『イオン系、オゾン放出型は避けてSANYOに来たのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):26畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ ABC-VW26Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ABC-VW26Bの価格比較
  • ABC-VW26Bのスペック・仕様
  • ABC-VW26Bのレビュー
  • ABC-VW26Bのクチコミ
  • ABC-VW26Bの画像・動画
  • ABC-VW26Bのピックアップリスト
  • ABC-VW26Bのオークション

ABC-VW26B三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月21日

  • ABC-VW26Bの価格比較
  • ABC-VW26Bのスペック・仕様
  • ABC-VW26Bのレビュー
  • ABC-VW26Bのクチコミ
  • ABC-VW26Bの画像・動画
  • ABC-VW26Bのピックアップリスト
  • ABC-VW26Bのオークション

『イオン系、オゾン放出型は避けてSANYOに来たのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ABC-VW26B」のクチコミ掲示板に
ABC-VW26Bを新規書き込みABC-VW26Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機 > 三洋電機 > ABC-VW26B

スレ主 lenmcさん
クチコミ投稿数:3件

まったくのど素人なので、何も分かりません。
この機種も活性酸素放出系ですか?ウイルスウォッシャー機能というのがありますが、、、。
とにかくオゾンもイオンもなしで、20畳くらいで、おもに花粉症対策として
購入を考えてますが、お薦めの機種があればご教示いただけませんか?

書込番号:12901574

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2011/04/16 11:55(1年以上前)

各社とも呼び名は違いますが、全てイオン・オゾン系だと思います。

小さい部屋なら東芝M16Sなどで対応できますが、20畳と大部屋だと、シャープや
パナソニックの機種を選んでイオン放出をOFFにするか、ブルーエアーといった
海外製品かなと思います。

書込番号:12901969

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2011/04/16 17:51(1年以上前)

lenmcさん、こんにちは。
ウイルスウォッシャー機能はサンヨーのHP見る限りは電解水による殺菌・消臭機能のようです。
OHラジカルと次亜塩素酸を生成とあるので、プラズマクラスター等とは若干違いますね。
単純な吸塵機能ではダイキン製品が優れてるようなので選択肢に入れられてはと思います。

書込番号:12902985

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 lenmcさん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/17 05:49(1年以上前)

フォルドさま。ありがとうございます。そうですね、イオン、オゾンの機能を使わないという手もありますね。それなら選択肢が広がります。とにかく花粉さえ何とかなればよいので。ブルーエアーは魅力ですが高価ですねえ。
ひまJINさま。いろいろお教えいただきありがとうございます。ダイキンは確かに基本性能は高いようですね。オゾンが漏洩して部品を交換という書き込みがあったので少し気になりますが。
もう、すぐにでも購入したいのですが、うーん、決め手が、、、。

書込番号:12905004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/04/21 05:22(1年以上前)

OHラジカルは、実はオゾンの可能性があります。オゾン自体、水分と反応してOHラジカルに変化しますから。基本的に、何とかイオンその他を強く発生させるとなぜか同時に風量が強くなる機種は、オゾンの出口濃度を下げるためにそのようにしていると見て良いのではないかと考えられます。
でも、オゾンがアレルギー的に駄目であるならともかく、適切な濃度であればオゾンだって悪い事はないと思いますよ。

書込番号:12919431

ナイスクチコミ!2


スレ主 lenmcさん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/26 23:25(1年以上前)

パパにゃ様、ありがとうございます。なるほど、そういうことも考えられますね。
あとは、確かにどこまで気にするかなんですよね。「どうしても」という理由も特にないのですが、、、。一応、現状では三菱、ダイキンのどちらかを考えてます。

書込番号:12941242

ナイスクチコミ!1


5mpさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/27 11:27(1年以上前)

この機種は電解水をオフにするボタンがついています。
ですから、フィルターのみの機能で使用することも可能です。
ただその場合は、カタログどおりの効果が得られない部分もあるでしょう。

たしかダイキンは、オゾンをオフにすることはできないと店頭で説明されたと思います。



書込番号:12942444

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2011/07/23 17:56(1年以上前)

日立なんかがいいんではないのでしょうか?

http://kadenfan.hitachi.co.jp/airclean/lineup/ep-ev1000/index.html

書込番号:13287146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ABC-VW26B
三洋電機

ABC-VW26B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月21日

ABC-VW26Bをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング