『無線LANとの緩衝』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:0台 コードレス通話機:2台 FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ インテリアホン JD-7C1CWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インテリアホン JD-7C1CWの価格比較
  • インテリアホン JD-7C1CWのスペック・仕様
  • インテリアホン JD-7C1CWのレビュー
  • インテリアホン JD-7C1CWのクチコミ
  • インテリアホン JD-7C1CWの画像・動画
  • インテリアホン JD-7C1CWのピックアップリスト
  • インテリアホン JD-7C1CWのオークション

インテリアホン JD-7C1CWシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月25日

  • インテリアホン JD-7C1CWの価格比較
  • インテリアホン JD-7C1CWのスペック・仕様
  • インテリアホン JD-7C1CWのレビュー
  • インテリアホン JD-7C1CWのクチコミ
  • インテリアホン JD-7C1CWの画像・動画
  • インテリアホン JD-7C1CWのピックアップリスト
  • インテリアホン JD-7C1CWのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > シャープ > インテリアホン JD-7C1CW

『無線LANとの緩衝』 のクチコミ掲示板

RSS


「インテリアホン JD-7C1CW」のクチコミ掲示板に
インテリアホン JD-7C1CWを新規書き込みインテリアホン JD-7C1CWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANとの緩衝

2013/01/07 15:32(1年以上前)


電話機 > シャープ > インテリアホン JD-7C1CW

クチコミ投稿数:35件

この機種の購入を考えていますが、子機を使う予定のすぐそばに無線LANの発信機があります。機種はBUFFALLのWHRーHPーG54/PHPです。この場合同時に使うとどちらかに障害が出て、切断されたりしないのでしょうか。また、もし問題が起きてもなにか、対策があるのであればご教授お願い致します。

書込番号:15585183

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2013/01/07 16:18(1年以上前)

この製品はDECT 1.9GHz方式を使用してるようです。
無線LANの2.4GHzとは全く異なる帯域なので干渉はしないと思います。
メーカーHPに記載されてますよ。
http://www.sharp.co.jp/in-phone/phone/index.html#box04

書込番号:15585298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/01/07 16:39(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。でも、1.9GHzなってますが・・・。

書込番号:15585354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2013/01/07 16:49(1年以上前)

WHR-HP-G54が使うのは2.4GHz帯です。
http://yougo.ascii.jp/caltar/2.4GHz%E5%B8%AF

書込番号:15585389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/01/07 17:17(1年以上前)

何度もすみません。この機種の電話が2.4GHzではないのでしょうか。

書込番号:15585483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2013/01/07 17:52(1年以上前)

上にはったメーカーHPのリンク先見られてますか?
抜粋します。

従来のコードレス電話はインターネット接続時に使われる無線LANなどの機器が使用する2.4GHz帯と同じ周波数を使用していましたが、本方式では1.9GHz帯の周波数を使用します。
無線LANなどの2.4GHz帯を用いたワイヤレス機器との干渉がないから、ノイズが少なくクリアな音声で通話ができます。

書込番号:15585588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/07 19:08(1年以上前)

当方、該当機種を無線LANルーターの真横に置いて長年使っておりました(今は別の理由によりレイアウト変更したので少し離れています)が、無線LANが干渉して通話がおかしくなったことは一度もありません。

「ひまJINさん」が調べて下さった通り、使っている周波数帯が異なるので干渉しないのだと思います。

それよりも、通話中に通話ボタンを押すと通話品質が選べる...というか変わってしまう方が困りものです。気が付かないうちに何度も押して「品質:低」になってしまい、やけにノイズが多いなぁ....と思ったこと多数。こんな機能、要らないのに。

書込番号:15585858

ナイスクチコミ!0


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/01/09 04:55(1年以上前)

この機種は、2.4GHz帯の電波を使っている機種ですね。
取扱説明書を見ても2.4GHz帯と書かれています(8ページ目)。

>ひまJIN さん

1.9GHz帯を使用している機種は、この機種では無い様です。
メーカーのホームページで書かれている1.9GHz帯対応機種は、7C2と4C2の2機種の様です。

書込番号:15592756

ナイスクチコミ!2


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/01/09 05:22(1年以上前)

ちなみに、私もこの機種ではありませんがちょっと古い2.4GHz帯を使用するシャープのコードレス
電話機を使用しています。この親機は無線LANの親機(NECとバッファロー)と50cm程度しか
離れていませんが、特に問題無く通話中も切れる事無く使えています。
本当はもっと離した方が良いのでしょうが...。
また、パソコンで見ると電波の弱いものも含めると無線LANの電波が15以上も検出されます...^_^;;。

おそらく自宅で無線LANを使われていても大丈夫の様に思います。
もし干渉があったとしても、この機種には「回避チャンネル設定」の機能がありますので、これで
低減出来ると思いますよ。

書込番号:15592775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/01/09 05:33(1年以上前)

書き忘れましたが、回避チャンネル設定については、取扱説明書の99ページ目に書かれています。

書込番号:15592783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/01/09 07:23(1年以上前)

みなさん、色々なご意見ありがとうございます。電波の回避が可能なのであれば、この機種を購入したい思います。ありがとうございました。

書込番号:15592900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > インテリアホン JD-7C1CW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良い買い物が出来た 0 2013/01/21 13:06:02
電話が使えない 6 2013/02/05 21:03:46
無線LANとの緩衝 10 2013/01/09 7:23:50
情報通の方 教えてください 2 2012/12/10 16:18:58
FAXモデムとの併用は? 6 2012/11/20 21:37:43
録音機能 2 2012/03/28 8:14:45
FAX自動受信って結局人がいないと 4 2012/02/24 1:48:49
For Export Only ? 2 2011/12/17 18:06:27
親機の画面にも・・・ 3 2011/11/21 0:31:39
本体と子機はどの位距離を置けるんでしょうか? 2 2011/05/07 22:50:27

「シャープ > インテリアホン JD-7C1CW」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インテリアホン JD-7C1CW
シャープ

インテリアホン JD-7C1CW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月25日

インテリアホン JD-7C1CWをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング