『プラズマクラスターイオン発生器との併用。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):26畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ ABC-VW26Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ABC-VW26Bの価格比較
  • ABC-VW26Bのスペック・仕様
  • ABC-VW26Bのレビュー
  • ABC-VW26Bのクチコミ
  • ABC-VW26Bの画像・動画
  • ABC-VW26Bのピックアップリスト
  • ABC-VW26Bのオークション

ABC-VW26B三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月21日

  • ABC-VW26Bの価格比較
  • ABC-VW26Bのスペック・仕様
  • ABC-VW26Bのレビュー
  • ABC-VW26Bのクチコミ
  • ABC-VW26Bの画像・動画
  • ABC-VW26Bのピックアップリスト
  • ABC-VW26Bのオークション

『プラズマクラスターイオン発生器との併用。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ABC-VW26B」のクチコミ掲示板に
ABC-VW26Bを新規書き込みABC-VW26Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機 > 三洋電機 > ABC-VW26B

スレ主 Riderpapaさん
クチコミ投稿数:87件 ABC-VW26Bの満足度5

この機種の評判がとても良いので色々な店舗を探しまわり(売り切れ店多数…)
諦めかけていたところにままっぽ (@^_^@)さんの情報からジャパネットたかた
にてやっと購入する事ができました。
ままっぽ (@^_^@)さん、ありがとうございました!

まだ自宅には届いて居ないのですが今後このABC-VW26Bの使用にあたり、現在自
宅で使用中のシャープのイオン発生器IG-20と同じ室内(約10畳のリビング)で
併用した場合、室内に放出された除菌電解ミストとプラズマクラスターイオン
とが反応し(そもそも反応し合う物なのか?)お互いの効果が薄れたり、何か弊
害が出る恐れがあるのか心配です。
主にプラズマクラスターイオン発生器はリビングのPCデスク上で自分に向けて
使用しております。
相乗効果からより健康面を含めて室内環境が良くなる分には安心なんですが…
何か考えられる問題等ございましたらお教え下さい。

書込番号:12567214

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/27 17:41(1年以上前)

プラズマクラスターイオン発生器が発生するイオンは菌などに吸着した際に即効性の高いOHラジカルに変化し作用するらしいです。
一方、ウイルスウォッシャーは即効性の高いOHラジカルと持続力の有る次亜塩素酸の2つの活性酸素を同時に発生させミスト状にて空中散布しています。

ですから、回答としては相乗効果的に即効性の活性酸素の威力が倍加するのではないでしょうか?

書込番号:12568350

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件 ABC-VW26Bの満足度5

2011/01/27 20:00(1年以上前)

Riderpapaさん、情報がお役にたてて良かったです。

IG-B20 or IG-C20は1畳用ですし、プラズマクラスターイオンの寿命は数秒と短いらしいので問題ないと思います。
でも[過ぎたるは、なお及ばざるが如し]のことわざも有りますし、両方は必要ないかも知れません。
ウイルスウォッシャーのOHラジカルはミストに包まれているので長持ちするそうです。

書込番号:12568938

Goodアンサーナイスクチコミ!2


マトルさん
クチコミ投稿数:9件

2011/01/28 04:41(1年以上前)

便乗で質問させてください。
同じくシャープのプラズマクラスター付き加湿器と併用してるのですが、
問題ないでしょうか?

書込番号:12570885

ナイスクチコミ!0


スレ主 Riderpapaさん
クチコミ投稿数:87件 ABC-VW26Bの満足度5

2011/01/28 10:16(1年以上前)

norinami1972さん、ままっぽ (@^_^@)さん、返信ありがとうございます。
このABC-VW26Bを「ポチ」とした後に突然疑問に思って質問致しました。

返信を拝見させて頂き安心致しました。
併用しても特に問題(何らかの害や効果薄れ)は無いと思って大丈夫そうですね。

落着いて考えて見れば(初めから自分で気がつけよ!って感じですが…^^;)もし
併用することで何か問題が生じる可能性があるのならばカタログや取扱説明書に
他社製品との併用は「混ぜるな危険!」とかの注意書きがありますよね。
まだ届いていないのでダウンロードした取り扱い説明書、カタログを確認したと
ころ、その様な注意書きが無かったので(シャープ製品にも)問題無しと。

マトルさん、併用しても大丈夫だと思います。 

ままっぽ (@^_^@)さんの[過ぎたるは、なお及ばざるが如し]の言われる通りシャ
ープのイオン発生器IG-20はクローゼットや玄関に設置し、リビングはABC-VW26B
のみでいこうと思います。明日届くので効果が今から楽しみです♪

皆様本当にありがとうございました。

書込番号:12571370

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ABC-VW26B
三洋電機

ABC-VW26B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月21日

ABC-VW26Bをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング