『購入しました』のクチコミ掲示板

2009年 9月25日 発売

インテリアホン JD-7C1CL

タッチパネル付き7型カラー液晶を搭載したコードレス電話機(子機1台)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:0台 コードレス通話機:1台 FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ インテリアホン JD-7C1CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インテリアホン JD-7C1CLの価格比較
  • インテリアホン JD-7C1CLのスペック・仕様
  • インテリアホン JD-7C1CLのレビュー
  • インテリアホン JD-7C1CLのクチコミ
  • インテリアホン JD-7C1CLの画像・動画
  • インテリアホン JD-7C1CLのピックアップリスト
  • インテリアホン JD-7C1CLのオークション

インテリアホン JD-7C1CLシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月25日

  • インテリアホン JD-7C1CLの価格比較
  • インテリアホン JD-7C1CLのスペック・仕様
  • インテリアホン JD-7C1CLのレビュー
  • インテリアホン JD-7C1CLのクチコミ
  • インテリアホン JD-7C1CLの画像・動画
  • インテリアホン JD-7C1CLのピックアップリスト
  • インテリアホン JD-7C1CLのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > シャープ > インテリアホン JD-7C1CL

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「インテリアホン JD-7C1CL」のクチコミ掲示板に
インテリアホン JD-7C1CLを新規書き込みインテリアホン JD-7C1CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

購入しました

2009/10/08 10:07(1年以上前)


電話機 > シャープ > インテリアホン JD-7C1CL

クチコミ投稿数:6件

新橋のヤマダで¥26,100+ポイント5%でした。

自分の購入ポイントは、

・紙不要でFAX送受信ができる
・親機にコード付き受話器がない

です。

パナのGP62が受信専用だったので、後継機種を待っていたのですが、シャープから思ってもいなかったような自分の理想通りのものが出てきたので、即買いでした。

FAX受信は、多くは画面のみで確認できます。必要であればパソコンにFAX画像をコピーして印刷できます。FAX送信はデジカメで写真を撮って送信できますし、パソコン文書の印刷は"PDF Creator"というフリーソフトでJPEG出力すれば、SDメモリーにコピーして送信できます。自分にはFAXに紙は不要でした。

また、親機にコード付きの受話器があっても使用しないので、これも不要でした。

そして、デジタルフォトフレーム。これは購入を考えていたものなので、電話・FAXと一体となってくれたので、とてもクールです。

実際の使用感ですが、コードレス子機はデジタルなので、音声はクリアーです。今まで使用していたパイオニアのコードレスが非デジタルだったので、それと比較するとクリアーです。

フォトフレームがタッチパネルなので、電話帳編集などの操作も簡単に出来ます。
(外部データのコピーは出来ないので、一から作る必要がありますが)

また赤外線通信機能がついていて、auの携帯から画像を送信して簡単に取り込むことが出来ました。電話帳に画像を設定すると、かかって来た人の画像を表示してくれます(誰からコールONの場合)。

マイナス点は、
・誰からコールONの場合、名前を読み上げるせいか、鳴り分け設定が効かず、固定音になる(これは一般的なのかもしれませんが)。
・名前の読み上げの音声が若干不自然(呼び捨てなので、さん付けできるとありがたい)。
・ファクス画像の拡大が画面横幅でストップ、上下スクロールしかできない(画面が大きいのでそれでもまあ十分)。

といった程度かと思います。

今のところ、とても気に入っています。

書込番号:10276721

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件

2009/10/08 10:20(1年以上前)

訂正の自己レスです。
FAX送受信画像の拡大・横スクロールできました。勘違いでした。
失礼いたしました。

書込番号:10276762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:10件 インテリアホン JD-7C1CLのオーナーインテリアホン JD-7C1CLの満足度5

2009/10/11 00:58(1年以上前)

>>のっぽのジョー様

この製品、CEATECで展示を見て気に入り、購入を検討しております。
有名メーカーのフォトフレームと較べても、価格対付加価値で価値を
感じますし、価格コムで人気一位なのも理解できる気がします。

気になるのが、フォトフレーム・バックライトの調光?機能有無です。
周辺が暗くなると自動消灯するような機能が付いているのでしょうか。
電気を消して真っ暗になった真夜中のリビングで、本機が煌々と光って
いるのも困るなぁと...常識で考えてみると付いていそうな機能ですが
教えて頂けると助かります。(カタログ、Webに情報が見つからないので)

書込番号:10289634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/11 13:15(1年以上前)

welcome_tokka様

バックライトの調光は5段階で調整・設定できます。周りの明かりに対して自動調光機能はありません。

表示入切設定時間があり、例えば23時-6時と設定するとその時間はディスプレイがオフになります。

また、無操作時連続表示時間というのがあり、デフォルトで3時間となっていますが、ここに設定時間を入れ、その時間内に何らかの操作がないと自動でディスプレイがオフになります。

ですので、留守中あるいは夜中にディスプレイがつきっぱなしというのは心配ありません(^^♪

書込番号:10291460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/11 13:19(1年以上前)

こんにちは。
コチラの機種、かなり気になって購入を検討しています。

質問なのですが、デジカメからのFAX送信の方法はどのような手順になりますか?
店頭で、携帯画像を赤外線で送信して。。。という実験を試みたのですが、コチラの機種はirss?通信のみ対応で、私の携帯では非対応で不可でした。

デジカメから画像を取り込むにはどのような方法でできるのでしょうか?
教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:10291470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/11 18:32(1年以上前)

(ΦωΦ)ふふふ・・・・さま

デジカメからFAX送信のやり方としては、

1.メモリーカード(SDまたはメモリースティック)を挿入しFAX画像を選ぶ
2.赤外線通信でFAX画像を送信する

のいずれかになります。

1のメモリーカードは本体裏右側面のフタをあけて挿入します。FAX送信メニューからメモリーカードを選択すると、画像一覧が表示されるので、送りたい画像を選んで、送信します。

2の赤外線通信はIrss対応のデジカメであれば、FAX送信メニューから赤外線通信を選んで
画像を送信し、FAX送信できます。

1のやり方にて、手持ちのサイバーショットで新聞紙面を写真に取り、メモリースティックDuoを本体にいれてFAX送信しましたが、新聞文字もきれいに送信できました(^^)

書込番号:10292759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:10件 インテリアホン JD-7C1CLのオーナーインテリアホン JD-7C1CLの満足度5

2009/10/11 23:05(1年以上前)

>>のっぽのジョー様

早速のご回答有り難うございました。自動調光機能は無いのですね。
教えて頂いた、表示入切設定時間と無操作時連続表示時間の設定の
やりくりで、まずは困った事は起こらなそうですので安心しました。

もう少しお安くなるのを、じっと我慢の子で待つことにします。w
(あまり待っていると、パナ某ニックあたりから対抗馬が出てきて
しまいそうですが)

書込番号:10294420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/13 10:24(1年以上前)

のっぽのジョーさま

ありがとうございますm(*>▽<*)m
なるほど!そんな方法もあるんですね♪
簡単で、普通のFAXより使い勝手よさそうです!

あとは、私自身の携帯をirSS対応に変更すれば何の問題もないですね。
ますます購買意欲が出てきました♪

とてもわかりやすい回答をありがとうございました!

書込番号:10302435

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > インテリアホン JD-7C1CL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

インテリアホン JD-7C1CL
シャープ

インテリアホン JD-7C1CL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月25日

インテリアホン JD-7C1CLをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング