『花粉症の皆さんいかがですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):26畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ ABC-VW26Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ABC-VW26Bの価格比較
  • ABC-VW26Bのスペック・仕様
  • ABC-VW26Bのレビュー
  • ABC-VW26Bのクチコミ
  • ABC-VW26Bの画像・動画
  • ABC-VW26Bのピックアップリスト
  • ABC-VW26Bのオークション

ABC-VW26B三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月21日

  • ABC-VW26Bの価格比較
  • ABC-VW26Bのスペック・仕様
  • ABC-VW26Bのレビュー
  • ABC-VW26Bのクチコミ
  • ABC-VW26Bの画像・動画
  • ABC-VW26Bのピックアップリスト
  • ABC-VW26Bのオークション

『花粉症の皆さんいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ABC-VW26B」のクチコミ掲示板に
ABC-VW26Bを新規書き込みABC-VW26Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

花粉症の皆さんいかがですか?

2011/03/09 21:57(1年以上前)


空気清浄機 > 三洋電機 > ABC-VW26B

クチコミ投稿数:170件

子どもがアレルギー持ち(ハウスダストと花粉症)なので、対策としてこの製品を2月に購入しました。

ところが、私が花粉症になってしまい、先々週くらいから鼻詰まりと鼻水に苦しんでいます(T_T)

正直なところ、この機種の効果があまり実感できていないのですが、この製品をお持ちで花粉症で苦しんでいらっしゃる方は、いかがですか?

今年の花粉が多すぎるんですかね・・・

書込番号:12765114

ナイスクチコミ!1


返信する
p3x888..さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX FAN.NET 

2011/03/09 22:53(1年以上前)

家の中では、快適ですよ。

いくらなんでも、
外で花粉を吸い込んでアレルギー反応を起こしてしまった、
そんな症状まで改善する力はないと思われますので…。

書込番号:12765484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/10 00:29(1年以上前)

私も2月に2台購入しました。
目に見えるような効果は無いですが、朝起きた時、以前はくしゃみを連発してましたが
これが無いことに気付きました。
家族も「そう言えば家に居るとくしゃみが少ない」とか「ティッシュの消費量が少ない」
とか言ってるので効果があるようです。
薬じゃぁ無いので一転するような効果は無いでしょう。 またアレルギー反応も急に止まる
ものでもないと思いますので使い続ける事が大切ですね。
我が家ではエアコンのようにハッキリ体感出来ませんが、「そう言えば」
で色々改善されている点はありますね。

書込番号:12766064

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/10 06:48(1年以上前)

因みにパワーミストは毎日2回ほど行います。(1回は就寝前)

書込番号:12766660

ナイスクチコミ!0


ma-borockさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件 ABC-VW26BのオーナーABC-VW26Bの満足度5

2011/03/10 20:34(1年以上前)

外からなるべく花粉を持ち込まないように対策をしたほうがいいですよ。対策としてはデニム(花粉が付着しにくい材質)を履いたり帰宅したらブラシなどで払ったりと。今年は多いらしいですから色々な対策をしてください。他の人もおっしゃっているように外で花粉症になってしまったものはしょうがないです。ちなみに私は目が痒いですがこの機種が悪いわけではなく外で炎症したものなのでしかたないと思っています。

書込番号:12769143

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2011/03/10 21:06(1年以上前)

p3x888..さん
ma-borockさん

花粉症だと自覚してからは、極力外出を控え、外出する時には必ずマスク着用していましたが、少なからず花粉を吸いこんでしまっていたんだと思います(T_T)

昨日、新しく薬を処方してもらってからは、だいぶ症状が和らぎ、今日は外にいるよりも家に戻ってからの方が、鼻の調子が良いと感じています♪

部屋に花粉を持ち込まない対策は不十分だったので、今後は家族を含めて対策してもらうようにしたいと思います!


渡る世間は家電ばかりさん

パワーミスト大好きです!
頻繁にパワーミストを使いすぎて、2、3日で給水が必要です(^_^;)


皆様へ

今回、質問させていただいたのは、この機種に対して不満があるわけではなく、「花粉症に対する効果がどの程度のものなのか?」と、ふと疑問に感じたからです。

今回、皆さんのご意見が聞けて良かったです。
ありがとうございました!

あえてこの機種の不満をあげるとすれば、チャイルドロックが電源ボタンには無効なこと(1歳の子どもが押して困ってます・・・)と、風量の手動選択が静穏と急速の2択で、中間がないところですかね(^_^;)

書込番号:12769311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/11 00:16(1年以上前)

>頻繁にパワーミストを使いすぎて、2、3日で給水が必要です(^_^;)

残留塩素があって良いと思いますよ。  私も水は残ってても3、4日で交換しています。
部屋の空気を綺麗にすると思えば手間なんて苦になりません。


>あえてこの機種の不満をあげるとすれば、チャイルドロックが電源ボタンには無効なこと(1歳の子どもが押して困ってます・・・)

たしか?これは家電品の御上との約束事だったか指導だったか忘れましたが電源スイッチはあえてロック出来ません。(安全面で)
エアコン、ファンヒーターなども同様だったと思います。

まぁー、私も不満はありますが14800円ですから最近機種の予算から考えますと2台買えましたので
この価格なら十分です。

書込番号:12770440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件 ABC-VW26BのオーナーABC-VW26Bの満足度5

2011/03/12 22:38(1年以上前)

今回の地震で帰宅難民となり謀らずもホテルへ泊まることになり、
空気清浄機のない初めての夜を迎えましたが・・・
クシャミと鼻水が止まらずひどい状態で全然寝れませんでした。
結果的にこの製品の性能を身をもって体験しました。

これはかなり買いです。

書込番号:12776311

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2011/03/12 22:59(1年以上前)

ニュースを見ると、本当に切なくなりますね。
一人でも多くの方が。無事に救助されることを願います。


渡る世間は家電ばかりさん

>たしか?これは家電品の御上との約束事だったか指導だったか忘れましたが電源スイッチはあえてロック出来ません。(安全面で)
エアコン、ファンヒーターなども同様だったと思います。

そうだったんですね!
確かに、ファンヒーター等で、電源がすぐに切れないと危ないですよね。


サイレンスススズカさん

昨日は、交通機関がマヒしてしまい本当に大変でしたね。
私が住んでいるところも、結構揺れましたが、こうして、普通に電化製品が使える生活を送れていて、被災者の皆さんのことを思うと心が痛みます。

書込番号:12776374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/12 23:36(1年以上前)

昨日、今日と特番報道を視ていると心が痛みます。  H7の阪神大震災を思い出しました。
不謹慎な書き方かも知れませんが先日のNZの被災が小さく感じます。  被災された方の復興をお祈り致します。
遠方で何も出来ませんが、せめて「ドラエモン募金」で少しでもお役に立てればと思います。

書込番号:12776510

ナイスクチコミ!0


mukurinさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:7件 ABC-VW26Bの満足度5

2011/03/13 06:28(1年以上前)

私も2月に2台目を購入し、現在は自室と親の寝室で使用しています。
1台目はヨドバシのネット通販で捕獲出来、2台目はヨドバシの実店舗で捕獲出来ました。
また購入価格はどちらも同じ14,800円+Point10%でした(長期保証未加入)

私の場合はユーザーレビューでも書いた通りなのですが、そんなに花粉症がきつくないため、実際この製品の恩恵をあまり受けてないのですが、当家母親の花粉症がきつく毎年鼻を詰まらせて寝ているのですが、今年は今の所呼吸がラクそうで夜に殆ど目が覚める事もなく快適に眠れていると言っているので、花粉対策にはかなり効果のある製品だと思われます。

パワーミストですが、我が部屋では1日2回ほどかな?
昼前に部屋の換気を行いその後急速で動かした後にパワーミストをかけてそのまま使用し続け、就寝前に換気の為窓を開け換気終了後急速運転をし15分ほど動かした後にパワーミストをかけつつ眠ります。
(取説にも新鮮な空気に入れ替えてから使えと書いてあったように思います)
また給水タンクも警告が出る前に定期的に入れ替えてますし、下の受けタンクの水もその際に入れ替えて塩素濃度が下がらないよう心がけてます。

後、「渡る世間は家電ばかりさん」ドラえもん募金はどうかと思いますよ。
あまりいい評判聞きませんので・・・・
出来れば日本赤十字に直接募金された方がよいのでは?と思います。
当方でも今回の地震で被災された方に、個人では大した事も出来ませんがせめて寄付くらいはと思い、日本赤十字に直接募金を送ろうと思っています。
日本赤十字だと確実に届きますからね。
私の場合ですが、世界への募金の場合は「 ユニセフ東京事務所 」派ですので。

書込番号:12776955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/13 17:31(1年以上前)

疑い出すとキリが無いですからね。
安心だと思っていたNHKの歳末募金すら職員が無駄遣いですから・・・。
まぁー、街頭のインチキ募金よりはましかも知れません。  1人が100円を1千万人がすれば・・・。
私はそう信じてダイアルしてます。  人それぞれ気持ちの問題ですからね。

書込番号:12778384

ナイスクチコミ!0


mukurinさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:7件 ABC-VW26Bの満足度5

2011/03/13 18:48(1年以上前)

NHKの歳末助け合いは日本ユニセフ協会が後ろにいますからねぇ・・・


一番信用出来ないかと

書込番号:12778661

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ABC-VW26B
三洋電機

ABC-VW26B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月21日

ABC-VW26Bをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング