『電話が使えない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:0台 コードレス通話機:2台 FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ インテリアホン JD-7C1CWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インテリアホン JD-7C1CWの価格比較
  • インテリアホン JD-7C1CWのスペック・仕様
  • インテリアホン JD-7C1CWのレビュー
  • インテリアホン JD-7C1CWのクチコミ
  • インテリアホン JD-7C1CWの画像・動画
  • インテリアホン JD-7C1CWのピックアップリスト
  • インテリアホン JD-7C1CWのオークション

インテリアホン JD-7C1CWシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月25日

  • インテリアホン JD-7C1CWの価格比較
  • インテリアホン JD-7C1CWのスペック・仕様
  • インテリアホン JD-7C1CWのレビュー
  • インテリアホン JD-7C1CWのクチコミ
  • インテリアホン JD-7C1CWの画像・動画
  • インテリアホン JD-7C1CWのピックアップリスト
  • インテリアホン JD-7C1CWのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > シャープ > インテリアホン JD-7C1CW

『電話が使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「インテリアホン JD-7C1CW」のクチコミ掲示板に
インテリアホン JD-7C1CWを新規書き込みインテリアホン JD-7C1CWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電話が使えない

2013/01/20 22:32(1年以上前)


電話機 > シャープ > インテリアホン JD-7C1CW

スレ主 SW2003さん
クチコミ投稿数:38件

こんばんは。
以前使っていたFAX電話機が調子が悪くなってきたため、こちらの機種を購入しました。これまではひかり電話環境で10年ほど前のFAX電話を使っていました。

早速接続して子機も充電し、使ってみようと思うと電話をかけられませんし、かかりません。
何が悪いのか途方に暮れてしまっております。どうかよろしくお願いします。

これまでの経緯ですが、
回線の設定がおかしいのかと思い、マニュアルでトーン、ダイヤルの20,10PPSの設定もすべて試してみましたがダメでした。
ケーブルも添付のもの、従来使って(使えて)いたものも両方ダメ。
そもそも子機を取ってもツー音が鳴りません。
こちらに携帯からかけてみると携帯では呼び出しているようですが本機は全く反応がありません。
子機間の通話は可能です。

どう考えても回線との接続がアウトな気がしますが、もちろん以前の電話機では問題なく通話できます。

初期不要なのではないかと疑っていますが、何か見落としはないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:15648113

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2013/01/20 22:47(1年以上前)

ひかり電話とFAXはG3FAXであれば問題ないようですが、
機器との相性があるらしく、接続問題が発生します。
従いまして、ひかり電話のサポートに連絡することをお薦めいたします。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6971053.html

書込番号:15648194

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SW2003さん
クチコミ投稿数:38件

2013/01/20 22:59(1年以上前)

ёわぃわぃさん

早速の回答ありがとうございます。
ご呈示いただいたリンクを早速拝見しました。

これはFAX関連の問題のようですね。今回は通話ができないという事象なのですが、こちらのリンクと関連ありそうでしょうか? 
でしたらお勧めに従って早速ひかり電話のサポートに連絡してみようと思います。

書込番号:15648265

ナイスクチコミ!0


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/01/23 02:54(1年以上前)

不具合の状況はちょっと異なりますが、多少似た部分もあり着信の問題もある様なので、
もしかしたら関係がありそうに思われるので、以下の別スレの事を確認、試してみてはどうでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/20794010157/SortID=9374792/#tab

=>・モデム側の設定で「SIR」になっている場合は、「IR」に変えてみる

やってみても変わらない様であれば、申し訳ありませんが...。

書込番号:15658087

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SW2003さん
クチコミ投稿数:38件

2013/01/23 19:11(1年以上前)

nehさん

情報ありがとうございました。
残念ながら当方の状況にはマッチしないようです。

どうにもならないのでメーカーに連絡してみます。

とりあえずこれにてクローズさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:15660555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/05 11:04(1年以上前)

その後、状況はいかがでしょう?
実は初期不良品…のような気もしますが。

どうなったか書いていただけると情報の蓄積になります。

書込番号:15720205

ナイスクチコミ!0


スレ主 SW2003さん
クチコミ投稿数:38件

2013/02/05 21:03(1年以上前)

みなさん、失礼しました。
結果的には初期不良でした。在庫がなかったため、そのままメーカー持ち帰りで修理中です。

書込番号:15722211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > インテリアホン JD-7C1CW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良い買い物が出来た 0 2013/01/21 13:06:02
電話が使えない 6 2013/02/05 21:03:46
無線LANとの緩衝 10 2013/01/09 7:23:50
情報通の方 教えてください 2 2012/12/10 16:18:58
FAXモデムとの併用は? 6 2012/11/20 21:37:43
録音機能 2 2012/03/28 8:14:45
FAX自動受信って結局人がいないと 4 2012/02/24 1:48:49
For Export Only ? 2 2011/12/17 18:06:27
親機の画面にも・・・ 3 2011/11/21 0:31:39
本体と子機はどの位距離を置けるんでしょうか? 2 2011/05/07 22:50:27

「シャープ > インテリアホン JD-7C1CW」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インテリアホン JD-7C1CW
シャープ

インテリアホン JD-7C1CW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月25日

インテリアホン JD-7C1CWをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング