『旧フラグシップVW251と比べて劣る?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):26畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ ABC-VW26Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ABC-VW26Bの価格比較
  • ABC-VW26Bのスペック・仕様
  • ABC-VW26Bのレビュー
  • ABC-VW26Bのクチコミ
  • ABC-VW26Bの画像・動画
  • ABC-VW26Bのピックアップリスト
  • ABC-VW26Bのオークション

ABC-VW26B三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月21日

  • ABC-VW26Bの価格比較
  • ABC-VW26Bのスペック・仕様
  • ABC-VW26Bのレビュー
  • ABC-VW26Bのクチコミ
  • ABC-VW26Bの画像・動画
  • ABC-VW26Bのピックアップリスト
  • ABC-VW26Bのオークション

『旧フラグシップVW251と比べて劣る?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ABC-VW26B」のクチコミ掲示板に
ABC-VW26Bを新規書き込みABC-VW26Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

旧フラグシップVW251と比べて劣る?

2016/02/28 18:53(1年以上前)


空気清浄機 > 三洋電機 > ABC-VW26B

クチコミ投稿数:125件

現在、こちらの旧モデル、ABC-VW251を2台所有し、大変重宝しております。

購入時に、少しだけ安い、ほとんどスペックが同じ241と迷いましたが、
上位機種である、251は、

動体検出センサーがあり、
人の動きを検出すると、
埃が立つのを検出して、
ファンの動きを調節してくれるという優れものです。
(暮らしカメラのようなもの)

これが、とても仕事をしてくれているという
満足感に繋がっております。

そこで、中古を追加購入にあたり、調べているのですが、

後続機種である、こちらのVW26A/Bには、
この動体センサーが無いようなのですが、
採用されなかったのでしょうか?
(それとも通常センサーに統合?)

また、VW251には、モードが、

・リビング自動/自動/静音/標準/急速

という5つものモードがあります。

しかし、後続機種のこちらでは、モードが少なく不便に思います。
(満足感の問題です・・・)

ダイキン、シャープの空気清浄機も複数台所有していますが、
やはり、このサンヨーの空気清浄機が
インフルエンザ対策など、総合的に一番効果を実感出来ます。
(教室を運営しており、各部屋に導入しています)

そこで、Amazonや、オークションで中古を入手しようと思っていますが、
ABC-VW251以降の製品で、
フラグシップとなる機種は
本来、この26Bかと思って調べたのですが、
どう見ても、
コストを省いた感が否めません。

フル機能満載のフラグシップ機VW251と、
こちらのVW26Bの中古でしたら、
どちらがオススメでしょうか?

機能的には、フラグシップのVW251が良いと思いつつ、

やはり、2年!も新しい機種で、カタログには表れない、
製品の進化や、普通のセンサーなどの性能、
そして、フィルターなどに改良が施されているのでは?

など、考えてしまいます。

両方をお使いの方からアドバイスを頂けますと、
大変参考になります。

今更サンヨー?って感じですが・・・

使っている人には分かると思いますが、
中古でも買いたいと思える、本当に商品です。

書込番号:19640596

ナイスクチコミ!3


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/02/28 19:32(1年以上前)

こんばんは

こちらの機種を使っています。
サンヨーは良い製品を作っていただけに残念です。

>採用されなかったのでしょうか?
(それとも通常センサーに統合?)

メーカーの人間しか知らないでしょうが、
マニュアルには動体検出の文字もありません。
動体より肝心なのは 「埃」なのでそれを検出してくれれば問題ないです。

>製品の進化や、普通のセンサーなどの性能、
そして、フィルターなどに改良が施されているのでは?

後継機種なので多少は改良はされていると思いますが、これをつかっている結果としてほとんど風邪もひきません。(その他 埃が舞わない暖房も併用で効果があると思っています)

書込番号:19640703 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2016/02/28 20:08(1年以上前)

ありがとうございます。

現在、VW251をすでに2台所有しているので、
家電好きとしては、同じ機種を買うよりも、
違う機種を試してみたく、
2年新しいこちらに興味を持った次第です。

埃センサーよりも、動体検出に少し拘ったのは、
同じくサンヨーのVWK14Bという機種の、
埃センサーの性能があまりにも鈍いため、
普段人がワイワイしている状況下で、
運転モードの種類や、センサーの反応などは、
色々とあった方がいいな〜という
願望のようなものでした。

LVEledeviさんの使用感としては、
満足度が高そうですので、
2年も新しいですし、
少しだけ、こちらに気持ちが傾きかけています。
^_^;

本当に、こんなに素晴らしい機種を作っていたのに、
事実上サンヨーが消滅したようなもので、
とても残念でなりませんね。

ナノイーとか、プラズマクラスターに関しては、
同じような環境下で使用していて、
全く、効果を感じることが出来ません。
(もちろん主観です)

実際に、カビを抑えるプラズマクラスター搭載のエアコンの内部が、
半年で黒カビだらけになっているのを見て、
もう笑うしかありませんでした。

近くの中古ショップにも、こちらの商品の中古がありますので、
交換フィルターの値段などを吟味して、
VW251と、VW26Bとで、もうしばらく悩んでみたいと思います。

実際に使用されている方の感想、大変参考になりました。
m(_ _)m

書込番号:19640821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2016/03/17 02:23(1年以上前)

やはり、総合的に判断し、機能的に色々と
自分で選べるモードの種類が多く、

動体検出のセンサーが、
現在使用中のVW25だと、
寝室で、少し寝返りを打っただけで、
埃を検出する前に、動作したりなど、
家電好きの心をすすぐるような
機能があり、
VW25の中古を探すことにしました。

いずれにせよ、かなり古い機種なので、
今から状態の良いものを見つけるのは大変ですが、
年式も1年違いですので、
大した変わりは無いと思いますので。

幸い、親戚が家電修理センターを経営しているので、
分解清掃と、汎用パーツでのメンテは問題ないので・・・

>LVEledeviさん
>>これをつかっている結果としてほとんど風邪もひきません

本当に、同感です。

2機種の違いは、動体検出のセンサーと、
自分で、細かくモードが選べるかどうかだけの違いであり、

基本的に、自動運転で付けっぱなしにしている分には、
(新しい分、VW26の方が少し良いと思いますが)

電解水を噴出するという、この素晴らしい製品のおかげで、
風邪を引いている時の、
咳の症状や、鼻水、咽の痛みの治まり方は、
SHARPや、ダイキンよりも、優れていることを
実感しています。

このように、良い製品を出していたメーカーが消滅してしまったのは、
残念でなりません。

書込番号:19700470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ABC-VW26B
三洋電機

ABC-VW26B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月21日

ABC-VW26Bをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング