『室温と、電解水ユニット内のタンクの水温について...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):26畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ ABC-VW26Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ABC-VW26Bの価格比較
  • ABC-VW26Bのスペック・仕様
  • ABC-VW26Bのレビュー
  • ABC-VW26Bのクチコミ
  • ABC-VW26Bの画像・動画
  • ABC-VW26Bのピックアップリスト
  • ABC-VW26Bのオークション

ABC-VW26B三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月21日

  • ABC-VW26Bの価格比較
  • ABC-VW26Bのスペック・仕様
  • ABC-VW26Bのレビュー
  • ABC-VW26Bのクチコミ
  • ABC-VW26Bの画像・動画
  • ABC-VW26Bのピックアップリスト
  • ABC-VW26Bのオークション

『室温と、電解水ユニット内のタンクの水温について...』 のクチコミ掲示板

RSS


「ABC-VW26B」のクチコミ掲示板に
ABC-VW26Bを新規書き込みABC-VW26Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > 三洋電機 > ABC-VW26B

スレ主 bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件 ABC-VW26Bの満足度5

今日、サンヨーレインボーコール(三洋電機の お客様センター)に
電話して、気になっていた点を、お伺いしました。
  
室温が高くなる「夏場」の、
「電解水ユニット内のタンクの水温の変化」に、不安が有ったので、
本日、電話をして、お伺いしました。
  
電解水ユニット内の、タンクの水温が問題になる条件とは...
・室温が50度以上
・ABC-VW26Bが、直射日光に去らされた状態で使用する
・タンクに水を入れた状態で、電源プラグを差し込まない状態
...この3つが問題になるだけで
  
室温が30〜40度の環境(室温が50度以下)なら問題がない
...と言う事でした。
  
エアコンが無く、夏場は「扇風機」で過ごす環境で使用しても
上記の3点の問題だけクリアしていれば、
電解水ユニット内のタンクの水温の心配をする必要が無い との事でした。
  
三洋電機さんの検証でも、全く問題が無い!という事でした。
  
心配無用という事なので、安心した次第です。
追加購入を考えていたので、心配になり、電話で お伺いしました。

書込番号:11331210

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件 ABC-VW26Bの満足度5

2010/05/14 21:02(1年以上前)

フト疑問に思っていた、ある事を実験してみました。
  
夏場は、家の中で、虫除けを使うと思うのですが、
その匂いに反応しっ放しだと大変だ..と思い、実験をしました。
金鳥の「ムシコナーズ」を、部屋で使うとどうなるんだろうか...。
  
忌避剤への反応は無いようですね(ニオイセンサーの感度設定は初期の状態)。
当然の反応なのかも分かりませんが、
臭いという反応(判定)は、一切 有りませんでした。
ただし、「ムシコナーズ」の、ハーブのニオイは薄められてしまうようです。
VWの、ニオイ消しの、凄まじい効果なのか、
忌避効果の有るニオイ成分を薄めてしまうようです。
  
リキッドタイプ(無香料)の蚊取器を使っての実験も、近々したいと思っています。
  
「ABC-VW26B」の追加の注文をしました。
月末に到着する予定です。届けられる日が、本当に待ち遠しいです。
  
瑞々しい空気、清々しく過ごせる澄み切った空間(特に、朝の目覚め)、
VWの凄まじいまでの脱臭力、静音、低消費電力、ルックス..
全てで申し分の無い、最高の空気清浄機と、思っています。

書込番号:11360394

ナイスクチコミ!2


スレ主 bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件 ABC-VW26Bの満足度5

2010/05/21 21:29(1年以上前)

>リキッドタイプ(無香料)の蚊取器を使っての実験も、近々したいと思っています。
  
実験してみました。
同じ部屋(和室:4.5畳)に、設置した状態です。
・ABC-VW26B(センサー感度は、デフォルトの設定の「中」)
・金鳥・水性リキッド(キンチョウリキッド セット)
外気を遮断する為に襖は閉め切っている状態です。
  
反応は無いですね。
正常な状態という判断がされているようです。
   
リキッドタイプの 蚊に対する撃退効果が、どうなのか…
撃退効果は変わらないのか、はたまた変化が有るのか…
嫌な「蚊」が現れてくる、これからの季節が、楽しみです。

書込番号:11389558

ナイスクチコミ!1


スレ主 bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件 ABC-VW26Bの満足度5

2010/05/22 19:14(1年以上前)

サンヨーレインボーコールに電話して、お伺いしました。
  
・ミスト状の霧=VW(OHラジカル+次亜塩素酸)
  
・清浄機の吹き出し口(風向ルーバー)から吹き出してくる風は、
 フィルターを通しただけの 浄化された風(VWの混合無し)
  
ミストが出ている=VW機能が動いている状態(VW+空清)
ミストが出ていない状態=VWが放出されていない状態(空清のみ動作中)。
   
静音モードを使うと、常にVWが放出されている状態になるようですね。
エコモードだと、正常と判断されていると、VW機能だけ一旦停止されますね。
花粉モードだと、エコモードと同じく、正常と判断されていると、VWが一旦停止されてしまうようです。
  
静音モードを基本に、使おうと思いました(VWが常に放出される=良いと思うので)。

書込番号:11393216

ナイスクチコミ!3


スレ主 bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件 ABC-VW26Bの満足度5

2010/05/22 22:32(1年以上前)

*補足ですが、
 
空間清浄システム VW-SF10C(業務用的な製品ですが) に搭載されている
「除菌エレメント方式」を、採用していない「ABC-VW26B」は、
除菌電解ミスト(白い霧状のミスト)を放出していない状態だと
VW(OHラジカル+次亜塩素酸)を、放出している状態ではない、
http://jp.sanyo.com/vw/lineup/vw/index02.html
という事のようです(サンヨーレインボーコールで確かめています)。
 
*エアモニター内の「VWサイン」=「青色のLEDが点灯」の状態であれば、
部屋中にVW(OHラジカル+次亜塩素酸)が、行き渡っている状態です。

・超高性能フィルターを通して、空気をキレイにする
・白い霧状のミスト(VW)を放出して、除菌、抑制、脱臭する
  この2つを使って、キレイな空間を作ってくれる(作り上げてくれる)、
   頼れる(素晴らしい)空気清浄機です。

書込番号:11394113

ナイスクチコミ!1


スレ主 bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件 ABC-VW26Bの満足度5

2010/05/31 23:24(1年以上前)

追加購入の「ABC-VW26B」が我が家に到着しました!。

梱包されている箱を開けました。

電解水ユニットの様子です。水道水を入れる「タンク」も..

これで、我が家は万全です。頼もしい存在です。

我が家に追加購入の「ABC-VW26B」が到着しました。
 これで安心です。
その余りにも凄い「清涼感」に惚れ込んでしまい、迷わず追加の購入をしました。
 VWの空間清浄器、加湿器も合わせて購入しました。
  
日頃感じる、VWの底知れぬパワーに、感心し切りです。
心強い存在になりました。
家が変わったみたいです(笑)

書込番号:11435612

ナイスクチコミ!1


スレ主 bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件 ABC-VW26Bの満足度5

2010/06/13 01:27(1年以上前)

>リキッドタイプの 蚊に対する撃退効果が、どうなのか…
>撃退効果は変わらないのか、はたまた変化が有るのか…
>嫌な「蚊」が現れてくる、これからの季節が、楽しみです。
    
ABC-VW26Bを、1台設置している部屋+無香料の「金鳥リキッド」
この組み合わせで、忌避効果が、一体どうなるか?
忌避効果は変わりません。
  
日中は、室温が30℃近くなる日が 続いている状態ですが、
蚊が飛んでくる気配は有りません(窓は開けています)。
網戸無しの状況(北側の窓&南側の窓が開放させている状態)で、
1匹の蚊も飛んできていません。
  
薬剤の忌避効果を減退させる事は無いと言えますね。
  
VWのミストの効果で、
人のニオイが拡散しない(窓から人の匂いが放出して行かない)、
という事が、蚊を寄せ付けない(部屋に侵入してこない)..んだとは思いますが、
VWを使っている身としては、薬剤に影響が出ないのは良かったです。
  
人のニオイが屋外に漏れていかない=蚊が気付かない=蚊が飛んで来ない
  
これで、安心して、暑い夏を過ごせます。
  
VWの空清だけの特権ですが、体感温度が下がりますね。
とにかく、素晴らしい空気清浄機です。

書込番号:11488481

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ABC-VW26B
三洋電機

ABC-VW26B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月21日

ABC-VW26Bをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング