『子機液晶の濃淡ムラ』のクチコミ掲示板

2009年 9月25日 発売

インテリアホン JD-7C1CL

タッチパネル付き7型カラー液晶を搭載したコードレス電話機(子機1台)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:0台 コードレス通話機:1台 FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ インテリアホン JD-7C1CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インテリアホン JD-7C1CLの価格比較
  • インテリアホン JD-7C1CLのスペック・仕様
  • インテリアホン JD-7C1CLのレビュー
  • インテリアホン JD-7C1CLのクチコミ
  • インテリアホン JD-7C1CLの画像・動画
  • インテリアホン JD-7C1CLのピックアップリスト
  • インテリアホン JD-7C1CLのオークション

インテリアホン JD-7C1CLシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月25日

  • インテリアホン JD-7C1CLの価格比較
  • インテリアホン JD-7C1CLのスペック・仕様
  • インテリアホン JD-7C1CLのレビュー
  • インテリアホン JD-7C1CLのクチコミ
  • インテリアホン JD-7C1CLの画像・動画
  • インテリアホン JD-7C1CLのピックアップリスト
  • インテリアホン JD-7C1CLのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > シャープ > インテリアホン JD-7C1CL

『子機液晶の濃淡ムラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「インテリアホン JD-7C1CL」のクチコミ掲示板に
インテリアホン JD-7C1CLを新規書き込みインテリアホン JD-7C1CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

子機液晶の濃淡ムラ

2011/12/17 17:16(1年以上前)


電話機 > シャープ > インテリアホン JD-7C1CL

クチコミ投稿数:18件

JD-7C1CL子機 液晶下部中央から放射状に濃淡ムラがある

先日、この電話を購入し、使い始めて気づいたこと。
子機のボタンを押して、バックライトがオンになると、液晶下部中央から放射状の濃淡ムラが現れる……
気持ち悪いと思い、シャープに相談したら、サポートの人が見に来てくれるとのこと。
確かに濃淡ムラが認められ、初期不良ということで、販売店で交換。
開けてみると……
またもや同じ濃淡ムラが……
ということは、仕様なの?
「液晶のシャープ」に期待していたのですが……
既にお使いの方、こんなものなのでしょうか?

書込番号:13904946

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/12/17 19:02(1年以上前)

この機種ではありませんが、同様の液晶表示のあるシャープのデジタルコードレス電話機を
使っています。
液晶は特に問題は無いですね(添付写真)。

スレ主さんの液晶の状況を見ると、液晶の問題と言うより液晶に何か圧力がかかっている様な
感じですね。
もしかしたら、液晶を取り付けている部分のプラスチックの土台部分に出っ張りの様なものが
あるのかもしれません(バリ?が残っている? 液晶の下端に圧力がかかっている様に見えます)。
それともわずかな組付けズレでしょうか...。

もしそのムラ?を直すとしたら、バラして液晶部分を外し、組付け直す、出っ張りを削る等が
必要そうです。
メーカーに言っても、おそらく新品交換になりそうなので、再度交換しても必ずしも良いモノ
が来るかどうかは難しそうですね。

書込番号:13905366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/12/17 22:25(1年以上前)

情報、ありがとうございます。
neh さんの写真では、特にムラはなく、きれいに映っていますね。
僕の写真では分かりにくいのですが……

> スレ主さんの液晶の状況を見ると、液晶の問題と言うより液晶に何か圧力がかかっている様な感じですね。

まさにメーカーさんも現物を見て同じことを言っていました。
ということで、初期不良扱いだったのですが、またもや……
たまたま同一ロット?
それとも、そもそもこのような設計なのでしょうか?

再度、メーカーに問い合わせてみます。
ありがとうございました。

書込番号:13906385

ナイスクチコミ!0


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/12/18 01:02(1年以上前)

購入店での新品交換なら、同一ロットの可能性が高いですね。

確実に直したい場合は、修理に出すか新品交換するにしても液晶に問題が無いことを
確認した上で交換してもらえる様に念を押しておいた方が良さそうですね。

書込番号:13907195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/12/18 01:19(1年以上前)

液晶の注入口のムラっぽいです。
相当廉価な液晶を購入していそうなので、同様のパネルがたくさんありそうです。
交換するとき、確認させて貰ってしたほうが手間いらずです。
販売会社が製品の入荷検査をしていないみたいですね。

中国製顕微鏡を購入したとき対物レンズの中央にキズがありました。
店で交換してもらうため、店の商品をチェックしたら全商品にキズがありました。
中国品質で店員も頭を抱えましたが返金してもらいました。
その製品の販売は中止になりました。
お粗末な製品が普通に売られる時代になりました。

書込番号:13907247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/12/20 21:58(1年以上前)

JD-7C1CL子機 液晶を上からのぞき込むと中央下部から照らしているように見える

みなさま、アドバイスをいただき、ありがとうございました。
再度、メーカーに問い合わせたところ、手元にある実機でも同様の濃淡ムラが確認されたとのことで、「仕様」ということになりました。

液晶を上からのぞき込むと(写真)、正面の SHARP ロゴの A のあたりから上に向かって液晶を照らしている様子が見えます。
それが濃淡ムラに影響しているようにも見えます。

いずれにしても、「液晶のシャープ」で売っていた時期があったのに、残念な製品でした。
製品のコンセプトは、なかなか「目の付けどころがシャープ」だったんですけどね。
気になる人は、実機で確認して、納得の上、購入することをお勧めします。

書込番号:13920229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > インテリアホン JD-7C1CL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インテリアホン JD-7C1CL
シャープ

インテリアホン JD-7C1CL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月25日

インテリアホン JD-7C1CLをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング