『最低・・・・・』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

ABC-VWK14B

ウイルスウォッシャー機能や約10年間交換不要の新加湿フィルターを備えた加湿空気清浄機(空気清浄適用床面積:14畳)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):14畳 フィルター寿命:10年 ABC-VWK14Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ABC-VWK14Bの価格比較
  • ABC-VWK14Bのスペック・仕様
  • ABC-VWK14Bのレビュー
  • ABC-VWK14Bのクチコミ
  • ABC-VWK14Bの画像・動画
  • ABC-VWK14Bのピックアップリスト
  • ABC-VWK14Bのオークション

ABC-VWK14B三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • ABC-VWK14Bの価格比較
  • ABC-VWK14Bのスペック・仕様
  • ABC-VWK14Bのレビュー
  • ABC-VWK14Bのクチコミ
  • ABC-VWK14Bの画像・動画
  • ABC-VWK14Bのピックアップリスト
  • ABC-VWK14Bのオークション

『最低・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ABC-VWK14B」のクチコミ掲示板に
ABC-VWK14Bを新規書き込みABC-VWK14Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

最低・・・・・

2010/02/26 21:28(1年以上前)


空気清浄機 > 三洋電機 > ABC-VWK14B

スレ主 イモ子さん
クチコミ投稿数:12件

昨年の10月にこの機種を購入しました。
湿度ランプ30が点滅し、トラブルシューティングの項目全て試みましたが直らず、
先週、三洋に修理を依頼しました。

タバコは吸いませんし、お手入れも2週間に1回必ず行っていました。
アラームをリセットしても25分後に必ず湿度ランプ30が点滅するという症状です。
買って4カ月もしないうちに壊れました。

そして、要修理日数が10日程かかるとのこと。
長すぎです!!

さらには、今週中に戻ってくると思ったのですが戻ってきません。
SS(サービスステーション)に確認したところ、来週中には届けられると思う。とのこと!

はっ?2週間以上!?空気清浄機の修理に半月以上もかかるの!?
この乾燥して花粉も飛んでいる時期に半月以上戻ってこないってどういうことでしょうか。
だったら代替機を用意してくれてもいいと思います。
遅くなるという連絡はないし(消費者が確認する始末)、
SSの女性の愛想は悪いし(窓口が愛想悪いって・・・)。


この機種は気にいっていたので、本当に残念な対応です。
壊れるだけなら仕方ないと思いますが、この対応は・・・・。
もう三洋の商品を買うことはないと思います。

それほど憤っています。残念です。

皆さまのは大丈夫でしょうか?
不具合は起きていませんか?
心配です。

書込番号:11002748

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/02/26 21:48(1年以上前)

この機種、サンヨーを選ばれた理由はなんなんでしょうね。
価格が安かったというなら、安くしないと売れないからじゃないのかな。
安くすると利益は薄い、結果サポートにもいい人材は配置できない。
修理サービス部門もおろそかになる、修理に時間がかかる。
悪循環じゃ。

書込番号:11002867

ナイスクチコミ!0


スレ主 イモ子さん
クチコミ投稿数:12件

2010/02/26 22:06(1年以上前)

三洋を買った理由はWW機能を信じたからです。
ですので、たとえWWが効果が無くても自分で選んだ物なので仕方ありません。
(私見ですが、効果があるような気がします。今冬調子よかったですし)

ですが、10月の値段は34800円ですよ(泣)
これでこの結果は悲しすぎます!

とにかくみんなにグチと不満を言いたい!
というか叫びたい。

書込番号:11002982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件 ABC-VWK14BのオーナーABC-VWK14Bの満足度5

2010/02/26 23:31(1年以上前)

スレ主のお怒りごもっともですね。たぶん、一番高い時期に買われたんですね。では、どうするかですかですが、サービスセンターには「この時期にそんなに長い期間修理にかかるなら、初期不良ですから、返品か交換して下さい。」と言ってみて下さい。あらら、不思議なことに修理はすぐに終わりますから。自分は東芝のCAF-J16Kの時に1ヶ月の間に三台交換しましたよ。メーカーは言わないと動きません。黙っていたら、ズルズル後回しにされるだけですから。ちなみに、家電量販店で買い物するときにも、例え特価品と書かれていても値段交渉すれば安くはなりますよ。自分は特価品で値段交渉して値引きしてから買いますね。たまにつっけんどな態度をする店員がいても、一言「この店は価格交渉に応じないお店なの?価格交渉は消費者の権利だよ。分かったんなら話を続けよう。」で値段交渉に入ります。まぁ、何が言いたいかというと、理論的に責めれば対応は変わりますってことです。試してみて下さい。

書込番号:11003512

ナイスクチコミ!2


midozouさん
クチコミ投稿数:26件

2010/02/27 15:00(1年以上前)

イモ子さん、こんにちは。

私は以前「ABC-VWK14A」を使っていました。
異音のトラブルで随分と悩まされましたが、サービスの対応はそれなりに良く、満足しています。
ちーば8さんがおっしゃる通り、上手に交渉すれば、サービスの対応が変わってくるかもしれません。

私の場合、窓口の対応が悪いと感じたときには必ず、「上司の方に代わって下さい。」とか、「一番上の責任者の方とお話がしたい。」と言います。最初は断られても、何度か粘れば100%代わってくれると思います。

私は、「ABC-VWK14A」を手放してしまいましたが、VWの機能自体は気に入っていたので、その後VW製品を3つも買ってしまいました。「壊れても、サービスで誠実に対応してくれるだろう。」と期待して…



早く直るといいですね。

書込番号:11006317

ナイスクチコミ!1


スレ主 イモ子さん
クチコミ投稿数:12件

2010/02/27 20:30(1年以上前)

皆さま、励ましとアドバイスありがとうございます。

本当に嬉しいです!気持ちが楽になりました。

花粉症のせいなのか感動のせいなのか、鼻水が止まりません。

ここに書き込んでよかったです。

書込番号:11007741

ナイスクチコミ!1


Cross99さん
クチコミ投稿数:8件 ABC-VWK14BのオーナーABC-VWK14Bの満足度3

2010/02/28 18:06(1年以上前)

>昨年の10月にこの機種を購入しました。
湿度ランプ30が点滅し、トラブルシューティングの項目全て試みましたが直らず

>タバコは吸いませんし、お手入れも2週間に1回必ず行っていました。
アラームをリセットしても25分後に必ず湿度ランプ30が点滅するという症状です。
買って4カ月もしないうちに壊れました

>10月の値段は34800円ですよ

胸中お察し申し上げます。
別の板でも書き込みましたが、私と全く同じ境遇の人がいたなんて面白い。
自分は廃棄処分しようと思っていましたが、
納品書を見ると5年間保証に加入していたことが解ったので一応サービスに提出することにしました。
が、面倒なのとダイキンのACK75Kが頑張って働いてくれているので、まだ放置したままです。
修理に10日間は要すのですね。情報ありがとうございました。
自分も原因が判明したら、必ずココに報告します。

本日、ACK75Kのメインテナンスランプが点灯したのでユニットを洗浄しましたが、
本機よりも洗浄はし易いし、フィルターやプラスチックの材質にしても質感が違います。
やっぱりダイキンの方がよく考えているというか細部に渡って造りが良いとつくづく感じました。

書込番号:11012544

ナイスクチコミ!1


スレ主 イモ子さん
クチコミ投稿数:12件

2010/03/03 14:58(1年以上前)

ご報告です。
本日、やっと戻ってきました。(発送から返却まで16日かかりました)

原因は電解水ユニットのカルキ多量付着による動作不良とのこと。

私の掃除の仕方が悪かったのかと思ったのですが、
ネジを外さないと掃除できない場所とのことでした。

どうやら、地域差による水質でカルキの付着量が多く、今回の件に至ったそうです。
(私の住まいは東京都です)

今後、同様の事例が類発した場合は延長保証の対象になるかもしれないそうです。
(不良機種かどうかは発売経過日数が少ないので判定できないとのこと。)

修理が遅くなったのは、季節的に部品の調達が遅くなってしまうそうです。
(通常は1〜2週間での納品)
説明してくれた、技術の方は誠実でとても好感のもてる方でした。



いや〜、長かったです。
しかし、掃除できない場所が不良になるということは再発するんじゃ?
空気清浄機の耐用年数って低いんですかね。
皆さまの機器もご注意ください。

書込番号:11027052

ナイスクチコミ!1


Cross99さん
クチコミ投稿数:8件 ABC-VWK14BのオーナーABC-VWK14Bの満足度3

2010/03/03 20:58(1年以上前)

直って良かったですね>イモ子さん

>ネジを外さないと掃除できない場所とのことでした
別板「お手入の点滅が消えません」で書き込みましたが、
自分もその場所が怪しいと思って4個のネジを外して分解を試みたのですが、
線のようなモノが引きちぎれそうになったので途中で諦めました。

>今後、同様の事例が類発した場合は延長保証の対象になるかもしれないそうです。
この部分は、取り説でも手入れの仕方を紹介していないし、
構造上おそらく今後ほとんど全ての購入者から同様のクレームが発生すると思います。
短期間使っただけではユーザーには絶対に解らない現象ですからね。
ひょっとしたらリコールになるのかな!?

自分は、本日サービスに提出しました。
対応してくれたのは女性の一事務員で、機械のことは全く解らない素人の方。
何時になるか解りませんが、メーカーからの回答・結果が楽しみです。

書込番号:11028322

ナイスクチコミ!1


Cross99さん
クチコミ投稿数:8件 ABC-VWK14BのオーナーABC-VWK14Bの満足度3

2010/03/27 18:27(1年以上前)

商品をサービスに持ち込んで1週間後にSSから「正常に作動していますけど・・・」と電話がありました。
「そんなはずはないので、電源を入れてしばらく経過を見て下さい」と答えると
「ではメーカーSCの方に送りますので時間が掛りますけどいいですか?」とのこと。
で、昨日戻ってきました。

自分は年度末で多忙のため、嫁に取りに行ってもらいました。
受付の女性から「電解水ユニットを交換しました」と説明があったそうです。
「その原因は?」と聞いても「???」無駄だったようです(苦笑)
おそらく、イモ子さんが説明を受けたとおりの事が起こっていたのでしょう。

昔、ナショナルのnanoe(ナノイー) EH3000を2台購入したことがあります。
世界初のナノイーイオンに飛びついたわけですが、この商品も1台が間もなく故障しました。
メーカーに電話すると原因が解っていたらしく、直ぐにサービスが家までやって来て2台ともナノイー発生ユニットを
交換してくれました。迅速な対応に、さすがナショナル!って感動しましたが、これって欠陥商品?とも思いました。
でも、当時リコール報道は無かったように思います。
その後しばらくしてナショナル・パナソニックのナノイー発生ユニットは水を使わない構造になり現在に至ってます。

さて、このサンヨーの機種はどうなるんでしょうかね?
わずか3か月で手入れのできない場所が汚れて作動不能になるんですから・・・。
長く使いたいのであれば長期保証に加入した方がイイかもですよ!

書込番号:11149094

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > ABC-VWK14B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
加湿フィルターにカビが・・・ 0 2012/01/21 23:44:52
新宿ヤマダと、新橋ヤマダ 2 2011/04/05 11:04:36
フィルターについて 2 2011/02/06 22:44:40
約9ヶ月の使用にて。 0 2011/01/25 19:19:45
よかった! 0 2011/01/15 15:59:51
昨日、買いました 20 2011/01/24 23:02:41
送料込みで10,000円 6 2011/01/14 2:59:43
勝手に停止するのって故障? 8 2010/12/11 17:22:57
お手入れ方法について 5 2010/11/08 15:25:39
最低・・・・・ 9 2010/03/27 18:27:00

「三洋電機 > ABC-VWK14B」のクチコミを見る(全 172件)

この製品の最安価格を見る

ABC-VWK14B
三洋電機

ABC-VWK14B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

ABC-VWK14Bをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング