験内容をもう一度ご確認下さい。
病院、研究所のバイオクリーンルームには高額な費用がかかります。
宣伝に躍らせないようしないと消費者はたまりません。
書込番号:10466756
1点
URLの記事 読ませていただきました。
これだけ見ると サンヨーと おっしゃっていましたが、 これだけ見ると これは サンヨーのCM記事(あるいはサンヨーに気を使って 書いている記事としか 読み取れません)
ちなみに 私が使っている ダイキンACK75K ですが、メーカー発表のグラフを見ますと
1時間で99パーセント 4時間で100パーセントウィルスを消滅させているとの事ですね。
(別売り品ですが、バイオ抗体フィルターを装着すると1分で99パーセント除去できるそうです。)
サンヨーが発表している10分はすばやいですが。。。。
後は 使う部屋の広さに 空気清浄機の性能が上回って居れば、時間短縮には なるでしょうね。
どのメーカーもうそは書いて無いでしょうが、 数値のマジックは 使っていると思いますので、ウィルスにどこまで効果が在るのかは 一概に これが 一番とは 言いにくいと思いますね。
富士通ゼネラルの空気清浄機もかなり すぐれているようですし、。。。。。
書込番号:10466817
0点
あくまでも『これだけ見ると』です。
結局メーカーのだすデータなんてあてになりませんからね、好条件でのデータをだしてくるでしょうか
ら。
個人的にはウイルス退治にはたいして期待はしていませんが、どうせなら退治してくれそうな物がほしいかなーってな程度です。
自宅で使っているのはダイキン2台、パナ1台、サンヨー1台ですが、どれがいいのかはさっぱり分かりませんが、使う前よりはカゼにかかる確率が減ったような感じはします。
病は気からといいますから・・・
書込番号:10467985
1点
VW:ウイルスウォッシャーの試験方法に「電解水と新型インフルエンザウイルス浮遊液を10分間接触」とありますが、これってまさかインフルエンザウイルスを含んだ培養液を、次亜塩素酸水に流し込んだってことでしょうか?
万が一その通りだったら詐欺に近い試験ですよね。そりゃ漂白剤につければ菌もウイルスも死ぬ(不活性化する)わ…。
書込番号:10499853
2点
miyahanさん こんにちわ、
試験方法:遊離残留塩素濃度2mg/Lに調整した電解水と新型インフルエンザウイルス浮遊液を10分間接触させ、
ウイルス感染価の低減効果を評価
測定方法:イヌ腎臓尿細管上皮細胞由来(MDCK細胞)を用いたウイルス感染価(TCID50)測定法※5。
共同研究機関:群馬県衛生環境研究所
上記の試験方法 のようです。 サンヨーHPより
(私 化学知識が無いので わかりませんが 2mg/Lに調整って実際と同じ様な
機械を使ったわけじゃないんですね)
書込番号:10514275
1点
ウイルス除去に関する殆どのデーターは、狭い空間(1立方メートルくらい)での実験結果であり、実際に使用される遥かに広い空間での効果を保証するものでは無いことを認識しておくべきと思います。
実際に、ウイルスを死滅させるイオンを放出すると言う触れ込みの機種を1年以上使ってきましたが、その効果を実感するには至っていないですね。但し、加湿機能は冬場の乾燥時期には有り難い機能と思います。
私は、空気清浄機は、本来の機能(空気中のゴミ除去能力&加湿機能)と運転時の静かさを第一に考えて選ぶようにしております。
以上は、私の個人的見解です。
書込番号:10553019
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > ABC-VWK14B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/01/21 23:44:52 | |
| 2 | 2011/04/05 11:04:36 | |
| 2 | 2011/02/06 22:44:40 | |
| 0 | 2011/01/25 19:19:45 | |
| 0 | 2011/01/15 15:59:51 | |
| 20 | 2011/01/24 23:02:41 | |
| 6 | 2011/01/14 2:59:43 | |
| 8 | 2010/12/11 17:22:57 | |
| 5 | 2010/11/08 15:25:39 | |
| 9 | 2010/03/27 18:27:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)







