BR-H1016FBS-BK
10倍速BD-R記録に対応したPC内蔵SATA対応Blu-ray Discドライブ。本体価格は28,500円
ブルーレイドライブ > バッファロー > BR-H1016FBS-BK
この機種を買われた方はみなパソコンにかなり達者と思いますが ? 何しろ組み込みモノですから、メーカーは、不具合のモノを長く売りませんよ、ほとんど使い方が下手なのです。私など
PowerDVD8等のコマーシャルソフトは入れません、こんなのを入れると今、どうもなくても
先行きいろいろその関連からろくな事が起こります。
Blu-rey 専用のドライバーだけでよいのです。これが基本です。まずドライバーです。最近新しい、ファームウェアーも出でいる。これだけでメーカーの言っている再生はすべて出来ますので充分です。●書き込みは、Blu-rey 書き込みソフト、いろいろある、(CORELのWriter7など)有料ソフトを使用します。不要に近いコマーシャルが大部分の無料ソフトを、よいとコ取りで使いこなす事は私など技術的に出来ません。これをするにはレジストリ等パソコンの本質に詳しい人でないと出来ません。半端な私など、ダメです。
書込番号:13356946
0点
別にバンドル版のソフトでも動きますよ。
バルク品並の付属ソフトですが・・・
ブルーレイを再生時にはAeroがオフになったりしますが内蔵テレビチューナーも結構Aeroがオフになるみたいですし気にしていません。
もちろんクリーンインストールがベストな状態なのでリカバリーメディアはすぐに作っていますが今のところ不具合もなく普通に使えます。
書込番号:13357290
0点
付属しているソフトで十分では?
バンドルソフト無しでも数千円安いだけだし? 有料版購入するにしても付属並のアプリ数を用意すると半端な金額ではすみませんよね?
バンドル用として機能は制限された部分が困る人は買うしかないですけど。
他の類似アプリろぶつかり合うので一旦削除して見る事ですね。 入れ直してみるなどして問題無さそうであれば残せば良いし。
ドライバーとは? 挿せば使えるはずですが?
書込番号:13360925
0点
付属のCd -rom の中から 【Blu-ray Disk Suite】と云うモノがあるまたその中PowerStarter.exeもあるしBffalo.3228u_TaRe////////のドライバー用実行ファイルも参考に。
これだけをロード出来る、これだけをロードすればDVDも再生できます。その後必ずバ最新(2011.07.25のモノ)バージョンアップする。●ただ私の云いたいのは、ブルーレイの書き込みや再生は簡単そうですがそうはいかないのは、このごろのパソコンには似たような映像ソフトが必ず入っているこれらと共に不要なコマーシャルの大量ファイルを入れないとソフトの提供を受けられない所に問題があるのが現状。困ったことです。●まず似たようなソフトが入っていれば完全に削除を【追加と削除】からだけでは不充分(レジストリも含めて)削除するのがよいが、この辺は実力が要るので、注意してください。最後にこの回答に文句を付ける方のために書いたのではない。
うまく行かなかった方にです。
書込番号:13364088
0点
バンドルされるソフトなどは、数百円でつけてくるオマケみたいなものですから、それの性能や使い勝手・広告にうんぬん言っても無駄だと思います。
PowerDVDだって現在のバージョンは11だし、本来の値段はUltraで1万が売価ですから。
(定価で買う人はいないと思いますが・・・)
何がいいたいかと言いますと、バンドルされてるソフトはとりあえずすることが出来る、くらいに思って、
使いこなすためには評判のいい市販ソフトを購入したり、お金を使いたくないのなら、フリーのソフトを探したりするのが良いと思います。
ただ、久しぶりにPC新調してこのBD等の記事を見たのですが、昔は付属ソフトなんてアテにもしなくて開封さえもしなかったくらいなのに、今は、バンドルされるソフトにあーだこーだ文句を言う方が多いのに驚きました。
バンドルソフトは、人柱兼お試し品ですから、ちゃんとしたパッケージ品を購入をしてください、という暗黙の了解が不景気で崩れているのかな。
正直、そんな使い勝手の悪いソフトをがんばって使っても時間の無駄かと・・・
書込番号:13365357
1点
まったく同感です、少し年配の方なら、この表現が最も解りやすいと思います。
付属ソフトは【グリコのオマケ】程度ですね。目くじらを立てないで、
ーうまく行かなかった方へー、
あきらめずに頑張ってください !。みんな初めからうまくいかなかったのです、昔
頑張った経験の結果です。
書込番号:13365618
0点
LGのバルクを買ったのですが、OEM先のこの製品が実際の該当品だったことが判り、
ココの書き込みを参照させて頂いておりました所、
Thubameさんの書き込みで全体の話を読んでいて、
>PowerDVD8等のコマーシャルソフトは入れません、
>こんなのを入れると今、どうもなくても
>先行きいろいろその関連からろくな事が起こります。
この書き込みが良く判りませんでした..._| ̄|○
<全体的には「(この製品ではなくバンドルソフトが)良くない」という「悪」レポートの様ですが...
「ろくな事が無い」という言葉は耳にしますが、
「ろくな事が起きる」というのは...???
<「ろくな事」=「良い事」と自分は解釈していましたが...
これが「良い事」と解釈すると、
バンドルソフトは「入れた方が良い」という事になりますが、
話の全体像は「入れない方が良い」という感じが...
書込番号:13412810
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BR-H1016FBS-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/03/13 11:13:36 | |
| 5 | 2012/11/28 23:16:48 | |
| 6 | 2012/11/16 20:21:01 | |
| 5 | 2012/06/11 15:39:58 | |
| 7 | 2012/05/17 8:28:56 | |
| 4 | 2012/05/05 3:11:35 | |
| 14 | 2012/02/15 23:30:23 | |
| 6 | 2012/01/18 21:07:32 | |
| 2 | 2011/12/19 14:23:42 | |
| 2 | 2011/08/31 22:45:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




