『お手入れ方法について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

ABC-VWK14B

ウイルスウォッシャー機能や約10年間交換不要の新加湿フィルターを備えた加湿空気清浄機(空気清浄適用床面積:14畳)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):14畳 フィルター寿命:10年 ABC-VWK14Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ABC-VWK14Bの価格比較
  • ABC-VWK14Bのスペック・仕様
  • ABC-VWK14Bのレビュー
  • ABC-VWK14Bのクチコミ
  • ABC-VWK14Bの画像・動画
  • ABC-VWK14Bのピックアップリスト
  • ABC-VWK14Bのオークション

ABC-VWK14B三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • ABC-VWK14Bの価格比較
  • ABC-VWK14Bのスペック・仕様
  • ABC-VWK14Bのレビュー
  • ABC-VWK14Bのクチコミ
  • ABC-VWK14Bの画像・動画
  • ABC-VWK14Bのピックアップリスト
  • ABC-VWK14Bのオークション

『お手入れ方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ABC-VWK14B」のクチコミ掲示板に
ABC-VWK14Bを新規書き込みABC-VWK14Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

お手入れ方法について

2010/10/26 11:33(1年以上前)


空気清浄機 > 三洋電機 > ABC-VWK14B

クチコミ投稿数:40件 ABC-VWK14BのオーナーABC-VWK14Bの満足度1

こんにちは、こちらを半年くらい使っている者です。

みなさん、お手入れは何を使ってやってますか?

私は歯ブラシ、松井棒、布たわしなどを駆使して、
2週間に1度、30分くらいかけてお手入れしているんですけど。。。

カルキの塊って言うんですか?
スケール??
それがどうしても取れなくて(泣)

フィルター枠や、シャフトやシャワーディスク周辺、その右側にある丸く回るヤツなど、
分解出来る個所は分解しても細かい所までは届かなくて掃除出来ないし、
スケールが頑固でとれないし。。。

クエン酸とか使ってますか?
2週間に1度ちゃんとお手入れしても、
お手入れ時にフロート内の水はすごい汚れていますか?
どのような道具を使ってお手入れしていますか?

みなさんのお手入れ方法を教えてください。
よろしくお願いしま〜すo(_ _*)o

書込番号:12117153

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/26 17:19(1年以上前)

http://products.jp.sanyo.com/support/manual/pdf/ABC-VWK14B.pdf

取扱説明書の通りされたら良いのでは???

書込番号:12118184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/10/26 19:06(1年以上前)

今日、SHARPの加湿空気清浄機が届きました。

加湿部分には
クエン酸などで手入れをしてください、と書いてありました。
三洋でも同様じゃないかと思います。

書込番号:12118601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 ABC-VWK14BのオーナーABC-VWK14Bの満足度1

2010/10/30 18:08(1年以上前)


もちろん取扱説明書は読んでま〜す。

みなさんは2週間に1度のお手入れで、
スケールも無く、キレイな状態を保たれているのでしょうか?
それとも、水を使った製品にスケールは付き物と諦めているのでしょうか??
それとも、もっと頻繁にお手入れしているとか!?
あ、私の住んでいる地域の水にカルシウムが多いとか!?


クエン酸を水で薄めてお手入れの際に使ってみたんですけど、
大して変わりありませんでした_| ̄|○

書込番号:12138387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件 ABC-VWK14Bの満足度4

2010/11/02 20:13(1年以上前)

最初気づいてなかったんですが、結構水垢はこびりついてますね。
それが清浄された空気に混じり外に出ていたようですが
「なんだこの塵は?」としばらく気づきませんでした。
気づいてからは、タオルやティッシュで擦ったりしてますが
完全には落ちませんね。これは仕方なしと思ってます。
まあ、10年は持たないな・・・と思いました。
(確か、加湿部のフィルタ?は10年でエアーフィルターが2年でしたね)
今年の春に購入し、ほぼ毎日一日中稼動させていますが、つまるほど
まではひどくはないので、使用不可能になるまでは何とかつかおうと
考えています。でも半年でもう結構なもんなので、そんなに長持ちする
ものではないと思いました。まあ、本体が安かったので良かったですが。
こういうものなんですね。よくわかりました。
皆さんも同じような状態だということもわかりましたし。

また水の状態によってはひどい水垢がつく地域もあるんでしょうね。
そこまではひどくないのでラッキー、と考えることにしています(笑)

役立たずレスで失礼。

書込番号:12154640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:7件 ABC-VWK14BのオーナーABC-VWK14Bの満足度5 takebeatの写真日記 

2010/11/08 15:25(1年以上前)

スケール、つまり水分中のミネラル成分が固着して白くなってしまうあれですが、
ほとんどは見栄えだけの問題で機能には全く影響しないので私はほったらかし派です。

ギヤや回転部分に付着して動作に影響が出そうな場合は削り落とそうかと思っていますが、
今のところ大丈夫そうですし。

書込番号:12184000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > ABC-VWK14B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
加湿フィルターにカビが・・・ 0 2012/01/21 23:44:52
新宿ヤマダと、新橋ヤマダ 2 2011/04/05 11:04:36
フィルターについて 2 2011/02/06 22:44:40
約9ヶ月の使用にて。 0 2011/01/25 19:19:45
よかった! 0 2011/01/15 15:59:51
昨日、買いました 20 2011/01/24 23:02:41
送料込みで10,000円 6 2011/01/14 2:59:43
勝手に停止するのって故障? 8 2010/12/11 17:22:57
お手入れ方法について 5 2010/11/08 15:25:39
最低・・・・・ 9 2010/03/27 18:27:00

「三洋電機 > ABC-VWK14B」のクチコミを見る(全 172件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ABC-VWK14B
三洋電機

ABC-VWK14B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

ABC-VWK14Bをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング