『ヨウソ放射線』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):26畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ ABC-VW26Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ABC-VW26Bの価格比較
  • ABC-VW26Bのスペック・仕様
  • ABC-VW26Bのレビュー
  • ABC-VW26Bのクチコミ
  • ABC-VW26Bの画像・動画
  • ABC-VW26Bのピックアップリスト
  • ABC-VW26Bのオークション

ABC-VW26B三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月21日

  • ABC-VW26Bの価格比較
  • ABC-VW26Bのスペック・仕様
  • ABC-VW26Bのレビュー
  • ABC-VW26Bのクチコミ
  • ABC-VW26Bの画像・動画
  • ABC-VW26Bのピックアップリスト
  • ABC-VW26Bのオークション

『ヨウソ放射線』 のクチコミ掲示板

RSS


「ABC-VW26B」のクチコミ掲示板に
ABC-VW26Bを新規書き込みABC-VW26Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ヨウソ放射線

2011/04/13 18:00(1年以上前)


空気清浄機 > 三洋電機 > ABC-VW26B

クチコミ投稿数:2件

現在こちらの商品を使い続けていますが、最近原発の影響で東京都内の水道水からヨウソが微量に検出され健康に被害がないレベルとは言え、このまま水道水をタンクに入れて良い物なのか、使っている方のお知恵をお願いします。
部屋でウィルスゥォッシャーはヨウソを噴霧しているようで考えてしまいます。
ミネラルウォーターでは本来の機能が成り立たないようで宝の持ち腐れです。
皆さんはどうされていますか?

書込番号:12892052

ナイスクチコミ!4


返信する
leonidsさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/13 18:21(1年以上前)

こういう人が風評被害を大きくします

書込番号:12892120

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:24件

2011/04/13 19:24(1年以上前)

1週間ほど前に東京都が乳児をお持ちの方へ水道水をくばるということをやり、
無用に不安をあおってます。
昨日の池上さんのわかりやすい解説では、
東京都の水からは放射性物質は検出されず(ゼロという意味ではなく平常時と変わらないという意味です)と言ってました。
福島に近い方は注意が必要ですが、東京の方は問題ないと思いますけど。

書込番号:12892311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/13 19:57(1年以上前)

>こういう人が風評被害を大きくします

同感。  しっかり勉強しなはれ!

書込番号:12892433

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:24件

2011/04/13 20:24(1年以上前)

いえいえ、多くの人の素朴な疑問だと思いますよ。
いまホットな話題ですからニュース見てればすぐわかることですが、
忙しくてニュースも見る時間の無い方もおられるでしょう。
なので、ああそうなんだ。と思う方がきっとたくさん居るはずです。

ここは情報が一方通行でなく、間違った情報には反論できる掲示板です。
自由に発言していいんですよ。

書込番号:12892524

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:24件

2011/04/14 00:48(1年以上前)

不安な気持ちはわかりますが、過度に神経質になっても・・・。  日常生活上で水を使わないと
言う訳にはならないし。 歯磨きや手洗いにも水は使います。 外食や自宅の料理にも使いますし
食器洗いにも。  スーパーでトレイに入った食品だって水洗いしてます。 飲まなくても皮膚に
接触する機会なんていくらでもあります。  TVで報道されてましたがどこかの井戸水やわき水をくみに行く行為。
あの水こそ、塩素が無く時間と共に「雑菌だらけの水」という事を知ってるのだろうか?

喫煙コーナーでタバコをプカプカ吸いながら「水は大丈夫?」なんて話をしてる人や子供の前で吸う人の方が私には疑問です。

書込番号:12893771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/04/14 06:38(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
個人が思ってるいる事を率直に ご質問させて頂いた次第です。
風評被害しかり
周りに同じような不安な気持ちを目覚めさせ不安を煽るような気持ちはございません。
皆様の温かい
ご返事を感謝するとともに、冷静に情報を調べたいと思います。水道のお水をタンクに入れて今後も使いたいと思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:12894094

ナイスクチコミ!6


あさ猫さん
クチコミ投稿数:2件

2011/04/15 04:00(1年以上前)

水だけでなくいろいろな基準値が原発事故後、大幅に引き上げられてます。
安全だと思う人はあなたがどうしようと勝手ですが自分の身を守ろうとしてる人を妨害する権利ないですよ。

書込番号:12897611

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2011/04/16 06:13(1年以上前)

水道水を直接飲む場合と清浄機の中に入れて使う場合では、明らかに直接飲んだ方が多量の放射能が体内に取り込まれます。
水道水は、「飲んでも大丈夫」と言われている暫定基準時を下回っていて、「飲んで良い水」ならば空気清浄機に入れて使っても良いということになると思います。

問題は、本当に暫定基準値を下回ったら飲んでよいのかという事に集約されると思います。野菜もそうですが、暫定規制値を下回ったら問題ないと思う人と、暫定基準値を下回った中でも更にできるだけ放射能は少ない方が良いと考える人がいて当然と私は考えます。

塩分が少なめの食べものが好きな人と辛い方が好きな人がいるように、そういう好き嫌いは個人の自由だと思います。

書込番号:12901199

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ABC-VW26B
三洋電機

ABC-VW26B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月21日

ABC-VW26Bをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング