『JD-7C1CL/CWと同等の商品は他社も含め販売について』のクチコミ掲示板

2009年 9月25日 発売

インテリアホン JD-7C1CL

タッチパネル付き7型カラー液晶を搭載したコードレス電話機(子機1台)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:0台 コードレス通話機:1台 FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ インテリアホン JD-7C1CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インテリアホン JD-7C1CLの価格比較
  • インテリアホン JD-7C1CLのスペック・仕様
  • インテリアホン JD-7C1CLのレビュー
  • インテリアホン JD-7C1CLのクチコミ
  • インテリアホン JD-7C1CLの画像・動画
  • インテリアホン JD-7C1CLのピックアップリスト
  • インテリアホン JD-7C1CLのオークション

インテリアホン JD-7C1CLシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月25日

  • インテリアホン JD-7C1CLの価格比較
  • インテリアホン JD-7C1CLのスペック・仕様
  • インテリアホン JD-7C1CLのレビュー
  • インテリアホン JD-7C1CLのクチコミ
  • インテリアホン JD-7C1CLの画像・動画
  • インテリアホン JD-7C1CLのピックアップリスト
  • インテリアホン JD-7C1CLのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > シャープ > インテリアホン JD-7C1CL

『JD-7C1CL/CWと同等の商品は他社も含め販売について』 のクチコミ掲示板

RSS


「インテリアホン JD-7C1CL」のクチコミ掲示板に
インテリアホン JD-7C1CLを新規書き込みインテリアホン JD-7C1CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電話機 > シャープ > インテリアホン JD-7C1CL

クチコミ投稿数:75件

JD-7C1CL/CWのFAX機能がとても興味あるのですが、
現在のシャープの製品ではこの機能が付いている物があるように見えません。

シャープは勿論、他社も含めて同じ様な商品は売っていないのでしょうか?
この商品に奇跡的にたどり着いたため、
本当はこの商品が欲しいのですが、
製造終了していることからサポート面が気になって中古とかには手が出せずにいます。

商品に詳しい皆様の知恵を頂けると助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21373829

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/11/21 09:45(1年以上前)

こんにちは
>シャープは勿論、他社も含めて同じ様な商品は売っていないのでしょうか?

「見てから印刷機能」 がついたFAX電話機ならありますが、この商品のように大きなモニター画面で、FAXを印刷せずに確認する商品はどこももう販売していないようです。

8年前の製品ですから、当時は多少需要が見込めたのかもしれないですが、その時と比べるとスマートフォンを初め、使用通信環境もかなり変化しているので、今販売しても売れる見込みが薄いのかなと思います。

書込番号:21374064 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:10件 インテリアホン JD-7C1CLのオーナーインテリアホン JD-7C1CLの満足度5

2017/11/21 12:31(1年以上前)

本機種の機能に惚れ込み、発売後まもなく購入したものです。今でも自宅で活躍中です。
おっしゃる通り、いまの現行機種で代替となるものは市場に出ていないと思います。中古品はサポートがなく不安かもしれませんが、いま動作可能なものは(根拠はありませんが)初期不良も枯れていて大丈夫ではないかと思います。

当方の機種も初期不良が出て、いちど修理対応になりました。これを乗り越えていれば稼働部分があるわけではないので、それなりに持つと思いますよ。

※この前、中古1,000円で出ていた程度の良い本体を代替品として確保しました。ウチはまだまだ、この電話機で行きます。

書込番号:21374354 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2017/11/21 22:15(1年以上前)

>LVEledeviさん

ご連絡ありがとうございます。
やはり今はどこの会社でも売っていないんですね。

FAX電話は売っているのに、なんで消えちゃったのか内心不思議なんです。
テレビのCMを見た記憶もないので、
CM自体あまりやらなかったのかも知れないですね。
なので認知度がなく埋もれちゃったのかも。

残念ですが時代の流れと受け取りました。



>welcome_tokkaさん

ご連絡ありがとうございます。
まだまだ現役なんですね!
8年前の製品と家ど、
そうそう壊れる物ではないと思うので、
頑張っているのを聞くと中古品も検討してみようと思います。


情報ありがとうございました。

書込番号:21375575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:10件 インテリアホン JD-7C1CLのオーナーインテリアホン JD-7C1CLの満足度5

2017/11/22 00:29(1年以上前)

>>はっきり さん
中古品をお探しになるのであれば、良い出会いがあると良いですね。
当方の認識では、問題は親機より子機です。人が触れて操作するものであり支障が生じやすいものであるのに加え、どうもシャープの子機は壊れやすいように感じます。
本機種に対応する子機は数種類あるので、親機と別に状態の良いものを調達して子機登録して使うのが良いと思います。(OEM商品の、NTTブランドの子機も登録して使えます)

書込番号:21375892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:10件 インテリアホン JD-7C1CLのオーナーインテリアホン JD-7C1CLの満足度5

2017/11/22 02:17(1年以上前)

先ほどの投稿で書き忘れました。
スレ主様はFAX機能に興味あるというお話だったと思いますが、本機種で送信しようと思うとJPEG画像に変換してメモリーカードに書き込んで…と、面倒な工程を実施することになります。しかも送信時の画像は期待しない方が良いです。
『受け専』であれば全く問題ありませんが、送信性能に少しでも期待する場合はFAX専用機には太刀打ちできませんので、導入時にはご注意下さい。

書込番号:21376022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2017/11/22 06:23(1年以上前)

>welcome_tokkaさん

情報ありがとうございます。

送信時の画質に問題点有りなんですね。
承知致しました。
年に数回使用するくらいなので、手間と画質はあきらめは付くと思います。
どうしても綺麗な画質が必要な場合には、
パソコンから送信というのも出来ないわけではないのでそっちで対応しようと思います

子機についてはじっくり検討したいと思います。

ありがとうござ今した。

書込番号:21376135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > インテリアホン JD-7C1CL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インテリアホン JD-7C1CL
シャープ

インテリアホン JD-7C1CL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月25日

インテリアホン JD-7C1CLをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング