ABC-VWK14B
ウイルスウォッシャー機能や約10年間交換不要の新加湿フィルターを備えた加湿空気清浄機(空気清浄適用床面積:14畳)。価格はオープン
空気清浄機 > 三洋電機 > ABC-VWK14B
昨日某IYに出掛けた所、特設コーナーで半額市をやっていたので覗いてみると、ワゴンの上に大きなダンボール箱が・・・
見るとこちらの商品でした
展示処分と書いてあり、表示の価格は11800円
このコーナーは半額コーナー
と言うことは・・・
思わず買ってしまいました
だって、加湿器並の価格で買えるのですから!
書込番号:12488698
1点
在庫限りの時に良い買い物しましたね!
私も最近買ったんですが、吸引力はなくてもウイルスウォッシャー効果が凄いので全然良いと思いますです!
この値段でウイルスウォッシャー+加湿(加湿力は強くはないけど)+空気清浄(これも吸引力弱いけど)は、この機種しかないので絶対お得ですね。
万能な奴ではないですが、ウイルスウォッシャーっていう特技があるので、なが〜く可愛がってやってくださいねo(^-^)o(Sanyoの回し者でないですよ。本当にウイルスウォッシャーの空気清浄力に驚いてます。私はこの前に、とう○ばのナノ○ーを使っていましたが、それと比べたら天と地の差でした。まぁ前の奴はナノ○ーはおまけみたいな感じで吸引して浄化するみたいな感じでしたが)
書込番号:12492528
0点
ありがとうございます
早速使っています
デザインは、皆さんが言うほど悪く?ないと思うのですが(笑)
ただ、タンクの形状と容量には不満かな
空気清浄機能は、まさに空気を洗っている感じです
これからますます働いてもらわなくては
同じ価格で買えるのなら、もう一台欲しくなりました
書込番号:12493545
0点
伏字禁止ですよ
とうしば ナノイー ??????
あと 空気洗浄能力が天と地の差 との事ですが 測定器での判定ですか? 数値は?
私は 色々な機種を試しましたが プラズマクラスター ナノイー ウイルスウオッシャー の効果が目に見えて体感できませんでした・・・空気清浄機能の消臭はもちろんわかりましたけどね
あと 私は寝室に使おうとしましたが2日で止めました 寝ているとチャポンチャポンという
音が気になって起きてしまいますし 動作音も他のメーカーより大きいですね(それは眠りを妨げるほどではありませんが) あと加湿機能も弱いようです 締め切った部屋の匂いは軽減したのでフィルターは良いのかな?。
書込番号:12497330
1点
ナノイーじゃなかった(汗)
ピコイオンですね。
そんな一般の人が数値なんて測ってるわけないじゃん。なに言っちゃってるんですか(苦笑)
これぐらいの動作音で寝れないのなら、何買っても駄目なんじゃないですかね。しかも万能じゃないって言ってるのに…。
空気清浄機が完全に空気を綺麗に人が気が付かないぐらい静かになんて思ってるんですか?まずその考えから直したほうがよいのでは。
書込番号:12501126
0点
まあまあ皆さん、そんなに熱くならないでください
要は性能と価格を比較して、満足出来るか?納得出来るか?ですよね?!
ちゃんと伝わっていなかったようなので再度書き込みですが、私が買ったのは、表示価格11800円の半額で5900円、しかもレジ袋辞退で更に2円引きです(笑)
これなら、そこそこの性能でも満足ですよね?
個人的には非常に良いもだと思います
書込番号:12501201
0点
すれ主さんどうもです(笑)めんどうな方がいたのでついつい(笑)
そうそう。一万前後ぐらいでこの性能買えるのは良いですよね。
(販売当時は三万ぐらいしてたそうですが(汗))
私も現価格でだったら費用対効果としては良かったなと思うので、私もこの機種は良いなと思ってます。
書込番号:12501225
0点
はい
ありがとうございます
毎日連続して使用しています
前にも書きましたが、タンクの形状と容量には、ちょっとびみょ〜・・・ですが、使用感は満足で〜す
書込番号:12501250
0点
二万以下ぐらいで、このタンク形状や動作音、デザイン等ネガティブな部分を改良して新型が出たら売れると思うんですがね〜
まぁ今のスペックならこの値段ぐらいが妥当な感じですね〜
書込番号:12501286
0点
スレ主さん>
どこの店で買ったかを明確にしないと、意味のない書き込みになります。
皆さんに何を伝えたいかを書いて頂ければ喜ばれるかと思います。
「買った値段がすごく安かった」だけでは、みなさんに自慢しているだけ。
自己満足のPRとしか思われませんよ。
伏字ではなく、どこの何と言う店かを掲載したほうが良いです。
お得な情報はみんなで共有しましょう!!
書込番号:12501635
2点
はい
ありがとうございます
一点ものの処分価格でしたので、特価情報には当たらないかもしれませんね
確かに自己満足だったかも
書込番号:12501653
0点
書き方が悪かったですね・・・一応私は喧嘩腰ではないので・・・
まず >メーカー重視さん って書き忘れてますね
で何であなたではなく私が面倒な人扱いなのか不明ですが
無意味な伏字はお止め下さいってルールに書いてありますよ 人を面倒な人とか考えを直した方が良いなんて書く前に 読むべき所は読み 最低限のルールを守り 勘違いな読み込みをしていい加減な書き込みはお止めいただければ と思います(私は動作音は眠りを妨げる程ではないって書きましたけどね・・)。
本当は ピコイオンとウイルスウォッシャー効果の天と地の差 を詳しく説明して欲しいところですが 止めておいた方がよさそうですね・・・。
書込番号:12502257
4点
新製品でればいいんだけど、もう見納めかも?
パナソニックと合併とか聞きましたよ。そのせいか、2010年にも加湿清浄機の発売無し・・・なんかさみしいなあ。
書込番号:12505346
0点
まぁどっちもどっちなんでどっちでもいいですよ。別に暇潰しに書き込みしてるだけなんで。揚げ足とりあってもねぇ〜。
ピコイオンはタバコの臭いも消す効果があると販売員に聞いて購入したのですが、いくら稼働しても体感的には消臭は体感できず(汗)
それに対しウイルスウォッシャーだと15分もすればほとんど臭いはなくなっていたので、あぁ全然違うな〜と感じましたよ。タバコ吸う人とかは、この機種いいんじゃないですかね。
書込番号:12505940
0点
>メーカー重視さん
またまた どっちもどっちなんて書かれているので 少し反論
タバコの匂いをウイルスウォッシャー機能で消臭していると勘違いしてませんか?
ウイルスウォッシャー機能は浮遊している菌などを抑制する働きがあるだけで消臭には無関係ですよ(メーカー談)なので 目に見ない菌を抑制する能力が 天と地の差 なんてよく判りましたね?って話です。
そして消臭は本体のフィルターを通して行っており あなたが書かれているセンサー&吸引力が弱いと言うならば フィルターで行っているのだから消臭力にも関係していて弱いのでは?。
あと ももんガールさん 食後30分さん のお二方のスレットに コピペで同じレスをする というのはいくらなんでもマナー違反過ぎではないでしょうか?
書込番号:12506774
4点
chappedさんへ
>>>ウイルスウォッシャー機能は浮遊している菌などを抑制する働きがあるだけで消臭には無関係ですよ(メーカー談)
http://jp.sanyo.com/vw/deodrize/
VWはちゃんと臭いに対しても有効です。
それと・・・こうしたスレで感情的になるのはどうかと思いますが。
書込番号:12551874
1点
早起きオッサンさん
何より自分でSANYOに電話をしてウイルスウォッシャーの事を聞いたんですが フィルターで消臭します ウイルスウォッシャーにそうような働きはありませんと聞いたので書いている次第です、私も専門知識がある訳ではないのでメーカーに聞いたままの事を書いています(お客様相談センターは WWの事を消臭しますか?とか詳しく聞くと 誤魔化すような口調になります)
仮にWWで消臭までするのなら シャープのように空気清浄機能を省き WW発生装置を出しても不思議ではないと思うのですが・・・私の勝手な想像では 仮に消臭出来ても人には差が判らないレベルなので空気清浄機とは切り離せないのかな?
>それと・・・こうしたスレで感情的になるのはどうかと思いますが。
ももんガールさん 食後30分さん のお二方のスレットに コピペで同じレスをしている事にもう少し早く気付いていれば皆さんのようにスルーすべきだと判ったのですが・・・。
書込番号:12555211
0点
ウィルスウォッシャーは消臭もしますよ。
発生器も売ってます。
VWP-MF20A
http://jp.sanyo.com/vw/lineup/vwp-mf20a/index01.html
CAF-VW10TG
http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/fresher.html#a_point
VWP-MF10A
http://products.jp.sanyo.com/products/vwp/VWP-MF10A_L/
但しABC-VWK14Bのミスト発生量は、最大20mL/hしかないので効果は薄いと思います。
ABC-VW26B 最大80mL/h
VWP-MF20A 最大80mL/h
VWP-MF10A 最大30mL/h
書込番号:12555348
1点
空気中の水分を使いイオンを安定させるナノイーとプラズマクラスターは、VWのような水道水を使って
安定させるものより、部屋の環境に左右されやすいと思われます。乾燥した部屋だと効果の差がでるかも
しれません。
ただし、イオンを飛ばして時間をかけてウイルス等を抑制するよりも、本体フィルターで濾すほうが、
よっぽど速くて効果的です。個人的には、chappedさんの「プラズマクラスター ナノイー ウイルスウオッシャー
の効果が目に見えて体感できませんでした」が正解だと思います。
14Bは、インバーターではないため風力が弱い割に消費電力が高く、フィルター寿命が2年と短いので、今は
積極的に選ぶ商品ではないと思います。
書込番号:12556213
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > ABC-VWK14B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/01/21 23:44:52 | |
| 2 | 2011/04/05 11:04:36 | |
| 2 | 2011/02/06 22:44:40 | |
| 0 | 2011/01/25 19:19:45 | |
| 0 | 2011/01/15 15:59:51 | |
| 20 | 2011/01/24 23:02:41 | |
| 6 | 2011/01/14 2:59:43 | |
| 8 | 2010/12/11 17:22:57 | |
| 5 | 2010/11/08 15:25:39 | |
| 9 | 2010/03/27 18:27:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)







