BR-H1016FBS-BK
10倍速BD-R記録に対応したPC内蔵SATA対応Blu-ray Discドライブ。本体価格は28,500円
ブルーレイドライブ > バッファロー > BR-H1016FBS-BK
某家電量販店で購入してきました。
ユーティリティーCDからのインストールも完了して、さて…とレンタルしてきたBDを入れてみたら
「ドライブ(G:)のディスクは対応していないフォーマットです」 (画像2)
色々調べましたが、どうにも原因が分からないです。
ドライバも最新にしていますが、現象変わらずです。
順番ちぐはぐで申し訳ないのですが、画像1枚目がマシン構成、画像3枚目がOS情報です。
画像4枚目なんですが、このBDドライブをGドライブにしているんですが、そのプロパティを見てみたら、製品名とかが違ってる気がするんですが、これで合ってるんでしょうか?
HL-DT-ST というメーカー名を調べたら、LGって出てるし…。
どうすればブルーレイが見られるようになるか、どなたか教えていただけませんか?
書込番号:12872901
0点
>画像4枚目なんですが
正しいですy
バッファローではBDドライブなどは製造は一切していません。PowerDVDのソフトも開発等はしてません。
それらは、各社から卸してもらい、PCメーカーの各種に適合するのかをチェックして動作保証をつけたり、付属ソフトを充実したセットとして販売しています。
車のメーカーがタイヤやガラスといった部品を開発し自社ですべて賄っているわけでないのと同じです。
>どうすればブルーレイが見られるようになるか、どなたか教えていただけませんか?
液晶とはデジタル端子で接続してますか?
書込番号:12872958
1点
製品ページの特長にも記載されていますが、BD advisorというBD再生環境チェックツールは試されましたか?
まだなら、ダウンロードしてチェックされてみてはどうですか。
http://jp.cyberlink.com/prog/bd-support/diagnosis.do
リンクページの各入力はこちらでいいようです。
■お名前:BUFFALO
■メール :BUFFALO@cyberlink.com
■国:Japan
書込番号:12873038
![]()
0点
>パーシモン1wさん
返信ありがとうございます。
なるほど、ドライブなどの誤認識ではない事が判明して 少し安心しました。
>>液晶とはデジタル端子で接続してますか?
これはモニタとの接続という意味ですよね。
PCとモニタはAVI端子で接続しています。
書込番号:12873075
0点
>ilkaさん
返信ありがとうございます。
とても有効なツールを紹介して下さってありがとうございます。
結果的に…Bluerayのドライブがないって言われました。
これはブルーレイのドライブじゃなかったのか…? あれ…? って感じでパニックです。
書込番号:12873106
0点
グラボとモニターの型番を書かれた方がレスつきやすいでしょう。
どちらかが、HDCP非対応のような気がするんですが?。
>PCとモニタはAVI端子で接続しています。
これはDVIの間違いですね。
書込番号:12873282
0点
>Bluerayのドライブがないって言われました。
4枚目の写真を見るとメディアがCD-ROMってなってますが、BDディスクを入れた状態でこの表示なら、ドライブが認識していないようなので初期不良も考えられますね。
ただレンタルの場合は記録面の状態が悪い場合がありますので、何枚かは試す必要はありますが・・・
状況把握のため、DVDやCDの再生確認も必要だと思います。
その上で、BDを認識しないという事を購入した家電量販店に相談してみてはどうですか。
書込番号:12873360
0点
>JZS145さん
確かにそうですね、ご指摘ありがとうございます。
【モニタ】 BenQ G2420HD
【グラボ】 NVIDIA GeForce 8600 GT
一応、双方ともHDCPには対応しているようです。
あと、DVI接続ですよね。 お恥ずかしいw
>ilkaさん
ごめんなさい、4枚目の画像はアタフタしている最中にデバイスに同梱されていたディスク(CD-ROM)でソフトの入れ直しをしてみようとしている時にキャプったものでした。
普段(ディスクが入っていない時など)は、「BD」という表示になっています。
>皆様へ
最終手段的な感じで、OSのインストールからし直しをしたら、BDが見れました。
最初にPower DVD8で「パッチをあてないと見れません」とか出てインストールさせられましたが、今は何とか見れています。
ご迷惑をおかけしました。
書込番号:12874019
0点
最終的にOS再インストールで全てを最初からにしてみたら動作しました。
前に使っていたDVDドライブの設定的なものが残っていた…とかでしょうか。
良く分からないままで申し訳ありませんが、解決済みとさせていただきます。
数多くのご意見ありがとうございました。
書込番号:12874030
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BR-H1016FBS-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/03/13 11:13:36 | |
| 5 | 2012/11/28 23:16:48 | |
| 6 | 2012/11/16 20:21:01 | |
| 5 | 2012/06/11 15:39:58 | |
| 7 | 2012/05/17 8:28:56 | |
| 4 | 2012/05/05 3:11:35 | |
| 14 | 2012/02/15 23:30:23 | |
| 6 | 2012/01/18 21:07:32 | |
| 2 | 2011/12/19 14:23:42 | |
| 2 | 2011/08/31 22:45:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)








