BR-H1016FBS-BK
10倍速BD-R記録に対応したPC内蔵SATA対応Blu-ray Discドライブ。本体価格は28,500円
ブルーレイドライブ > バッファロー > BR-H1016FBS-BK
Blu-rayディスクへの書き込みはできるのでがDVDに書き込むとエラーになり失敗してしまいます。
もともとDVD ROMドライブのついたPCへの換装を行いました。
初期不良の可能性もあったのでメーカーにて交換してもらったのですが症状は変わりませんでした。
Blu-rayは焼けてDVDに焼けないってことはあるのでしょうか。ドライブは最新を入れました。
ご教授よろしくお願いします。
書込番号:14157344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エラーメッセージってどんなのが表示されるかわからないと
何でエラーになってるのかわからない。
書き込みソフトと、ドライブの相性?
フリーの書き込みソフトを試してみるとか
エラーになったメディアとドライブの相性?
ためしに違うメーカーのメディアで試してみる?
違ってたらごめんなさい
ご参考までに
書込番号:14157371
1点
Blu-rayが焼けるなら、DVDは大丈夫だと思います。
メディアの相性か、書き込み容量は大丈夫でしょうかオーバーしていないか確認を!
書き込む内容は?
書込番号:14157382
0点
エラーメッセージの情報に
どんなデータをどうやってやったのかも書いてくれたら
アドバイス来ると思いますよ
書込番号:14157403
0点
どのような手順で書き込みを行ったのか、どんなものを書き込もうとしているのかなど
状況をもう少し詳しく書かれたほうがよいかと思います。
現状ではメディアやソフトとの相性くらいしか思いつきません。
書込番号:14157438
0点
早速のレスありがとうございます。
ライティングソフトはCDBurnerXPです。
写真焼いた際のエラー内容は以下の通りです。
devCannotWriteMedium_IncompatibleFormat) Could not write to Disc(LBA:0 Length:32 )
Cannot Write Medium?Incompatible Format. - 0x053005
書込番号:14157493
0点
ソフトがメディアに対応していないみたいですね。
書き込み速度を落として駄目ならば、
違うライティングソフトを使うほうが良いのでは?
CyberLink Power2Go6が付属していたと思いますが・・・。
書込番号:14157536
0点
CDBurnerXPをアンインストールしPower2Go8で8倍速で書き込みましたがやはりエラーとなりました。
エラー内容は以下の通りです。
==================================================================
Total physical memory : 8087MB (8281392KB)
Free physical memory : 6106MB (6252600KB)
Memory load : 24 percent
Number of CPU : 2
CPU Name : Intel(R) Pentium(R) CPU G6950 @ 2.80GHz
CPU Speed : 2793 MHz
==================================================================
15.2.2012
Task Type : データ ディスク
17:05:58, File(cl_DVDData.cpp), Line(217)
-> Begin burning process
Current drive: <F: HL-DT-ST BD-RE BH10NS30 EL00>
Current writing speed(x): 8.0
====== Disc Info =======
Disc Type: DVD-R
Disc Status: Blank, Appendable
Num. of Sessions: 1 Num. of Tracks: 1
Book Type: DVD-R
Track Path:
Parallel Track Path
Diameter Length: 120mm Layer Counts: 1
Data Area Start PSN: 196608 End PSN: 2495103 End PSN on Layer 0: 0
End PSN : 120mm Layer Counts: 1
Disc Capacity: 2297888LBs
Free Size: 2297888LBs Used Size: 0LBs
========================
Burn option: w/ buffer underrun protection
Burn option: w/o simulation
Burn option: w/o close disc
Burn option: w/o verify disc
Burn option: w/ stream write(defect management)
FS type: UDF_200
Burn mode: PACKET_INC
!! Write Error !! - Access medium with invalid address
Sense Key : 05h(ILLEGAL REQUEST)
Sense Code : 21h 02h
Current Address : 192
17:05:58, file(cl_DVDData.cpp), line(3564)
-> Begin new track: 1
17:05:58, file(cl_DVDData.cpp), line(3595)
-> Write data
Last write LBA: 192
17:06:21, file(cl_DVDData.cpp), line(3793)
-> End new track
17:06:21, File(cl_DVDData.cpp), Line(333)
-> Burning Fail, ErrCode: 0xeb020be4
==================================================================
Error Code : 0xeb020be4
書込番号:14157595
0点
こんにちは。
以下の口コミに似た症状の方がいましたが、参考にならないでしょうか?
[6353442]
抜粋
購入店の店員に聞いたところ、チップセットとの相性不良が
濃厚とのことでした。
ATAPI接続の DVR-112と交換したところ、順調に稼動しております。
書込番号:14157657
1点
xps2006さん。こんにちは
よくあるミスとして、ライティングソフトのモードをBlu-rayにしたままでDVDを書こうとしていることがあります。
起動時に選択とか、わかりにくいところにありませんか。
書込番号:14157775
0点
>xps2006さん
電源周りのトラブルが原因で起こる事もあるかもしれません。(BDはOKでDVDがNG)
一応、SATA電源ケーブルの差し替え(別ラインのコネクタとか)確認も行ってみては如何でしょう。
私のLG製BDドライブは結構シビアでした。(安物の電源だからかもですが;^^)
書込番号:14158784
0点
書き込み速度を落としてみる。
違うディスクで焼いて見る。
入れ込んである、ディスク焼き込み用のアプリを一通り削除してみる。
右クリックからのデーターの書き込みを実施してみる。または、付属の焼き込みアプリだけをインストールしてみる。
OSを入れ直してみる。
書込番号:14159146
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BR-H1016FBS-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/03/13 11:13:36 | |
| 5 | 2012/11/28 23:16:48 | |
| 6 | 2012/11/16 20:21:01 | |
| 5 | 2012/06/11 15:39:58 | |
| 7 | 2012/05/17 8:28:56 | |
| 4 | 2012/05/05 3:11:35 | |
| 14 | 2012/02/15 23:30:23 | |
| 6 | 2012/01/18 21:07:32 | |
| 2 | 2011/12/19 14:23:42 | |
| 2 | 2011/08/31 22:45:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




