『ハイビジョンビデオカメラへのダイレクト接続について』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

BR-H1016SU2

10倍速BD-R記録に対応した外付け型Blu-ray Discドライブ。本体価格は33,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,200

接続インターフェース:USB/USB2.0/SATA/eSATA 設置方式:外付け BR-H1016SU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BR-H1016SU2の価格比較
  • BR-H1016SU2のスペック・仕様
  • BR-H1016SU2のレビュー
  • BR-H1016SU2のクチコミ
  • BR-H1016SU2の画像・動画
  • BR-H1016SU2のピックアップリスト
  • BR-H1016SU2のオークション

BR-H1016SU2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • BR-H1016SU2の価格比較
  • BR-H1016SU2のスペック・仕様
  • BR-H1016SU2のレビュー
  • BR-H1016SU2のクチコミ
  • BR-H1016SU2の画像・動画
  • BR-H1016SU2のピックアップリスト
  • BR-H1016SU2のオークション

『ハイビジョンビデオカメラへのダイレクト接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BR-H1016SU2」のクチコミ掲示板に
BR-H1016SU2を新規書き込みBR-H1016SU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイドライブ > バッファロー > BR-H1016SU2

スレ主 cooper13さん
クチコミ投稿数:57件

私は、sony製とcanon製のハイビジョンビデオカメラを持っているのですが、ビデオ内のHDに溜まった映像をブルーレイディスクに保存したいと思ってこの製品の購入を考えています。
パソコンを介さずに簡単に出来るものなのでしょうか?

ビクターエブリオなら大丈夫なようなことが仕様書に書いてあったと思うのですが、詳しい方、是非教えて下さい。



書込番号:12239809

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/11/19 15:44(1年以上前)

そのような特殊な使い方が可能かどうかは大抵ビデオカメラのカタログページや説明書に書いてあります。
一度ご確認を。

書込番号:12240186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/11/19 16:07(1年以上前)

なぜパソコンを使わなければできないのか
その理由を考えると質問の回答も自分で判断できるんではないかと考えられる


別な言い方すると
甜さんが書いているように
またエブリオの仕様で書いているように
出来る事ならそれを宣伝してユーザーに教えるんじゃないかな

書込番号:12240259

ナイスクチコミ!0


スレ主 cooper13さん
クチコミ投稿数:57件

2010/11/19 23:35(1年以上前)

「そのような特殊な使い方・・・」とありますが、この製品でのダイレクトコピーは特殊なのですか?
雑誌でもベストバイ製品だったので、画質を落とさずDVDではなくブルーレイディスクに保存を・・・と思ったもので。

パソコンを介さないで保存するのにメジャーなのはテレビとよくセット買いされてるブルーレイレコーダーなのでしょうが、高くてまだ手を出せなくてこの製品に目を付けた次第です。

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/br-h1016su2/ の中ほど「パソコンいらずで」の箇所です。

書込番号:12242328

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/11/20 00:02(1年以上前)

この製品でのダイレクトコピーが特殊なんじゃなくて、ダイレクトコピーという機能自体が特殊なんです。
そういう機能があるカメラなら確実にマニュアルやカタログページに書いてあるので、何度も言いますが確認して下さい。
この書き込みを見ている人全員cooper13さんが持ってるカメラの型番等さっぱり分かりませんので。

書込番号:12242460

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/11/20 00:49(1年以上前)

なんとなく意図が汲み取れました。
エブリオと光学ドライブとを直接つないだ場合は、光学ドライブの機能ではなくエブリオの機能を使って
ドライブを制御してメディアに書き込みます。
なのでそういった機能の有無はカメラ側を見ないといけません。

書込番号:12242683

ナイスクチコミ!4


スレ主 cooper13さん
クチコミ投稿数:57件

2010/11/21 16:48(1年以上前)

カメラ側にその機能さえあれば大丈夫ということなんですか。
その辺もわからない素人質問で申し訳ございませんでした。
ちなみにビデオカメラはsonyはCX550VでcanonはHFS21です。そこは自分で調べろっていうことですよね。

書込番号:12250752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/11/23 13:44(1年以上前)

cooper13さん、

>ちなみにビデオカメラはsonyはCX550VでcanonはHFS21です。そこは自分で調べろっていうことですよね。

まあ、みなさんそこまで言ってはいないですが。
cooper13さんは、現物のビデオカメラを所有されているんですから、その仕様を知っているか、または調べられる立場にあるのではないでしょうか、ということです。(別に高度な専門知識が必要なわけではないですから。)

回答が欲しいのはcooper13さんのほうだということです。

書込番号:12261657

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BR-H1016SU2
バッファロー

BR-H1016SU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

BR-H1016SU2をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング